O・P・G

ども、ミノやんです。

夕飯を食べてから、おなかがピーピーになってしまいました。
とりあえず、全部下から出たようで落ち着いています。
せっかくのゴールデンウィークなんだから、
体調不良だけは勘弁ですぜ。


今日は、午前中に歯の治療をしてから、
その足で上越のジョーシンまで行ってきました。

特に目的のモノが有るわけでもないんですが、
なんか有るかなぁって感じで。

で、黒騎士の塗装用にMr.カラースプレー&タミヤスプレーを数本、
ガンダムマーカー赤と黄をチョイス。
それだけぢゃつまんないので、小一時間うろついて、
最近出たガンダムXも買ってやりました。

オイラ、ガンダムXのデザインは基本的に好きです。
正確に言うと『サテライトキャノン』が好きです。

「月は出ているか?」

天候に左右される兵器って、
素敵やん。

展開した時のあのシルエットがトテモ良いです。



ただ、嫌いなところもあります。

頭部の耳?の形が嫌。

肩の出っ張りが嫌。

機体の配色(胸部の赤)が嫌。

ガロードの声が嫌。

エニルはオレの嫁。

黒騎士足首

ども、ミノやんです。


足首を組んでみました。
足首
ここまで組んでみて感じたことですが、

(1)ダボ穴は信じない

スナップフィットなみにダボ穴がキツめに設計されていますが、
若干ズレているのでパーツが合いません。
ダボ穴を広げるかダボ自体をチョンパしましょう。


(2)ポリキャップキツキツ

関節にポリキャップを使用しますが、
ヘタレ防止なのでしょうが、
めっさキツイです。
すり合わせをしてから付けないと、
はまらない、もしくは軸ごと折れるかもしれません。


(3)基本的にムクパーツ

インジェクションキットですが、
裏面もモールドが入っていて、
細かいパーツを組み合わせてひとつのパーツになるっていう感じで、
ひとつひとつのパーツはムクパーツが多いです。
プラモというよりレジンキットを組んでいる感覚です。


この後、脚部の組み立てに入りますが、
ヒザ関節を太腿とスネで挟み込む構成になっているので、
後ハメ加工できないか思案中です。

まだまだ先は長いですぜ。

黒騎士頭

ども、ミノやんです。

最近、『警部補 矢部謙三』が面白くて毎週観ています。
『トリック』のスピンオフ作品ですが、
『トリック』の大ファンなオイラにはたまりません。

古畑任三郎さんと同じ『警部補』なのも素敵デス。

あと、ひとつ気になるんですが、
庶務係のいつも蛍光灯を換えているおばちゃんが妙にアニメ声なんですが、
どういった経歴なんでしょうか?



バッシュの頭を組んで見ました。
頭部
形状は申し分ないのですが、モールドがタルイんですよねぇ。

まぁ、全部手直しする気なんて更々無いんで、
気になる箇所は彫り彫りしようと思います。

ちなみに、パーツ数は今のMGシリーズくらいだと思います。
めっさ多いですぜ。

黒騎士

ども、ミノやんです。


ボークスから荷物が届きました。
黒騎士

バッシュ・ザ・ブラック・ナイト


オイラ、勝手に月末に届くと思い込んでいたから、少々困りました。
なにしろ金欠で、大事に取っておいた財布の諭吉さんがこれでいなくなってしまいました。

給料日まで10日もあるのにこれはマズイので、
お金を作りに行きました。

ゲームソフトを15本くらい売りました。
若槻のカメクラまで。

合計17500円になりました。
(10本以上でプラス3000円査定込み)

ガソリン使ってまで売りに行って良かったです。


バッシュに話を戻します。

ランナー状態でパーツを確認してみて第一印象は、

『コレ、本金型?』

いや、本金型なんだろうけどね。
正直、モールドがタルく見えます。
エッジもちょっとねぇ。

インジェクションキットなんだから、
もっとカチっとしたモールドになるかと思っていました。

とりあえず、素組みで完成させてみます。
一応、色プラだし。

こういうの大好き

ども、ミノやんです。


アマゾンから荷物が届きました。

ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園

というゲームです。
もちろん箱○版ですぜ。

内容は、
全米殺し屋ランキングで1位をめざすアクションゲームです。

11位からスタートで、とりあえず10位の人を倒したところまでプレイしました。

一言で言うと馬鹿ゲー(褒め言葉)という感じ。

オイラはこの手のノリが大好きなので、
たいへん楽しくプレイしました。

ただし、ロードが長く、しかも頻繁にあります。
これはかなりのマイナスポイントになります。

あと、操作に慣れるのにまだ時間が掛かりそうです。
まぁ、これは操作が特別難しいというわけではなく、
単にオイラが下手なだけです。

あと、登場する女子がとても可愛いです。
キャラデザは誰がやっているんでしょうか?

最近のヒット



ども、ミノやんです。

最近観てパスタを吹いたヤツです。

『ケンシロウVSラオウ』もありますぜ。




こっちはゴレンジャイネタです。
脅威のシンクロ率です。

ウホってきた

ども、ミノやんです。


9日は月に一度のウホの日でした。

毎回、これに合わせてスケジュールを組んでいるので、
明るいうちに皮膚科、泌尿器科、整形外科、歯科のうち
2~3箇所通院してます。(要するに会社を休む)

30歳を超えて、若い時の付けが回ってくるように感じます。

健康には気をつけて生きて行きたいです。


今回も、二次会、三次会とあった訳ですが、
家に着くのがAM3:00を余裕で過ぎているのはさすがに辛いので、
もう少し早めに帰れるようにしましょう。

ちと心配

ども、ミノやんです。


今日は、ホイホイさんの衣装のため、
手芸屋さんに行ってきました。

ウサギさんの毛っぽい生地が欲しかったのですが、
良いのが無かったです。

ぬいぐるみ製作キット?の中に凄くイメージ通りのが入っていましたが、
7000円近くするのでとても買えるものではありませんんでした。

しかたがないので、ネットで探して良さげなのを購入しました。

1mで1300円だけど、送料と代引で1300円かかり合計2600円也。


イメージに近ければ良いが、違っていたら使い道がありません。


どうなることか、心配ですぜ。
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示