お嬢様

ども、ミノやんです。

ドロッセルの肘をいじってみました。
お嬢様の腕

こんな感じに関節を仕込んで、上腕がロール可動出来るようにしようと思ったんですが、
関節が少し大きくてうまく収まりません。

もっと単純に上腕でぶった切って軸を入れる方が楽で良さそうです。
最初にそれをやらなかったのは、
そこでロールするデザインではなく、
今回のやり方が正解だと思われたからです。

とりあえず、予備の部品はいっぱいあるので、
いろいろ試してみようと思います。

お嬢様

ども、ミノやんです。

先日、久しぶりにガチャを回しました。
お嬢様
ファイアボールのドロッセルお嬢様です。
一回400円で悩みましたが、かなり良さげだったので回してみました。
画像のお嬢様のほかに3種類あり全4種類です。

かなりクオリティが高く、400円の価値は充分にあると思います。
ミクロマンくらいのサイズで指まで可動します。

気になった点は、

・上腕に回転軸が無いのでポージングが制限される。
・各関節も可動しますがあまり範囲は広くない。
・ツインテールのせいで安定感が無い。

なのでとりあえず、
『上腕に回転軸』と『足首にオモリ』をやってみようと思います。


いつになるか分からないけど・・・

ジムスナイパー その2

ども、ミノやんです。
現在のジムSCです。
まぁ、写真写りの悪いこと。

下地に黒を吹いた後にドライブラシで色を乗っけています。
あと1~2段階色を乗せる予定です。

ジムスナイパーカスタム2

続きを読む

ジムスナイパーカスタム

製作中のキットです。
MGのガンダム(ゲーム版)を
ジムスナイパーカスタムにしてしまう、
素敵なインジェクションキットです。
大人の事情であまり大きな声でアピールできないキットなのですが、
なかなか良い出来だと思います。

部分的に手を加えています。
ジムスナイパーカスタム
この状態が、かれこれ何ヶ月前になるのでしょう?
画像の日付は去年の6月でした。
現在は、塗装に入っていますが、
オイラは手が遅いというか、
平気で1~2ヶ月そのまま手付かずにしていたりします。
おかげでキットが増える一方です。

オイラ的に『老後の貯え』と呼んでいます。

この分ではなかなか死ねそうにありません。

ども

はじめまして、
良くわからないまま、
ブログを始めてしまいました。

このブログで模型の製作記と
オイラの好きな物を
紹介して行こうと思います。

今日は挨拶までということで
失礼します。
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示