A-トール・BS 完成

ども、ミノやんです。


エイトールさん、完成しました。
1459685881181.jpg
1459685920971.jpg
1460108545632.jpg
1459685896624.jpg
1460108499173.jpg
予定通りの仕上がりになりました。
サフレス・筆塗り・ツヤ消し仕上げです。
モーターヘッドだろうとツヤ消しです。
そこはブレませんよ。


うん、カッコ良い

このエイトールさんは完成するととてもカッコ良いのですが、
組み立てるのはかなり面倒でした。
最終的に3ヶ所破損して補修しております。

各関節も可動しますが、
可動範囲が狭いとか動かすのが怖いとかで大したポーズは取れません。
まぁ、立ちポーズが美しいので問題ありませんけども。

さて、しばらくは何も組みたくないけども、
次は可動キットはやりたくないですね。
レジンの固定キットになるかもしれませんぜ。

A-トール・BS その8

ども、ミノやんです。


エイトールさん組み上がりました。
1459480512200.jpg
1459480507029.jpg
1459480517311.jpg
まだ、スミ入れを兼ねたウォッシングが残っていますが、
なんとか間に合いそうですぜ。

A-トール・BS その7

ども、ミノやんです。


エイトールさんの腕を組んでおりました。
1458734894355.jpg
上腕の部分、パッと見どうすればいいのか分からんかったです。

組み立て途中の写真を撮っている余裕が無い為、
1459085418940.jpg
いきなりこんな感じになりました。

で、このときにパーツが破損しているのに気付きました。
破損1
破損2
画像は修理した後です。
両方とも回転可動する箇所ですが、
テンションがかかり過ぎて割れてしまいました。
まぁ、何とかなって良かったです。

で、今は副腕と盾を組んでいます。
1459085394260.jpg
副腕の先に付くラウンドバインダは通常状態と展開状態が選べますが、
どうしようか悩んでいます。

本番まで残り一週間になりました。
なんとか形にしたいと思いますぜ。

A-トール・BS その6

ども、ミノやんです。


前回に続いて脚部を組んでいます。
1458734934672.jpg
足首です。
今回の売りのひとつ爪先が可動します。
しかしこの可動軸は強度的に問題が有るように思えます。
軸の位置は反対側に有る方が良いと思うのですが。

1458734929439.jpg
脚の合わせ目が一部目立つので黒い瞬着で消します。

1458735128385.jpg
脚の裏です。
モーターヘッドらしいメカメカしさが気持ち良いですね。

1458734885604.jpg
1458734880415.jpg
胴体と接続しました。
美しいS字立ちです。

次回から腕部の製作に入りますぜ。

A-トール・BS その5

ども、ミノやんです。


エイトールさんの脚部を組んでいます。
1458380620952.jpg
1458380626831.jpg
膝関節と太腿を後ハメ加工しました。
塗装後がっちりと接着します。

1458380631843.jpg
フレームパーツに装甲パーツを被せていく感じですのでフレームパーツを先に塗装していきます。

ちょっと体調がすぐれないので今日はこの辺で止めますぜ。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示