次にやるヤツ決定

ども、ミノやんです。


次、製作するの決めました。
ガンプラこの3体をを使用します。
何を造るかは秘密

ヒントは、 『特徴がないのが特徴』

今月のMGを見ればバレバレですが。



これならオイラも欲しい

はじめてのオフ会

ども、ミノやんです。


土曜日に、上田の模型仲間さん達で行われるオフ会に参加してきました。

場所は某ネットカフェです。
その前に昼食を近くのラーメン屋さんで食べましたが、
みんなで『つけ麺500g』を頼みました。

太麺で 3玉分 は流石にキツかったです。

そのあとネカフェに入ったんですが、
恥ずかしながら、オイラ、ネカフェ初めてです。

大部屋でおっさん5人がテーブルに模型を並べてわいわいと騒ぐ・・・

『た、楽しい!!』

結局、6時間ぐらい居たんですが、
共通の趣味を持つ人たちが集まって、
時間を気にせず多いに語り合うって、
素敵やん。

また是非参加したいと思いますぜ。

修正完了

ども、ミノやんです。


完成です。
完成
完成2ベイルをはずす時に軸が折れました。
折れたのはこれで2回目です。

デカールを貼り直して、
軸を真鍮線で補強して、
これで完成ということで。

今回、オイラの好みで『ファティマハッチ』の色を 金→緑 に変更しましたぜ。

エンゲージちょい塗り

ども、ミノやんです。


エンゲージにもうちょっと塗装を施しました。
塗る
これ書いてて気付いたんですけど、


ベイルが上下逆やん!!


もうデカール貼って、クリヤーでコートしてるんですけど・・・

とりあえず修正する方向で・・・

牛鍋丼を食す。

ども、ミノやんです。


吉○家の牛鍋丼を食べました。

発表された時から何かと話題になっていましたね。

悪い方に。


オイラも今の吉○家には何も期待していないし、
無くなっても特に困りません。

まぁ、現状の吉○家がネットで言われている通りなのか、
確認の意味もあり、食べようと思ったわけですよ。

食べたのは『牛鍋丼 並盛』です。

注文したあとに店内に貼られている牛鍋丼の写真を眼に焼き付けておきます。

しばらくして牛鍋丼が来ました。

で、それを見た瞬間、リアルに吹きそうになりました。

『具が少ねぇぇぇぇ!!!』

オイラ的には、牛丼よりも肉を減らしてしらたきでかさ増ししているんだと予想していてんですが、
一応、しらたきよりも肉は多いです。
タマネギは2~3切れ。
あと揚げ豆腐1切れ。
それがご飯の上に薄~く盛られているんですが、
ご飯の白い部分がかなり目立ちました。

写真と見比べてみます。

『うん、違う』

とりあえず、気を取り直して食べ始めます。

『味は悪くない』

と思いながら普通の割合で食べていきます。

すると、なんということでしょう。

ご飯が半分よりチョイ少なめほど余ってしまいました。

『やっぱり具が少ないってばよ』

ご飯だけで食べるのはツライし、抗議の意味も含めて残しました。

で、280円払って店を出ました。
店内にいた時間は、6~7分といったところでしょうか。

オイラ、外食でご飯を残すなんて生まれて初めての経験です。


でもこれではオイラの腹は膨れません。

『そうだ、す○屋へ行こう!』

近場にある『す○屋』で牛丼並盛を食べました。

肉の量はお世辞にも多いとは言えませんが、
それでも吉○家よりもかなりボリューミーに見えます。

味が濃い目というのもありますが、
こちらは普通に完食できました。


今回感じたこと

『牛鍋丼は吉○家の起死回生の商品にはなり得ない』

ためしに食べる人がいても、リピーターになる人は少ないと思いますぜ。

次、何にしよう?

ども、ミノやんです。


『けいおん!』最終回が掲載されている『まんがタイムきらら10月号』が
速攻で店頭から消えてしまいました。

買えた方はいらっしゃいますか?

オイラみたいに折角だから記念に買おうという人が多かったのか、
転売目的なのかは知れませんが、
なんか、悔しいのでどうしても手に入れたくなり、
ヤフオクで落札しました。
タイミング良く、数量9ヶで500円即決という出品者がいたので落札しました。


エンゲージ SR3です。全身上半身全身にスミ入れをしました。

あと、デカールを貼って、盾に緑色を塗って、クリヤーを吹いて終わりにしようと思います。

たいへん出来の良いキットなので、初めてのモーターヘッドとしてもオススメですぜ。

とりあえず

ども、ミノやんです。


エンゲージが組み上がりました。
全身
下半身をまだスミ入れしていませんが、最悪、ウホ会場でやろうかと思います。

ファティマハッチ、フレームの一部をガンダムマーカーで塗りましたが、
なんか、これで満足してしまいます。

いつかは『初期型仕様』で全塗までしてみたいと思います。


いつになるかは分かりませんが・・・

右腕できた

どもミノやんです。


右腕を組みました。
右腕組んでみて問題がありました。
肘と肩のポリキャップがかなり緩いです。
両方ともうまい事きつくなる様にしましたが、
肘の方は、構造的にも問題があるのできつくしすぎないように注意が必要です。

あと、チマチマとコピックでスミ入れもしております。
肩アーマーが付くとグッとジュノーンらしさが増してきましたぜ。

久しぶりに

ども、ミノやんです。


久しぶりにエンゲージです。腰アーマー腰アーマーを組みました。
アーマー裏をガンダムマーカーのグレーで塗ってみました。

残りは腕部と武器です。

ウホに間に合えば持って行きたいですぜ。

ユニバース!!!

ども、ミノやんです。


久しぶりの更新です。

暑くて何にもヤル気が起きず、
ここ最近はレンタルで映画を観たり、
手持ちのDVDを観ていましたよ。

お盆前に友人が『ターンAガンダム』を観たいというので、
TV版全13巻を貸しました。

予想通りハマってくれました。

返してもらってからオイラもまた観たくなり、
先週の日曜の夜と月曜の夜で全話観てしまいました。

その2日間は睡眠時間が3時間で、ちとキツかったです。

しかし、改めて全話観ましたが、

凄い面白いです。

確かに人によってスキキライあるかと思いますが、
いろんな人に観て貰いたいです。

因みにオイラは『ディアナ様』が一番好きです。
野戦病院で頑張っているところをみて心奪われました。

あと、タイトルの『ユニバース!!!』は、
劇中でハリーさんがゴールドスモーでターンXに攻撃する時に叫んだ台詞ですが、
月の世界での感嘆詞だそうで、
チャンスがあればオイラも使いたいと思いますぜ。
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示