

コマさん その2

ども、ミノやんです。


なんか、気付いたら10月になっていました。
おっさんになると時間が過ぎるのが速過ぎます。

コマさんです。
ほとんど手を付けておりません。
1412319373658.jpg
顔の合わせ目を埋めているところです。

溶きパテ500でちまちまと埋めています。
なかなか埋まりません。

もうめんどくさくなってきています。



そんな時にジョーシンで買ってきました。
1412319363299.jpg
ちびまる艦隊の雪風です。
このシリーズ、何気に良く出来ています。

ひとつ難点を挙げるとすると、
接着剤不要のスナップオンキットの合いがよろしく無いことです。

ディフォルメキットでありながらかなり細かいパーツがあります。
それを指定の場所に取り付けるんですが、
かなりキツいんです。

無理に入れれば破損したりどっかに飛んでっちゃうし、
すんなり入るように整形するのも手間だし、
ガンプラのようにはいきません。
細かいところは普通に接着で良かったと思います。

とは言え、オイラ的に魅力的なシリーズですので、
今後もいろいろ出してほしいですぜ。

コマさん その1

ども、ミノやんです。


とりあえずコマさんを組んでみました。
1410617875795.jpg
全体的にはかわいらしく出来ていると思います。
だけど、腕の付き方がおかしいと思いませんか?
なんか、腕が胸から生えていませんか?

しかし、これを修正しようと思ったら、
胴体を加工して、
腕も作り直した方が早い感じだし。

うん、めんどくさい!

このままいこう!




話は変わってコペンです。

昨日、走行距離が500kmを超えましたので、
今日、エンジンオイルとミッションオイルを交換しました。

まだしばらく慣らし運転をしていきますが、
ぶっちゃけ、もうかなりいつものペースになってきています。

さすがに5000回転以上はあまり回しませんが、
結構上まで引っ張って回したりもします。

かなり気持ちいいです。

9/28に松本に遊びに行きますが、
高速が楽しみですぜ。

もんげ~っ!!

ども、ミノやんです。



ずっと探していた・・・


いつもいるのは相方だけ・・・


君はもういないのかい?


もう諦めてた・・・


でも・・・


君を見つけた!


ついに見つけたよ!


コマさん!!


1409986882166.jpg
いやぁ、まさか地元のベ〇シアに有るとは思わなんだ。

弟のコマじろうは良く見かけるんですが、
お兄ちゃんがなかなか見かけなくてねぇ。

最近になって、『妖怪ウォッチ』のアニメを観初めまして、
なかなか面白いもんで、いろいろプラモが出ていたから作ってみようと思いまして。

どうせ作るなら自分好みのヤツと思い、
いざ探してみると売っていないという。

コマじろうでもいいんだけど、
やっぱり、兄がいてこその弟です。

という訳で、
コマさん作りたいと思います。

いつものやり方で。

楽しみですぜ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
