

シン・ゴジラ観てきた

ども、ミノやんです。


昨日、『シン・ゴジラ』を観てきました。

いや~面白かった!

ちゃんとゴジラでしたよ。
しかも上質の。

お子ちゃまにはつまらないかもしれませんが、
小学生高学年くらいからならちゃんと理解できるんではないかと思います。

今の首都東京に災害が起こった時、
本当にヤバいことになるなぁと改めて感じました。

『バットマンvsスーパーマン』の時も街が大変なことになっていましたが、
ゴジラの圧倒的な破壊力はまぢ半端無い。

ゴジラの放射熱線の発射までのシークエンスと発射後の描写がとても素晴らしいです。
『ゴジラ2014』の時の放射熱線はオイラ的にいまいちでしたが今回はとても良かったです。

『ナウシカ』や『ナディア』や『トップをねらえ』みたいな感じといえば分かり易いですかね?

あと、自衛隊の活躍も見所です。
まぁ、通常攻撃はほとんど効かないんですがね。
いままでの東宝自衛隊の『ロケット花火ミサイル』よりも圧倒的に命中率は高いですよ。

ネットでは石原さとみの英語が叩かれていましたが、
大目に見てあげましょうよ。
悪いのは最終的にOKを出した監督なんだから。
まぁ、日本語でしゃべっていても良かったのではないかと思いますけどね。


オイラの好きな怪獣映画は、
いまでも『ガメラ対レギオン』が依然トップなのは揺るぎませんけど、
『シン・ゴジラ』はかなり上位にランクインしましたぜ。

ゲームに夢中

ども、ミノやんです。


オイラの好きなTVゲームに『デッドライジング』というゲームがあります。
一番新しいのが『デッドライジング3』になります。
Xbox One専用ソフトです。
しばらく待ちましたがPS3やPS4に移植されることはなさそうです。

しかたがないので、
ヤフオクで中古でXbox One本体を買ってしまいました。
中古といっても28000円しました。
デッドライジング3は尼で新品を買いました。

そして現在プレー中な訳ですが、
コレがもう面白い!
アウトブレイクが起こって街中にゾンビが溢れているところから脱出するのが目的ですが、
ゾンビを倒すのが楽しくて。
その辺に落ちているモノで倒したり、
クルマに乗って轢きまくったりと、
すごく気持ちが良いのです。

そんな訳で今は時間があればゾンビを倒している訳で、
あまりベルゼルガさんは進んでおりません。

A-トールさんも早く組みたいんですけど、
しばらくはゲームに夢中な感じですぜ。

よつばと!新刊出た

ども、ミノやんです。


やっと『よつばと!』の新刊が出ましたね。
1448631535137.jpg
いつものツタヤで買ったんですが、
店頭でこんなお知らせがありました。
1448631539928.jpg
ダンボーTカードだと?

1448631545276.jpg
新刊と一緒にカードも頼んでしまいましたよ。

今までいろんなコラボカードが有っても鼻で笑っていましたが、
コレは自分を抑える事が出来ませんでしたよ。

いやぁ、おかげで仕事の疲れも吹っ飛びましたぜ。

買っちゃった・・・

ども、ミノやんです。


会社帰りにツタヤに寄ったらいっぱい積んであったんでつい買ってしまいました。
1438951023506.jpg
最初のへんをちょろっと読んでみたけど、
所々知らない単語が出てきて、
以前の単語に変換する作業が大変です。

ロボットもデザインと名称が変わってしまっているので、
元が何だったのか思い出すのに時間が掛かります。


やっぱり、オイラ的には『有り』か『無し』かと聞かれたら『無し』と言わざるを得ないですぜ。

5/23 今日の新刊

ども、ミノやんです。


今日買ってきたマンガです。
1432383365036.jpg
まりもとくんこまっている1巻
くまみこ4巻
あしょんでよ-うちの犬ログ-1巻

くまみこ以外はジャケ買いです。
たぶん面白いはず。

くまみこはやっと4巻目になりました。
周りの人に普及活動を行ってきましたが、
いまいち感触が悪い。

すごく面白いのに・・・

何でだろう?
ギャグが高度すぎるのかな?
『しまむらマスター』とか最高に面白いのに・・・

オイラの予想だとそのうちアニメ化来るね。
その前にドラマCDか?
でもフラッパーでそんなことしないか・・・

これからも普及活動続けますぜ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
