ついに買ったゲソ!

ども、ミノやんです。


買いましたよ。

ついに。

満を持して。
ps3プレイステーション3

略してPS3

今のところ、ブルーレイ再生機です。
中古ソフト見て回ったんだけど、
特にやりたいゲームは見つからなかったです。

あ、価格が高いのはスルーですよ。

とりあえず、『デッド・ライジング2』が
3000円切るようになったら買ってみようか考えてみますぜ。

こんな感じゲソ

ども、ミノやんです。


グフカスタムの薄いブルーの部分だけサフを吹きました。
グフサフなんかいい感じです。

オイラのイメージとして、ゲルググ量産型のカラーリングが、
一番ジオンっぽいのでそんな感じに持っていきたいですぜ。

まあまあゲソ

ども、ミノやんです。


プレデターズを観ました。

とりあえず及第点はいってる出来かなと思います。

ここはこうした方がという所もいろいろありますが、まあ、良しとします。

でもどうせ拉致るんなら史上最強のコック、ケイシー・ライバックとかランボーとかコマンドーとかAチームとかチャック・ノリスとか大山倍達とか塩田剛三とか拉致ったら面白そうです。

それと個人的にこれはイケると思うのは、
『プレデターVSグラップラー刃牙』です。

勇次郎は圧倒しそうだし、他のキャラもいい勝負をしそうで面白そうです。

しかし、プレデターさんは相変わらず卑怯で素敵ですぜ。

やっぱり美味いゲソ

ども、ミノやんです。


今日は、我慢できずに上田の『ニュータンタンメン』を食べに行ってきました。

この『ニュータンタン』、
非常に強い常習性があります。

何回か食べると定期的にあのスープを身体が欲してくるのです。

オイラも少なくても月に一回は食べていましたが、
以前食べたのが2ヶ月近く前だと思うから、
強烈な禁断症状に襲われてしまうのも無理の無い話しです。


さて、オイラはいつも『タンタンBセット』を頼みます。
これはタンタンのほかにライスと春巻2本が付いてくるセットです。

ほかにも餃子セットもありますが、いまいちオイラの口には合いません。

で、春巻なんですが、これが美味い!
この店では、ケチャップとカラシで頂くのですが、
オイラ、それまでケチャップで食べたことがなくて、
最初はビックリしたものです。

最近のマイブームはトッピングにコーンを頼みます。
コーンの甘味と食感がにんにくの効いたスープのいいアクセントになります。

辛さも『控え目』『ふつう』『中辛』『大辛』で選べますが、
テーブルに『辛さの素』が置いてあるので、
『ふつう』か『中辛』を頼んでから、
物足りないようならあとで辛くすれば良いでしょう。

いやしかしほんと美味かったですぜ。

やってみるゲソ

ども、ミノやんです。


ちょっと前に

『ガンプラなんかしばらくは見たくもない』

とか言っておきながら、
つい2個買ってしまい、
ついパチ組みしています。
グフカスタムグフカスタムです。
やっぱカッコいいですねぇ。
とりあえず全身をスポンジヤスリでヤスっております。
あと定番のモノアイ加工を。
それと頭の角がベラボーに太いので、
薄く見えるように削ってあります。
上半身かっこいいです。

気持ち、肩の曲がった角が貧弱に見えますがどうしたものか。
まぁ、気にしない事にしよう!

塗装もやろうかと思います。
オイラの好みでグリーン系で塗ろうかな。

高くなイカ?

ども、ミノやんです。


今日、我慢できずに買ってしまいました。
けいおん!!けいおん!!R-styleです。

いままで見かけても、
一個735円は高いと感じてたし、
全員揃ってなかったりとか、
ムギちゃんがいなかったりとかで
買うつもりはなかったのですが、
会社帰りの小布施のデイリーに有りやがりました。

10分悩んでムギちゃんをカゴに入れ、

そのあと5分悩んで律ちゃんを入れ、

さらに5分悩んで、

「もういい、ここまできたらみんな買う!」

と残りのメンバーもカゴに入れました。


久しぶりの大人買いです。
他の買ったのと合わせて合計4000円オーバーしてました。

コンビニのレジでこんな金額の買い物なんてまず無いんでちとビビるね。

早速開けて並べてみることに。
HTTパッと見の感想ですが、

ムギちゃん:かわいいし、なんかチチでけー

律ちゃん:スティックだけでなにするん?せめてブラスバンドの太鼓持たすとか

あずにゃん:ツインテール変、そうぢゃないだろ、残念

唯:天然分足りない、『ほ~げ~』って感じが欲しい

秋山:どうでもいい


あと、エヴァの時よりも塗りが雑に感じます。


総括すると・・・


『735円はやっぱり高い』

カワイイぢゃなイカ

ども、ミノやんです。


ウホ会に参加された方、ご苦労様でした。

2次会のファミレスでのボーイズトークも大いに盛り上がりました。

しかし、オイラの一番の収穫はこれでした。
まいんちゃんまいんちゃんのガチャ!

トークをお開きして、レジにて支払いしている時、
後ろにあるガチャを見ていたらまいんちゃんが!!

早速200円入れて回してみたら・・・


回らない!

焦りました。
明日38歳の誕生日を迎えるおっさんが、
ファミレスのレジ前のガチャであたふたする・・・

結局、店員のおねーさんがケースを開けてくれて、

「好きな物をどーぞ」

まぢっすか?
どれでも良かったのに・・・
せっかくだから選びましたよ。

そういうときに限って目当ての物がなかなか見つからないわけで・・・

こんなところでこんな羞恥プレイを味わう羽目になるとは・・・

いいぢゃなイカ

ども、ミノやんです。


模型仲間のブログを見に行ったら、
今度、『1/100ドラグナー1型カスタム』を製作するそうな。

オイラの趣味のひとつとして、

『ガンプラ以外のひと昔前のロボットプラモを買い漁る』

というのがあります。

これは、ガンダム以外のロボットアニメのプラモ(ガレキも含む)を、
安価(←これ大事)で手に入れるというたいへん高尚な趣味です。

『安く』というのがなかなか難しいところですが、
運良く見つけた時はそれはもう至福の瞬間です。

そうやって手に入れてきたキットはとりあえず大事に保存してありますが、

『いつか作りたい』

という願望もあるわけです。


で、D1カスタムを始めるという話を聞き、
なんか羨ましくなり、
オイラもやりたくなりました。

とりあえず、近日中になにをやるか決めたいですぜ。

迷うぢゃなイカ

ども、ミノやんです。


最近、PS3をどこで買おうかいろいろ見て回っています。

実際、本体価格の差というのは、
ネット通販でも地元のショップでもたいして変わらないので、
付加価値(ポイントやら付属品)も含めて選んでおります。

で、現状だとヤマダが一番お得かなという感じです。

ただ、どんなに早くても買うのは11月末になるので、
そうなるとクリスマス商戦でどんな状況になるか分からんし、
悩みますぜ。

それに、ブルーレイプレーヤーなら今だと1万円台であるんですね。
そっちでもいいかなぁと思ってみたり。


なんか、『何を買おう』とか『どこで買おう』とか考えている時が一番楽しいですね。

気持ちいいぢゃなイカ

ども、ミノやんです。


今日、待ちに待っていたモノが届きました。

それは!





マッサージチェア!!マッサージチェア
昔からいつかは欲しいと思っていましたが、
最近、腰痛&坐骨神経痛がひどくなってツライので、
買ってしまいました。

早速マッサージしましたが、

いやぁ、気持ちいい!!

コイツは揉み玉が4つあり、腰の下、お尻の上辺りまで動くので、
腰痛持ちには非常に具合がよろしいです。

マッサージチェアは30万とか40万するやつがありますが、
流石にそんなのは買えません。
買う気もありませんが。

こいつは、ケーズデンキで15万8千円でした。
ちょうど広告の品で出ていたのをお試ししに行って、
腰がとても気持ちよかったんで決めました。

最初、予算的には10万前後をみていたんですが、
他のも試した結果、やはりコイツがベストと結論しました。

この手の商品は、実際に使ってみないと分かりません。
その点ケーズは、安いのから高いのまで幅広く揃っていて
とても好感が持てます。

それに比べてヤ○ダときたら、高いのしか置いてないんですぜ。
すごく卑しいと思いました。

ともあれ、こいつはまぢでオススメです。
アンダー20万クラスでは最強だと思います。

合掌

ども、ミノやんです。


声優の野沢那智さんがお亡くなりになりました。
会社の昼休みに携帯でネットのニューススレを見ていたら見つけました。
なんか、かなりショックで午後の仕事が手に着きませんでした。


偉大なレジェンドがまたひとり逝ってしまいました。

御冥福をお祈り致します。
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示