

1/35 ラビドリードッグ その14 一応完成

ども、ミノやんです。


ラビドリーの外側が完成しました。
1399539523545.jpg
1399539515752.jpg
レンズ部を処理する前に全体につや消しスプレーを吹きました。

お腹のライトは市販のワンサイズ上のセットに丁度良いサイズが有ったので使いました。
レンズの緑と黄色はクリヤーで塗っています。
赤い部分は付属のシールを張ってからクリヤーを塗ってみました。

今回、作業中にお腹のフックを何度も折ってしまい、
その都度プラセメントでくっつけていましたが、
最終的に瞬着でくっつけました。

ここも真鍮線に変えた方が良かったかもしれません。

キリコさんは今後気が向いたら塗ってやりたいと思います。


ラビドリーはとりあえずこれで終了という事にしますぜ。


1/35 ラビドリードッグ その13

ども、ミノやんです。


ラビドリー少し進めました。
1399459376058.jpg
1399459382850.jpg
エナメルのブラックグリーンでウォッシングしました。
雰囲気出てきた感じです。

バイザーと爪は1/48黒騎士の時に調合したメタルアイアンにしました。

本体はつや消しスプレーを吹けばなから完成。
あとはレンズ関係です。
緑のレンズは市販のクリヤーパーツを少しヤスってサイズを合わせてはめました。
胴体のライト?が、市販品が若干小さいみたいなのでどうしようか考え中です。

もうじき完成しそうですぜ。


あ、コックピットのキリコさんを塗るのすっかり忘れていますぜ。

1/35 ラビドリードッグ その12

ども、ミノやんです。


下半身を塗りました。
1399023087286.jpg
1399023093553.jpg
ぶっちゃけ、こすり付け塗装はドライブラシと同じで、
塗料を筆でこすり付けている訳で、
下地の塗装が生きる訳ですね。

半乾きの状態でこすり付けるのがポイントです。
ラッカーだとすぐに乾いてきてしまいますが、
半乾きの状態はやっているうちに感覚で覚えます。

あとは、バイザーとクロー部分をメタルで塗ろうと思いますぜ。

1/35 ラビドリードッグ その11

ども、ミノやんです。


塗装、進めてます。
1398158854952.jpg
上半身塗ってみました。
バイザーもシナイグレーでやってみたけど、
流石に淋しいので違う色にしてみようと思います。

ゴールデンウイーク中に完成させたいですぜ。

1/35 ラビドリードッグ その10

ども、ミノやんです。


ラビドリーの下地塗装をしました。
1397465024495.jpg
1397465030058.jpg
シタデルのスプレーのカオスブラックを吹きました。

この上から筆でこすり付け塗装をする訳ですね。

ただ、まだ何色にするか決めかねているのが現状です。

シナイグレーにするか違う色にするか。

しばらく考えることにしますぜ。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
