

ちょっと遠出

ども、ミノやんです。

以前、会社の先輩から『中込駅の近所にオモチャ屋さんがある』と聞いたんで、土曜日に佐久の中込というところまで友人と二人で行ってきました。

中込駅まで車で向かって、近所のパーキングに停めました。

とりあえず分かっていることは、

・駅の前の通りにある。
・1/12のシャアザクがある。

これだけです。


で、二人で駅前の通りをぐるっと見て回りましたが分かりません。
なんか、スナックばかりです。

で、考えた結果、駅に電話ボックスがあるだろうから、
タウンページで住所が中込のお店がそうであろうと。

住所が分かれば、携帯のナビで場所が分かると。


調べたらありました。

たしか『おもちゃ箱』だったかな?

住所をナビで検索したら駅からすぐ近くにポイントが表示されました。

そこに向かって歩いていったらありました。
駅から徒歩1分!

オイラ達はまったく違う方向に探しにいっていたようです。
っていうかこんなに近くだとは思いませんでした。

ビルの2階に店舗があり、店内にでかいザクがいました。

品揃えですが、トイ色の強いホビーショップといったところでしょうか。
子供向けというよりも大きいお友達向けのお店ですね。

せっかく来たんだから何か買おうと物色していたら、

ありました。

ROBOT魂のガンダムF91!

コレだけでも来た甲斐がありました。


帰りは上田の黒いお店に寄りましたが、
ここでは絶版になって久しい1/144HGガンダムが!
しかも700円で!

定価以上で買う気は無いアイテムなので、

「コレはラッキー!」

と買ってしまいました。


あと、外にホットドッグ屋?
みたいな移動販売の車がいたんですけど、
値段が300円台とリーズナブルだったので食べてみました。

メニューがよく分からないカタカナの物なので説明をしてもらいました。

オイラが頼んだのは、『豚肉入りのホットドッグ360円』

これがデラ美味い!

なんでも話を聞くと日系ブラジル人のご夫婦の方で元々関東圏でお店を出していたようです。

だから、多分本場の料理かと思いますが、それにしても美味しゅうございました。


しかしながら、一言言わせてもらえれば、
もう少しプロデュース力があればと思います。

ぱっと見、あやしい雰囲気と値段は安いけど写真がいまいち分かりづらく、
説明も無いので注文するまでに勇気が必要です。
勿体無いことです。

上田の黒いお店に言った際には是非食べてみてください。


この日はなかなか充実した一日になりましたぜ。

シャア専用

ども、ミノやんです。


ボール見つかりました。

ちなみにこのキットは、
大人の事情が多分に含まれる物なので、
深く突っ込むのはご勘弁願います。

ひとつ言えることは、
コピー品ではありません!(キリッ

離型剤をレジンウォッシュで落としてから、
パーツを整形して仮組みしました。

指の根元はボール状になっていますがスカスカなので
瞬着ゼリーで太らせました。

ボール1
たいへんかっこ良いです。


さて、
最近ウホの仲間が1/35のATを作っているのを見聞きします。


イイナー


オイラも作りたいなー


ボールやめてやっちゃおっかなー

とりあえず完成

ども、ミノやんです。

黒騎士出来ました。
黒騎士完成

コレはコレでおしまいです。

とても塗装まではやってられませんぜ。


かわりにレジン版を組んでみたくなりました。
『老後の貯え』から引っ張り出してこようかなぁ・・・

だがしかし、次やりたいのは、 『シャア専用ボール』なんですよ。

かなり前にウホ集会に持って行ってそのまま手付かずでした。

しばらくは何も造る気が起こりませんが、
やる気が出たら、塗装までもって行きたいと思いますぜ。

ク○ラが立った!

ども、ミノやんです。


ここまで出来ましたぜ!
IMG_0152-2.jpg
腰アーマーを付けたらとってもボリューミーに!

観てもらうと分かりますが、
腰アーマーに付いている赤いパーツが片方に有りません。

そうです。

どっかに逝ってしまいました。

ヤスリでゲート処理をしていたら、
飛んでいきました。

下に落としたのであれば、
見つけることも出来たかもしれませんが、
飛んでいったモノはさすがに無理です。

パーツ請求すると、
ランナー枠ごとで800円
送料800円


高過ぎです。



とりあえず気にしないでおきます。

現在、腕部を製作中です。

途中経過

ども、ミノやんです。

黒騎士
ここまで出来ました。

早く立たせてみたかったのですが、
股関節のボールジョイントが、
まったくはまる気配がありません。

ちなみに、
足首の接続も軸棒が太すぎてポリキャップに入りませんでした。
軸棒をデザインナイフで結構大胆に削りました。

間に合うか分かりませんが、
とりあえず今月のウホに持って行きます。

筋肉痛

ども、ミノやんです。


お部屋の掃除の一環で、
マンガ本の整理をしました。

いらないのを束ねて売ってこようと思ったのですが、
えらい多くなりました。

全部で460冊。

それでもまだ手元に500冊以上残りますが。


近場のブック○フだからあまり期待してなかったけど、
結構な金額になりました。

買取金額15300円。

クルマから降ろすのに店員のオバちゃん二人がかりでちょっと申し訳なかったです。

今度は、電撃ホビーを持って行こうかと思いますが、
一冊、いくら位なんでしょうか?
創刊号から去年まで有ると思いますが、
いったい全部で何冊になるんだ?


で、そんなことしてたら筋肉痛ですよ。

荷造りしている時に腰に痛みがきて、
夜寝るくらいに股間から太腿にかけてきました。

もう2日ほど歩くのが辛いです。


おなかピーピーの次は筋肉痛。


もう、勘弁してほしいですぜ。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
