

え、もう10月?

ども、ミノやんです。


Tシャツだと肌寒くなってきましたね。

こないだの休みに友達と上田にニュータンタンを食べに行って、そのまま松本まで遊びに行きました。
久しぶりに充実した休日を過ごしました。

で、その日の夕飯は前から気になっていたお店に行きました。
DSC_0420.jpg信州新町にあるあさひや食堂です。
このお店、カツカレーが名物なんです。
DSC_0416.jpg
比較用にタバコを置いてみました。
総重量1100gらしいです。
お昼にニュータンタンをがっつり食べたんで、
そんなにお腹は減っていなかったので完食できるか心配でしたが、
少しユルめのルーということと、なんといっても美味いのでなんとかなりました。
DSC_0419.jpg
久しぶりにお腹いっぱい食べました。

普通盛りを頼みましたが、自信が無い人は小盛りも有るというのでぜひ食べに行ってください。
あ、もちろん大盛りも有りますよ。

美味しいカレーを食べて大満足でしたぜ。

牛丼の食し方

ども、ミノやんです。


今日はオイラの牛丼の食べ方を紹介します。

この食べ方は永年研究して到達した最も美味しくいただく方法です。
今回はす〇やの牛丼です。

まず牛丼並盛と生卵を注文します。
1457008168859.jpg
この肉の量で以前の2割増しというのだから、
以前はえらく少なかったんでしょうね。

1457008174373.jpg
具の真ん中をへこませて生卵を乗せます。
溶いてから入れないでダイレクトに入れるのがオイラのスタイルです。

1457008179698.jpg
そして大量の紅生姜を入れます。
肉との割合は50対50がベストです。

1457008185124.jpg
さらに追い打ちをかけて七味をこれでもかとぶち込みます。

1457008190724.jpg
あとは上に乗った具だけをまんべんなく混ぜます。
これで出来上がり。
これを下のご飯と一緒に掻き込めばOK。
口の中がパラダイスです。

ただ、初心者にはいきなりこの紅生姜の量は危険なので、
もう少し減らした量でトライしてみてください。

ひな祭りの日に食べる牛丼は格別でしたぜ。

休日を満喫する

ども、ミノやんです。


昨日、今日と休日だったんですが、
昨日は長野市内へ遊びに行きました。

まず行ったのは、
1456383390142.jpg
工具専門店のアストロプロダクツさんです。

このお店、国産と輸入モノの工具を扱っているんですが、
ホームセンターに無い工具がいろいろと有って、
工具好きには見ているだけで楽しいお店です。

お昼は味噌専門の竹田というラーメン屋さんで食べました。
1456383403681.jpg
3種類の味噌からスープを選びます。

オイラは、
1456383397232.jpg
九州麦味噌の炙りチャーシュー麺をチョイスしました。
さつま揚げがポイントですね。
スープはかなり甘い味噌スープです。
一番近い味は、
今は亡き男気ラーメンですかね?

味噌ラーメンはあまり食べないオイラですが、
他の味噌も気になるのでまた食べに行こうと思います。


そして今日2/25はFSSの画集の発売日ですね。
いつものツタヤに行ったら売っていましたが、
オイラはモデルグラフィックスと
1456383936654.jpg
百姓貴族の新刊を買ってきました。

GTMデザインになってからやっぱりなんか買うのが悔しいんですよ。
これにお金を落としたくないっていうね。
オイラがお金を掛けてきたのはモーターヘッドなんですよ。

だから買わない。

今のところは・・・


で、百姓貴族ですが、
相変わらず面白いです。
お父さんがスゴイです。


あ、ベルゼルガさんはフレームの塗装を終えて黄色い部分を塗っています。
1456383359730.jpg
順調っていえば順調ですが、
多少は遅れるかもしれませんぜ。

らーめん じゃげな に行ってきた

ども、ミノやんです。


久しぶりの食べ物ネタです。

こないだ、ローカル放送のTVでラーメン番組をやっていました。
その中で気になったお店に行ってきました。

らーめんじゃげな南箕輪店というお店です。

番組の中で『炙りチャーシュー麺』を紹介していたのですが、
すごく美味そうだったので行くことにしました。

当日はスケジュールの都合が付いた友人とオッサン二人旅です。

何故『旅』なのかというと、
片道130kmだからなんですね。
高速を使って2時間といったところです。

オイラの住んでいるところが長野県の北信地方で、
お店の有る南箕輪村は伊那市の北に有るので南信地方になるのでしょうか?

休日に高速を使ってラーメンを食べに行く。

独身貴族ならではの時間とお金の使い方ではなかろうか?


開店の11時の5分前に到着しました。
お店の外観を撮るのを忘れてしまいましたが、
そんなに大きくないけどひと目でラーメン屋さんと分かるので迷うことはなさそうです。

友人が炙りチャーシュー醤油、
オイラは炙りチャーシュー味噌、
ほかに珍しい餃子を2種注文しました。
1446528061039.jpg
炙りチャーシュー味噌

1446528048391.jpg
塩だれ餃子

1446528055042.jpg
お好み焼き風餃子

食べ物の味の感想は人それぞれだし、
オイラもそんな専門的なことも言えませんので細かいことは割愛しますが、
美味しいです。
メインの炙りチャーシューが絶品です。
とんトロチャーシューの部類に入るのでしょうか?
柔らかくてジューシーでたまりません。
野菜もいっぱい入っているのでシャキシャキといいアクセントになります。
テーブルに揚げニンニクや九条ネギが置いてあってお好みで入れるとコレがまた美味い。

餃子は揚げ餃子に塩だれがかかっているのとソース&マヨがかかっている2種類です。
塩だれはかなり美味しかったです。
お好み焼き風は想像通りの味です。

総評として、
美味しかったです。
来た甲斐がありました。

あと余談ですが、
店員の女の子が可愛かったです。
オイラがショート好きなんで2割増しに見えたかもしれませんが。

そんなちょくちょく通えるお店では(距離的に)ありませんが、
また機会があれば行ってみたいですぜ。

静岡に行ってきた

ども、ミノやんです。


5/16に静岡ホビーショーへ行ってまいりました。
去年は仕事で行けなかったんで二年ぶりになります。
今年は会長とオッサン二人旅です。

5/16の深夜2:00にこっちを出発。
何故そんなに早いかというと、
朝食を焼津で食べるためです。
開店時間が6:30からという食堂です。
1431866425648.jpg
1431866448395.jpg
到着したらにゃんこがお出迎え。

1431866433738.jpg
トミヤ食堂です。
焼津港で50年やっているそうです。
大衆食堂らしくいろんなメニューがありますが、
海無し県の人間はやっぱりコレです。
1431866455180.jpg
海鮮丼です。
これで1100円です。
メインの海鮮も美味かったけど、
アジの天ぷらがまた美味かった。

朝食に満足してからホビーショーの会場まで向かいます。
会場周辺の駐車場は期待できないので静岡駅の近くの駐車場にクルマを停めて向かいます。
静岡駅から2kmくらいでしたので徒歩で向かいました。
1431866465316.jpg
14318664985920.jpg
開場15分前くらいに着いたけど、
行列に並ぶのが嫌なんで近くのコンビニで時間をつぶして、
9:30くらいに入場しました。

あ、会場内は写真撮ってません。
めんどくさいから。
唯一撮ったのがコレ↓
1431866532903.jpg
1431866515550.jpg
1431866521130.jpg
1431866526459.jpg
ボークスのフルインジェクション 1/24テスタロッサ
こればっかりは現物見たらテンション上がって撮ってしまいました。
1/24はデカいわ。
デカいのに形状が破綻していないでカッコいいときた。
完ぺきですわ。

あとガンプラネタだと、
RGアストレイレッドフレームが思っていたより小さくて驚いた。
HGUCガンキャノンカッコイイ。
1/100ディジェ写真で見た時の『コレぢゃない感』が現物を見たら薄まった。
そんな感じ。

会場を11時前に撤収して、
次の目的地にして本日のメインイベントへ向かいました。
1431866549417.jpg
まかいの牧場です。

前回、帰りに寄ったんですが、
閉園近くでじっくり堪能できなかったんで今回は楽しもうという事です。
なんだかんだで14時くらいに着いたのですが、
さっそくランチを食べました。
1431866556949.jpg
ビュッフェ形式なので少しずついろんなモノが食べられます。
オイラ、このシステムが大好きです。

お腹いっぱいになった後、
牧場内を見て回りました。
天気がいまいちだったのでちょっと残念でした。

あ、とくに写真は撮ってませんよ。
めんどくさいんで。

ただ、林の中でハンモックの上に横になった時は、
『あ、コレがマイナスイオンってヤツか?』
っていう感じに気持ち良かったです。

こうして充分に満足してお家に帰ってきたわけです。

家に帰ると荷物が届いていました。
ボークスからです。
1431866562672.jpg
テスタロッサキター!
1431866568297.jpg
パーツもみっちり詰まってます。
簡単には手が出せない感じです。

という事で、とても幸せな一日でしたぜ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
