

アレ、もう2月?

ども、ミノやんです。


なんか、気付いたら1月が終わっているんですけど。

大雪のせいで休日に遊びに出かける気にもなれず、
しかも、2週間前に風邪をひいてから喉の調子がなかなか良くならず、
今日、久しぶりに上田にニュータンタンをを食べに出かけましたよ。

1月の大雪の時の庭
DSC_0553.jpg
DSC_0554.jpg
今は雪かきもしたしだいぶ溶けてきて落ち着いてますけど、
もう勘弁してほしいですぜ。

大阪に行ってきた

ども、ミノやんです。


12/29~12/30に2日間、大阪に行ってきました。
クルマにオッサン5人乗り込んで、
AM3:00に出発して6時間くらいかかりました。

今回は、
いつものオタロード周辺と海洋堂にも行ってきました。
DSC_0528.jpg
DSC_0529.jpg

海洋堂で買ったのが、
DSC_0544.jpg
DSC_0545.jpgソフビのビオゴジとノコギリガザミです。
ビオゴジは最初から狙っていたヤツですが、
カニは現物を見て衝動買いです。
DSC_0546.jpg
甲羅のテカりがたまりません。

ほかにはボークスで、
DSC_0543.jpg
知波単学園のフィギュアと

DSC_0539.jpg
DSC_0540.jpg
DSC_0541.jpg
ゾンビのプラモと

DSC_0537.jpg
DSC_0538.jpgダンボーのフィギュアを箱買いしました。

ゾンビは前から欲しいと思っていたんですが、
売っているとは思わなんだ。
さすが都会は違いますね。


今回、
去年仕事で行けなかったので2年ぶりの大阪でしたが、
やっぱいいですねぇ。

来年も是非行きたいですぜ。

久しぶりに回す

ども、ミノやんです。


ついに出ました
DSC_0502.jpg
シャクレルプラネットの第2弾です。

今回もいいシャクレっぷりです。
DSC_0515.jpg
DSC_0514.jpg
DSC_0513.jpg
DSC_0512.jpg
DSC_0511.jpg今回は『シャクレルハリネズミ』が一番狙っていたヤツだったんですが、
出すまでに『シャクレルカンガルー』と『シャクレルバッファロー』がダブりました。

DSC_0516.jpg
あと、少々納得いかないのがこれだけ質量の差があるのに同じ値段なんです。
せめて小さいヤツは2体セットにしてくれれば良かったのに。
第1弾の『シャクレルミーアキャット』はポーズ違いの2体セットだったのに。
1453621597495.jpg

もし、第3弾が出るならその辺をもう少し考えていただきたいですぜ。

フミナパイセン

ども、ミノやんです。


昨日買ってきたフミナパイセンを組んでみました。
DSC_0497.jpg
DSC_0499.jpg
DSC_0500.jpg
DSC_0501.jpg
パーカーの有り無しがコンパチですが、
当然無しの方です。
パイオツもスゴイですが、なにげに腹筋が割れています。

作業工程は、
全体にスポンジヤスリで磨いています。
パーティングラインを消しつつツヤも落としています。

上着の黒い所はシールを貼るようになっていましたが、
シタデルのスプレーのカオスブラックを噴きました。

眼と眉毛のあいだの線が眉毛と同じパーツで薄茶色だったんだけど、
表現的におかしいのでガンダムマーカーで黒く塗りました。

胸のにゃんこマークはシールが有るけど、
モールドが入っているしどうしようか考え中です。

首がボールジョイントで接続されるので多少ポーズに変化を付ける事が出来るので良いですね。


しかしけしからんオッパイですな!



オッパイ星人ではないオイラですらこの食い付きです。
コレは今後も期待せずにはいられませんぜ。

ちょっと新潟市(片道200km)まで行ってきた

ども、ミノやんです。


雪が降り積もる前に新潟市に遊びに行ってきました。

一番の目的は『廻転寿司 弁慶』で高いお寿司を食べることです。
その次の目的は『ホビーロード』でなんか買うこと。
そんな感じです。

お寿司は高いお皿をメインに10皿で4500円でしたよ。
もうしこたま美味かったです。

ホビーロビーいろんなモノが売っているので見ているだけで楽しいです。
DSC_0496.jpg
そんな中、買ってきたのはこの3点です。
ミレニアム・ファルコンは旧作版の丸アンテナが嬉しいです。
あとフランカー用の塗料とニッパーです。

他に帰りに上越のジョーシンに寄ってきました。
クリスマス前という事もありレジ待ちが凄かったです。
DSC_0492.jpg
フミナ先輩です。
はじめてこのシリーズを買ってしまいました。
パイオツカイデーです。
ガンプラの技術でこのオッパイです。

まったくもってけしからんです。

あと、
買うのを諦めていたコレです。
DSC_0493.jpg
METALROBOT魂 Ex-Sガンダムです。

DSC_0495.jpg
カッコイイねぇ

雑誌で紹介されてのを見ていいなぁと思っていましたが、
サイズが150mmとあったので、
「え、1/100サイズとちゃうの? 1/144? それで16000円? 高っ!」
と少々否定的で予約も間に合わなかったし、
売っていたら欲しいかな程度だったんです。

で案の定、
初回ロットは買えなかったんで諦めていたんですが、
再販品が店頭に並んでいたんですね。
で、買ってしまいました。

箱を開けるとこんな感じ。
DSC_0494.jpg
比較用にタバコを置いてあります。
やっぱり小さく感じます。
箱の写真くらいのサイズで欲しかった。
でもカッコいいから許す。

同じバンダイでも、
トイはこんなにカッコいいのに、
なんでプラモの方はあんななんでしょうか?

センチネル系はキット化されても出来はイマイチだし、
そもそもキット化に消極的だし、
ホント、勘弁してほしいです。
リバイブでSガンダムとゼクアインを出してほしいです。
あと、ネロも欲しいです。
Mk-Ⅴも欲しいです。
ゼクツヴァイを出せとか無理は言わないんでお願いしますよ。


なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、
今日は美味いものを食べて欲しいものを買って、
『独身貴族の優雅な一日』って感じで過ごしましたぜ。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
