

1/144 バッシュ 完成

ども、ミノやんです。


剣と盾が出来たんで、
バッシュ、完成となりました。
1395724491234.jpg
1395724514288.jpg
1395724504402.jpg
1395724497367.jpg

さて、これで心置きなく次のキットを組めるってもんです。

ただ、
次は『零式』と言っていたんだけど、
なんか周りで1/35のボトムズが盛り上がってきた兆しが見られるんですよ。

ボトムズのATもオイラ大好物なんです。
WAVEからラビドリーもインジェクションで出たことだし、
1/35のATに行こうかなと思います。

ただオイラはボトムズの中でも『青の騎士』のATが好きなんです。
いわゆるバトリング仕様のATです。

でもそうなるとキットはガレキになってしまいます。
タカラの旧キットを改造とかやってられないし。

幸い、手持ちのキットが倉庫に何個か眠っているので、
それを使って作っちゃおうかなと思っておりますぜ。

1/144 バッシュ その5

ども、ミノやんです。



バッシュ完成しました。


本体だけですが。


一部スミ入れとつや消しを吹きました。
1395241179437.jpg


つや消しスプレーを吹くために、
1395241207773.jpg
1395241198476.jpg
肩アーマーを写真のように上げたんですけど、
戻す時にフレームの途中がばらけました。
フレームと肩アーマーは接着してしまっているのでその状態ではフレームを戻せないんです。
しょうがないので、
フレームと肩アーマーの接着部をグリグリ動かしてはずしてから、
フレームを治して再度フレームと肩アーマーを接着しました。

いまいち分かりにくい説明ですが、
要するに、

設計が悪いんです。

組んでいる時、
『なんで?』と疑問に思う事が何度かありました。
腋の下の装甲を動かす意味って有るんですか?

改めてガンプラってすげぇ!と思います。


そんなこともあり、
剣と盾は、基本塗装だけしてもうやる気が無くなってしまいました。

零式を作る合間の息抜きということで、
また気が向いたら剣と盾を仕上げたいと思います。

ということで、
今週の木曜日の夜には現物を見られる人がいるんではないかと思いますぜ。

1/144 バッシュ その4

ども、ミノやんです。



順調に作業が進んでおります。

今日は、腕と肩と盾を組みました。
1395153221085.jpg
1395153214293.jpg
1395153319054.jpg
なにがスゴイって、
カッコイイのは当然として、

ちゃんと立つんですよ。

写真を撮る技術と環境が無い中で、
このキットの魅力を半分も出せていないのが勿体無いです。
ほんと、良く出来ていますよ、このキット。

ウ〇ーブの1/144より割高な価格設定ですが、
その分の価値は多いに有るのではないでしょうか?

残すところあとは武器を組んで、
塗装のリタッチをして、
部分的にスミ入れして、
つや消しクリヤーを吹いて完成となります。

予定通り事が進むのは気持ちが良いですぜ。

1/144 バッシュ その3

ども、ミノやんです。



今日は腰アーマーと腕部を途中まで組みました。
1395045272436.jpg
1395045290942.jpg

あと、比較しようと思って1/100を引っ張り出してきましたが、
どうでしょうか?
1395045259088.jpg
関節がゆるくてカッコ良く立たせられないは、
パーツはポロポロ取れるはひどいもんです。

やっぱり部品単体が重いのが問題ではないかと思います。

その点、1/144は軽い分ポーズは決まり易いと思います。
そんなに可動範囲は広くありませんが。

あと、1/100から改善されている部分もあるので組み易くなっていると思います。

もうじき完成しそうな感じですので、
今週中に現物を見る機会がある人がいるかもしれませんぜ。

1/144 バッシュ その2

ども、ミノやんです。


なんか組んでいるうちに楽しくなってきちゃって、
作業が進んでおります。

今はここまで出来ました。
1394966778024.jpg
1394966790127.jpg
1394966770168.jpg
全身の装甲はガンメタルをスプレーで吹いています。
ランナーの状態でです。

眼もちゃんと塗りました。
スミ入れ前なのでちょっと変ですが、
スミ入れすれば悪くないはずです。

次は腕ですが、疲れたので今日はこれで終わりですぜ。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
