

久しぶりに回す

ども、ミノやんです。


ついに出ました
DSC_0502.jpg
シャクレルプラネットの第2弾です。

今回もいいシャクレっぷりです。
DSC_0515.jpg
DSC_0514.jpg
DSC_0513.jpg
DSC_0512.jpg
DSC_0511.jpg今回は『シャクレルハリネズミ』が一番狙っていたヤツだったんですが、
出すまでに『シャクレルカンガルー』と『シャクレルバッファロー』がダブりました。

DSC_0516.jpg
あと、少々納得いかないのがこれだけ質量の差があるのに同じ値段なんです。
せめて小さいヤツは2体セットにしてくれれば良かったのに。
第1弾の『シャクレルミーアキャット』はポーズ違いの2体セットだったのに。
1453621597495.jpg

もし、第3弾が出るならその辺をもう少し考えていただきたいですぜ。

1/24 国産名車コレクション

ども、ミノやんです。


『国産名車コレクション』って知っていますか?
本屋さんで売っているアレです。

今回、1/24スケールで出ています。
いままでこの手のアイテムは高くて手を出さなかったのですが、
ワイパーがエッチングパーツ製で、
同じ時期に出たフェラーリコレクションより安くて出来が良いように思えたので欲しいのだけ買っています。

2000GTとハコスカGTRとフェアレディZです。
DSC_0433.jpg

最初の頃は中身が見える仕様だったので、
できるだけ出来の良いヤツを選んで買っていました。
この中だと2000GTとGTRになります。

ですが、何号か前から中身が見えない仕様に変更されてしまいました。
それで買ったのがフェアレディZですが、
DSC_0434.jpg
タイヤがちゃんとハマっていません。
このくらいはベースに固定する前に気付いて修正できると思うんですが、
どうなんですかね?

スケールが大きくなって精密になった分、細かい所にも目が行きます。
工場を出荷する前の検品はしっかりやってもらいたいものです。

さてこのシリーズ、オイラ的にあと欲しいのはトヨタS800です。
通称ヨタハチですね。
クルマのデザインで一番好きといっても過言ではないくらい好きな車です。
オイラ的にベスト3を挙げるとすると、

1位 ヨタハチ
2位 32Z(フェアレディZ)
3位 カプチーノ

こんな感じです。

若者のクルマ離れの一因としてカッコいいクルマが無いというのもあると思います。
80年代~90年代のクルマがとてもカッコイイと思います。
『湾岸ミッドナイト』を読めばこの気持ちが分かるのではないか?
まぁ、お金が無いのが一番の要因なんでしょうけど。

実用性重視なだけでは魅力的な車にはなれませんぜ。

9月になりました

ども、ミノやんです。


だんだんと日中も涼しくなってくることに期待をしている現在はまだ暑いです。

最近、レンタルでガルパンの劇場版を観ました。

すっごく面白かったです。

面白すぎて数日後には手元にこんなモノが有りました。
DSC_0406.jpg久しぶりにBlu-rayを買ってしまいまった。

オイラのお気に入りは知波単学園の福田です。
ケロロ軍曹と同じしゃべり方にツボりました。

最近他にも買ったモノがあります。
DSC_0408.jpg
waveの1/144THE-Oです。
オクで落札しました。
中はこんな感じ。
DSC_0409.jpg
オイラが高校生の頃のヤツだったと思うので25年よりも前のガレキです。
当時、waveからバウンドドッグ、キュベレイ、THE-Oと出ておりました。
ソフビの外装でプラのフレームでポリキャップで可動という仕様です。
今回、THE-Oをゲットしたので全部手に入れましたよ。

さて、
もっと涼しくなってきたら、そろそろ手を動かそうかと思いますぜ。

くまモン組んだ

ども、ミノやんです。


久しぶりにプラモを買いました。
1460875676808.jpg
くまモンとリバイブのラルグフです。
同じ値段だという事にびっくりです。


くまモンをパチってみます。
箱を開けた時、
思ったより大きくてびっくりしました。
1460875961594.jpg
1460875966962.jpg
1460875972376.jpg
1460875977635.jpg
1460875983238.jpg
思った以上に良い形状で出来が良いと思います。
片足で立つ事も出来ます。

グフはいずれ組もうかと思いますぜ。

お買いモノ

ども、ミノやんです。


今日は会社帰りにジョーシンに行ってきました。
で、
1454067845463.jpg
流星号と

1454067840202.jpg
メタリック塗料と

1454067830112.jpg
ニッパーを買ってきました。

ニッパーまた買ってしまいました。
今度のはwaveのヤツです。
さっそく使ってみましたが、
けっこう良いです。

1454068300260.jpg
コイツは片刃タイプでしかもストッパーネジで調整が可能です。
自分の好みの切れ味に調整が出来ます。

アルティメットさんは孤高の存在で別格として、
waveのこのニッパーもかなり良いですよ。
ニッパーは消耗品なので、
定価で2200円とアルティメットさんの約半額で買える事を考えると、
コスパはかなり高いと思えます。

アルティメットさんは高いから買えないけど、
出来るだけ良いニッパーが欲しいという人にはかなりお薦めですぜ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
