

RG ガンダムMk-Ⅱ かんたんフィニッシュ

ども、ミノやんです。


ウホ仲間とRGのガンダムMk-Ⅱをかんたんフィニッシュで作って、
今度の集会に持って行こうということになり、
3人で3機を組みました。

で、無事会場に3機が揃ったわけですが、

3機揃った写真を撮り忘れるという失態。

せっかく久しぶりにガンプラを組んで、
かんたんとはいえ完成させたので、
何枚か貼ってみます。

因みに胸のダクトと脚のスラスターを試作パーツにしてあります。
肩はかっこ悪いからノーマルにしました。

Mk-Ⅱ1
Mk-Ⅱ2
Mk-Ⅱ3
Mk-Ⅱ4
Mk-Ⅱ5

作業工程は、
説明書の通り組みつつ、
パーツ表面を800番のスポンジヤスリで磨きます。
一通り組んだら、超音波洗浄器にお湯と中性洗剤を少量入れて洗浄します。
きれいに濯いで完全に乾いたら、
リアルタッチマーカーのグレ-2でウォッシングとスミ入れをします。
目はくまどり付きのを貼ります。
シールは、2号機ナンバーとライフル等のセンサーだけです。
コーション関係は一切貼りません。
最後に缶のつや消しクリアーを吹きます。
合計5~6回重ねています。
天気が良かったんで外で吹きましたが、
すぐに乾いてくれました。

Mk-Ⅱはデザイン的にRGのうるさいディテールもいい塩梅に感じます。

ただ、以前から思っているんですが、
個人的に1/144スケールのロボットにコーションマークを
全身に貼る必要があるのか疑問です。

カッコイイから?

リアルだから?

オイラはこのサイズでコーションマークが見えるほうが不自然でかっこ悪いと思いますけど。

けっして『コーションマークを貼るのがメンドクサイ』訳ではないですぜ。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
