

ラーメンを食す。

ども、ミノやんです。


ワンヘスの疲れも抜けきれぬ月曜日、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

オイラは有給でお休みでしたが、
午前中から友達と長野市内へ遊びに行ってきました。

くっちゃねさんに長居してから遅めの昼食をとりました。

で、以前から行ってみたかった『山岡屋』に行って来ました。

入口を入ると食券があります。
そこでメニューを選びますが、
麺の硬さや油の量も選びます。

オイラはチャーシューメンに卵をトッピング。
あとギョーザに半ライスを購入。

ドアを開けて店内に入ると、

なんか臭い。

とりあえず席に座って食券を渡す。

友達に

「なんか臭くね?」

と聞くと、

「スープの匂いぢゃね?」

と答えた。

どうもこの店は、
豚骨ベースの『醤油』、『味噌』、『塩』ラーメンのようで、
その豚骨スープの匂いが店内に充満しているのです。


その悪臭に耐えながら待つこと数分。

出てきたラーメンを見て驚く。

なんか油がスゲー浮いてる。

背油ぢゃないよ。
透明の油だよ。

見るからにこってこて。

スープをひと口。

うん、思った通りのこってこて。

餃子は普通でしたが高いと思います。

とりあえず頑張って完食。

店を出て外の新鮮な空気を吸って生き返る。

でもオイラの胃袋は悲鳴を上げている。

食べ過ぎ以外でオイラの胃袋がここまでダメージを受けるなんて、


『山岡屋・・・、恐ろしい子!』


このお店は、
たしか夏前に『長野初出店』とかテレビでやっていたのを観た気がします。

若い健康な男子なら有りかもしれませんが、
女性、お年寄り、胃の弱い人はリピーターにならないでしょう。

あの悪臭の中でこってこての極太麺のラーメンを食べるというのは、
ある意味罰ゲームです。

長野県は今では全国でも有数の『ラーメン激戦区』だと思います。

こういったブログで人の悪口を書くのはあまり良いことではありませんが、
経営者の方はリサーチ不足な気がします。
このままではやばいと思います。


家に帰って『山岡屋』でググったら、
一番上の、他のキーワードに

『山岡屋 臭い』

とあって笑いましたぜ。


WF2010夏

ども、ミノやんです。

ワンヘス行って参りました。
いやぁ、暑かったです。

搬入の関係で、AM7時くらいに会場に入ったんですが、
その時はエアコンが効いててちょうど良かったんですが、
開場してお客さんが増えてきてから辛くなってきました。

そりゃ、外に比べれば全然良いですけど。

オイラ達の卓です。
マイブース
オイラ達は2卓で、この左側が新作の版権モノが販売されるはずでしたが、
間に合わなかったので展示のみでした。

1
2
3
4
因みに、
上の写真を撮っている時、周りに一般客がいましたが、
撮影会をしている感じで撮影してました。

「いいよー、次こっち見てみようか?」

とか言いながら。


いろいろと写真を撮ろうとデジカメを持っていったのに、
観て回ってる時に持っていくのを忘れてましたぜ。

いまさらですが・・・

ども、ミノやんです。

『エヴァ破』を観て以来、
久しぶりにガチャとかやってしまいました。
えヴぁ
ガチャは1回400円でした。
デフォルメのはコンビニで売っていた『ぷちえヴぁ』ってやつで1戸700円でした。

アスカはエプロンがキャストオフできます。

マリのプラグスーツは立体栄えしてなかなか良いですね。


さて、ワンヘスが明日に迫りました。
今回、オイラの所属するディーラー『HIGH RISK ★ NO RETURN』は、中古がメインになりそうです。
間に合えば何点か新作が有ると思います。原型を担当しているメンバーの方、がんばってください。

宅番は4-09-02です

ヱヴぁだってヴぁ!

ども、ミノやんです。


劇場版の破を借りて観ました。

率直な感想は面白かったです。

ただ、観た人がみんな面白いって言うから、
すげぇ面白いのかと思って観たんですが、
普通に面白いくらいでした。

新キャラの眼鏡っ娘の性格が、イメージと全然違っていて驚きました。
なんていうか『男前』?
中の人の声も好きです。
オイラはエスカフローネで知りましたが、
彼女、20年以上のキャリアの持ち主なんですね。


オイラの中で『エヴァンゲリオン』はもう終わった物、
思い出の中に位置付けされている物なので、
今の劇場版はそんなに注目しているモノでは有りませんでした。
これの前のヤツもTVで観たし。

だけど、今の劇場版がどう決着されるのかは気になります。

なんていうか、TVゲームに例えると、
アドベンチャーゲームで普通にプレイしてエンディングまで観たのがTV版で、
2週目をプレイして、途中でシナリオ分岐したのが旧劇場版で、
次世代機に移植されて、序盤にシナリオ分岐してかなりストーリーが変化したのが新劇場版。

そんなイメージです。
どれもエヴァだし、どれが正解というわけでもない。

だから、『エース』で連載中の『碇シンジ育成計画』みたいな学園モノもアニメで観てみたい。

立った!

ども、ミノやんです。

とりあえず立ちました。
記念撮影
隣は友人に頂いたSR1です。
ジュノーン好きのオイラとしては、やっぱSR3の方が良いわ。

なんということでしょう

ども、ミノやんです。


今日、会社帰りにくっちゃねさんへワンヘスのガイドブックを買いに行きました。

で、ウチでじっくり調べてみたんですが、ガリアンも版権下りないんですね。

要するに、ボトムズだけぢゃなくタカラが持っているサンライズ物が軒並みアウトなんですね。

この辺の理由はちゃんとアナウンスされるんですかねぇ?


今回、久しぶりにディーラー参加します。

エスカレーター事故以来です。

幕張は初めてです。

ガイドブックを買うと、頭の中がワンヘスモードになります。

で、「コレがいい」、「アレがいい」とやってる時が一番楽しいですぜ。

ゆ、指が~!

ども、ミノやんです。


『プレデター2』を観ながらエンゲージの脚部を組んでいたら、デザインナイフで親指を切ってしまいました。

久しぶりにザックリいきましたぜ。


では、脚部(片側)を組んだ感想です。

膝は二重関節ですが、膝下側が少し緩いので、少しキツくした方が○。
つま先パーツの取付パーツがポリパーツと樹脂パーツの選択式です。オイラはポリパーツにしましたが、なんかイマイチ。もう片方のつま先は樹脂パーツにしてみようと思います。

ヤクザはプレデターに勝てるのか?

ども、ミノやんです。


ウホ会に参加された方はご苦労様でした。

今回の二次会は参加者は少なかったけど、
AM2:00くらいまで駄弁ってしまいました。

三次会はオイラ一人で黒い店にAM3:30くらいまで居ました。
パーフェクトグレードが定価の50%OFFでした。
欲しい方は是非。

オイラ的にめちゃ欲しかったのは、

『弐十手物語全110巻 14800円』でした。

オイラが昔から大好きな時代劇のマンガです。
最近、コンビニコミックでたまに見かけて、
やっぱりおもしろくてコミックで揃えたいと思っていましたが、
なにしろ全110巻です。
置くスペースは無い事もないけど110冊はちょっとねぇ。

買って持って帰るのもたいへんですぜ。

でも、こんなチャンスはもう無いと思うので、
オイラが買ってやろうと思います。
他に買う人はいないと思うし。


いないよねぇ?


さて、エンゲージSR3です。
とりあえず今回はパチ組みです。

DVDの『プレデター』を観ながら頭部と胴体を組みました。
やっぱ、『プレデター』はおもしろい。
『プレデター2』もおもしろい。
オイラは、『エイリアンvsプレデター』も大好きです。
『AVP2』は・・・、どうでもいいです。
『プレデターズ』観たいです。
ヤクザは死ぬフラグが立ちまくりですけど、
一矢報いてから殺られるんかな?

頭と胴体です。
IMG_0200.jpg
か、かっこえー!!

ここまで組んで感じたことは、

「たいへん組みやすい」

過去に1/144プラキットだとK・O・Gとレッドミラージュを組みましたが、
えらく進歩したように感じます。
因みにエンゲージSR1は買ったけど組んでいません。

ボークスの1/100バッシュは材質はプラでも『ガレージキット』を組んでる感じですが、
SR3はちゃんと『プラモデル』を組んでる感じです。

コイツはまぢオススメですぜ。


ワンポイント

ども、ミノやんです。

やっぱり少し寂しいから1ケ所だけデカールを貼りました。
デカール
これでホントに終~了~ってことで。

完成ということで・・・

ども、ミノやんです。


ボール出来ました。
完成
デカールは貼らないことにしました。

あんなの必要ありません。(キリッ



気を付けてウォッシングをしましたが、
アームの可動部が割れました。
流し込み接着剤で補修しました。

なから思った通りに出来ました。

もう思い残すことはありません。


次、32Zに行こうと思いましたが、
こっちにします。
ペストXさん
って、どっち?

いえ、まぁ両方なんスけどね。

満喫できた

ども、ミノやんです。

今日は、お友達とここへ行って来ました。
CA3A0016_convert_20100704004016.jpg
飯山にある高橋まゆみ人形館です。
お年寄りの人形で有名な方の作品を展示しているところです。

以前からこの方の作品に興味があって、最近ニュースで来館者が5万人を突破したと報じられて、
「これはもう行くしかない!」と思い、行ってまいりました。

実物を生で拝見して、たいへん感動しました。
お年寄り、特にお婆ちゃんがまぢぱねぇっす。

造形に関わっている人ならば、ジャンルの違いはあれど一見の価値はありますぜ。


そのあと、少し早いけどお昼を食べようということになり、
以前から、『飯山に美味いウナギ屋がある』と噂で聞いていたお店に食べに行くことにしました。

うなぎ専門店本多』というお店です。

ご飯物のメニューは『うな重(2.800円)』と『うな丼(2.300円)』の2種類のみです。

せっかくなので『うな重』を頼みましたが、
これが美味いのなんのって。

恥ずかしながら、お店で食べるちゃんとしたウナギは生まれて初めてです。

こんなに美味しくなくてもぜんぜん満足できる庶民派のオイラですが、
たまにはこんな贅沢も有りだよねっ!

買ってきた

ども、ミノやんです。


会社帰りにくっちゃねさんに寄ってきました。

で、ペストXさんとエンゲージSR-3を買いました。

エンゲージSR-3のSRはシリーズと読むそうです。
オイラはあえてジュノーンと呼びたい。

このジュノーン、とても出来が良いです。
因みにオイラは3個買いましたぜ。

前回出たSR-1よりSR-3の方が好きなのは、オイラがジュノーン初期型が一番好きだからです。

今の魔導大戦のMHもいいですが、初期の頃に登場したMHを現在のクオリティーで造って欲しいです。
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
