基本塗装終了

ども、ミノやんです。

ボールの基本塗装が、
やっつけですが終わりました。
塗装
あとは、スミ入れとウォッシングをして、デカールを貼って、つや消しクリヤーを吹いて、終~了~
となります。

今回のカラーは、
『みるきぃ☆ぱすてる』と『岡プロ・プロデュースメカニカル武器カラーセット』を使用しました。

コイツはかなり良い色ですぜ。

箱○買ったでぇ!

ども、ミノやんです。

箱○を新しく買いました。
新型が出たおかげで旧型の値段が下がったからです。

箱○アーケードが14800円でした。
エリートも24800円になりましたが、
1万円差はでかいですぜ。
120GBのHDも持っているし。

これでやっとHDMIで繋げられますぜ。


今回の値下げは、箱○を持っていない人には良いタイミングだと思います。
新型はまだ心配です。こっちで十分だと思います。

是非箱○を買いましょう!

お勧めソフトは・・・

デッドライジング
地球防衛軍3
ベヨネッタ

この3本は鉄板ですぜ。



PS3はねぇ、


まだいいッス!

最近の悩み

ども、ミノやんです。


この前、少ないながらも夏のボーナスが支給されました。

その日に早速、愛車の夏タイヤを買ってしまいましたが、
これはあくまで必要な物だからで、

なんていうか、

頑張った自分への御褒美?

みたいなヤツはまだ買っていません。


とりあえず、
PS3か箱○を買おうか悩んでいます。

PS3はブルーレイプレーヤーとしてそろそろ欲しいし、
箱○は今持っているのが友人から買った古い型でHDMI対応では無いから、
せっかくテレビが対応してるし欲しいなぁと。

箱○は新型が発表されたけど初期ロットは心配だし、まだ家に壊れずにあるし、
PS3のほうが先かなぁ。

E3が終わって、年末商戦までの間に国内でどうなるのかが分かるまでは静観していたほうがいいのかなぁ。


はぁ~、悩みますぜ。

テスト

ども、ミノやんです。


携帯からかきこのテストですぜ。

バキ芸人

ども、ミノやんです。


ボール用に使ってみたルビーオレンジが、
まさにそれ専用かのようにぴったり合っていて驚きです。

画像はもう少し出来てから載せます。


さて、今日のアメトークは『グラップラー刃牙芸人』です。

是非マンガ版だけでやってほしいです。
アニメは酷すぎるからね。

色決定

ども、ミノやんです。

ボールの色をどうするか悩んでいたのですが、
決まりました。
みるきぃぱすてる
みるきぃ★ぱすてる RED Ver.
このカラーセット(4色入り)の中のルビーオレンジという色がかなりイメージに近い色です。
画像のおんなのこの胸元のリボンの色です。
実際はもう少しピンク掛かっています。

で、エアブラシはやっぱめんどいので筆塗りでやります。
厚塗りで小汚くなると思いますが、

ナンバーワンよりオンリーワン

ってやつですぜ。

で、とっとと終わらせて、32Zに手を出そうと思います。

教えてえらい人

ども、ミノやんです。

先日の『ウホ』でkuraさんの32Zに触発されて、
オイラも作ってみたくなりました。

土曜日に上越のジョーシンにリラックマグッズをもらいに行きました。
その時、フジミの32Zがあったんです。

昔、上田のラオックスでフジミの32Zを買ったんですが、
それとはパッケージが違うし、840円と安いから買ったんです。

帰ってから確認してみたら、どうもモノは同じようなんです。

違いは、価格とパッケージ。
32Z
上が今回買ったやつで定価1000円。
下が以前買ったやつで定価1500円。

ただ、以前買ったやつのパッケージにはこんなシールが。
シール
ラオックス1260円。
ぢゃなくて、 『全工程純国産プラモデル』
これが高い理由なんですか?

このへんのこと誰か詳しい人いたら教えてください。


あかんわ

ども、ミノやんです。


ボールにシタデルカラーでちょこっと塗ってみたけど、
なんかまだうまくいかないです。

ということで、


ボールはもう少し後になりそうです。

もうちょっと練習してみます。

サフ吹きまで

ども、ミノやんです。

昨日、箱○の『地球防衛軍3』
午後10時から朝の5時までプレイしてしまいました。

つい面白くてやめるタイミングが・・・


さて、 『シャア専用ボール』ですが、
レジンパーツにサフを吹きました。
サフ吹きボール
塗装は先日くっちゃねさんでシタデルカラーセットをかったんで、
それを使って筆塗りで行こうと思います。

べ、べつにエアブラシの準備がめんどくさい訳ぢゃないんだからねっ!

白や赤のパーツはめんどくさいんで成形色を生かしてそのままにします!(キリッ

本当は、内部も塗り分けしたらいいなぁと思ったのですが、
『見えないところは作らない』
がオイラのポリシーなので何もしないことに決定です。

とりあえず、今月のウホに持って行きます。
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示