

バンダイ 1/144ミレニア・ムファルコン号

ども、ミノやんです。


ラーメンを食べに南箕輪村に行った帰りにジョーシンで買ってきました。
1446556582063.jpg
バンダイの1/144ミレニアム・ファルコンです。

こんなパーツを
1446556589045.jpg

こうする。
1446556660863.jpg

こんな感じで超絶ディティールを再現しています。
しかもスナップフィットです。

こんなとこや
1446556601535.jpg

こんなとこがスゴイことになっています。
1446556627718.jpg

1446556668513.jpg
1446556640834.jpg
ウォッシングしながら組んでいます。

そして完成。
1446873290890.jpg
1446887338024.jpg
1446887343962.jpg

このキット、別売りの発光ユニットを取り付けることにより、
コックピット、リアエンジン、昇降口の中から2か所だけ発光させる事が出来ます。
オイラは飛行状態で組んだので、コックピットとリアエンジンを光らせました。
1446887326959.jpg
なんかいまいちでした。

発光はオマケと考えるとして、
大変良い出来だと思います。

ちゃんと塗装するのも良し、
オイラみたく簡単に仕上げるのも良し、
超絶ディティールを改造パーツに使うも良し。

バンダイはガンダムばっかり作ってないで、
他のメカやらロボット、さらにはスケール物なんかも作ってほしいものですぜ。

気分転換その2

ども、ミノやんです。


フランカーです。
1445155725204.jpg
ズベズダの1/72 Su-27SMです。
模型誌で出来が良いと評判だったので買いました。

こいつもあたご同様、塗装するつもりは無いのでどんどん組んでいきます。
1445155719752.jpg
1445155714312.jpg
ノズルの中も細かく再現されています。

1445155709080.jpg
せっかくなんで計器類のデカールを貼ってみました。
ブログを書きながら気付いたのですが、
側面も計器類のデカール貼るんですね。
あとで貼れそうなら貼ってみます。

初めて海外製のキットを組んでいますが、
かなり組み易い部類に入るのでなないでしょうか?
歪みやすき間とか特に気になる所は今のところありません。

集中力が切れたので今回はここまでですぜ。

何か作りたい

ども、ミノやんです。


最近、漠然とですが何か作りたいなぁと思っております。
部屋の中を見渡して目に留まったのがコレ↓
1422707594089.jpg
B-CLUB 1/75 ゲルググイェーガーです。
ソフビキットです。

去年、オクでゲットしました。
ジャンク品という事でしたが、
質問したらアンテナが無いだけのようです。
定価の半額以下で手に入りました。

まぁ、コレ、2個目なんですけどね。

アンテナが無いイェーガーも『有り』だなぁと思う。

途中で止まっているヤツがいろいろありますが、
そっちは気が向いたら手を付けようと思います。

そのまま放置されると思いますけど。

1422707600379.jpg
画像の通り、全パーツソフビです。
バーニアは流行りの金属パーツに替えた方が良いだろうか?
まぁ、実際に組んでみてから考えよう。

でも、まだほんとに組むか分からないですよ。


あ、
ガンプラの話になりますが、
『トライオン3』だっけ?
キット化決定しましたね。
1/144だと変形合体はしないですよね?
無駄に差替え変形とかにしてパーツ数を増やして価格を上げるくらいなら、
合体変形は無しにしてくれた方がオイラ的に嬉しいんですが。

高くなければかなり欲しいですぜ。

謹賀新年2015 一発目はストームトルーパー

ども、ミノやんです。


明けましておめでとうございます。
旧年中お世話になった方々、
今年もお世話になります。

2015年になって一発目の模型を組みました。
1420190954873.jpg
バンダイ1/12ストームトルーパーです。
とりあえず、4つほど買っておいた。

1420190795314.jpg
1420190800928.jpg
1420190783233.jpg
コレはかなりカッコ良い!

バンダイさんのヤル気が感じられますぜ。

デウスーラⅡ世

ども、ミノやんです。


お盆休みですね。
ちょいと暇を持て余したのでサクッと作ってみました。
1407837634207.jpg
メカコレのデウスーラⅡ世です。

1407837642554.jpg
パーツ数は少ないけど、結構細かいパーツも有るんで注意が必要です。

1407837650428.jpg
サクッと組んでサフを吹いてみました。
なかなかカッコ良いです。

アニメに思い入れは有りませんので塗装は適当にそれっぽい色を塗ろうと思いまして、
やっぱりお船という事で艦船モデルの色に決めました。
1407909089364.jpg
1407909084205.jpg
手元にあった佐世保海軍工廠グレイをスプレーで吹いて、
いつものようにエナメルのブラックグリーンでウォッシングしました。
最後につや消しクリヤーを吹いて完成です。

エナメル溶剤によるプラ劣化が心配でしたが、
案の定、ブリッジと後ろの羽が割れました。
しかし、大事には至らず修復できました。

恥ずかしながら、今回初めてヤマトのメカコレを作りました。
2199版ですけど。

これくらい手軽に組めるキットは今の時代では珍しいと思います。
ぜひ続けてキットを出してほしいものですぜ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
