

1/48黒騎士  完成

ども、ミノやんです。


黒騎士が完成しました。

1392541615798.jpg
1392541623484.jpg
1392541631271.jpg
1392541834080.jpg
ほぼ、こうしようと当初予定していた通りの仕上がりになりました。

カッコ悪く見えるのは、
オイラの写真の撮り方が下手なせいで、
実物を見ると思ったよりカッコイイです。

とりあえずこれで一安心です。

あとはどうやって会場に持って行くかですぜ。

1/48黒騎士 その8

ども、ミノやんです。


黒騎士、完成間近です。
1392300251131.jpg
1392300262660.jpg
1392300277992.jpg
あとは、
目をガンダムマーカーのアイグリーンで塗って、
スミ入れとつや消しクリヤーを吹いて完成となります。

脚にある『三つ巴』のマーク(全部で10ヶ所)を塗るのが面倒で仕方ありませんでした。
スミ入れ後にリタッチしますが、
あまり見ないようにお願いいたします。

あと、盾の裏も見てはいけない箇所です。
パイドルスピアの予備砲塔?が3分割で収納されるんですが、
1本どっかにいった軽量化のため止む無く付けておりません。

あともう一息ですぜ。

1/48黒騎士 その7

ども、ミノやんです。


黒騎士の塗装を進めています。
1392106286838.jpg
全体の黒い部分はもう少し明るい色調になるようにしようと思います。

キットが大きかろうが小さかろうが、
オイラの作風にブレはありません。

ドライブラシして、
ウォッシングして、
最後はつや消しスプレーでキメてやりますぜ。

1/48黒騎士 その6

ども、ミノやんです。



黒騎士に黒を吹きました。
1391762775566.jpg
ソフビ用塗料のブイカラーのスプレーのつや消し黒を全体に吹きました。

このブイカラーですが、
匂いがきついです。
オイラ的にかなり苦手な部類です。

エナメルはすごい好きなんですけど。

スプレー1本で間に合うか心配でしたが、
最後に盾を吹いている時にぎりぎりで間に合いました。

この後にラッカーやらエナメルやらを使って『それっぽく』していきたいと思いますぜ。

1/48黒騎士 その5

ども、ミノやんです。


黒騎士にサフを吹きました。
1391407085554.jpg
1391407095109.jpg
盾を付けるのを忘れていましたが、盾にも吹いてありますよ。

オイラ、このサフを吹いた状態が一番好きなんです。

だからこれで終わりにしてもオイラ的に問題は無いんですが、
1/48クロスミラージュと並べてみたいという願望があるので、
ぎりぎりまで悪あがきをしてみるつもりです。

ちなみに1/48クロスは、
ガレキが作りたくて我慢できないという友人のみきたサンに制作依頼をしまして、
もう去年の年末に出来上がっています。

お世話になっております。

今後ともよろしく。


目標は、
3月の模型展示会に展示することですが、
なにしろ時間が取れません。

だからまだ受付もしていません。

モチベーションが下げずに完成まで持っていけるかですぜ。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
