

ペーボット

ども、ミノやんです。


こないだいつもお世話になっているくっちゃねサンでこんなのを買いました。
箱絵
いわゆるペーパークラフトと言うヤツですね。

結構カッコ良いし、値段もリーズナブルなので試しに買ってみました。
中身を見てみると…
中身こんな感じ。
フレームは組立済みになっています。
フレーム上半身と下半身に分かれています。
この基本フレームに外装を被せていくと言う感じですね。
下半身パーツ
練習用練習用のパーツで基本的な折り方の練習をします。

早速作り始めます。
まず、上半身と下半身を合体させます。
糊付け専用の接着剤を塗ります。
固定クリップで乾くまで固定しておきます。
完成フレーム
フレームが完成しました。
大きさは1/100のガンプラより少し大きいくらいです。

今度のウホに持って行こうと思いますので、
メンバーの方で買った人は是非持って行きましょう。

ちなみに現在6種類販売されていますが、
キットの中に入っていたチラシやHPを見ると、
これから出る予定のヤツが何種類か載っているんですが、
ソイツ等がえらいカッコ良いんです。

ハマリそうですぜ。

♪結石3兄弟♪

ども、ミノやんです。


実はオイラ、腎臓で石を育てているんです。

右側に小粒なのが数個、左側に大きめなのが一個。

で、小粒なのがたまに何かの拍子で降りてくるんです。


そう、『尿路結石』と言うヤツです。

数年前に発症してから定期的に何個か出てきました。

久しぶりにその予兆が来たのが4月8日でした。
仕事中になんか地味に痛みと言うか違和感が背中に感じてきて。

長年の経験上で、

『コレは来たな!』

と感じ、早退して病院へ直行です。

案の定、レントゲンを撮ったら小粒のコーナーから、
一個降りてきていました。

とりあえず、お薬をもらって2週間後に状態を確認しましょうということになりました。

まあ、その間に出てきてくれれば良いのですが、
そうはうまくいきません。

4月20日に再度レントゲンを撮ったところ、
医師から衝撃の一言が!!

『友達連れて来ちゃったネ!』

石は順調に降りてきていたのですが、

影が3つ

有るんです。

なんか知らないうちにほかに2個の石が降りてきていたんです。

それで、多少心配しながら過ごしていたんですが、
23日に出そうな予兆がしてきたんです。
具体的にいうとチ○コが疼いたり血尿が出たり。

だけど出ない。

次の日の朝、
小便をしたらまた血尿が!

って思った瞬間、

すぽぽぽ~ん!!

と3発。

オイラ的にまったくノーガードだったのでビックリ。

その出てきたブツがこちら↓ ※グロ注意














結石3兄弟 ギャー!!
サイズ比較↓
爪楊枝と比較<一番デカイので直径7mm位かな。
乾燥して白っぽくなっちゃったけど、
出したての時はもっと黒ずんだ茶色でした。 
いやぁ、しかしまぁ、これで一安心ですぜ。

我思う

ども、ミノやんです。


高速道路の料金が6月だか7月だかに割引が無くなって通常料金に戻るそうです。

子供手当ても廃止するそうです。
オイラはこのあたり疎いんですが、子供手当てをやるから廃止した手当てが元に戻らなかったら実質増税ですよね?
戻るのかな?

ガソリンの暫定税率もそのままなんだっけ?


オイラは政権交代した選挙の時、自民党に入れました。

民主党だけは駄目だと思ったから。

民主党に投票した人は今どんな気持ちなんでしょうか?

たぶん自分は悪くないと思っているんでしょうな。
被害者ヅラだけはして。

オイラは日本人で、日本という国を愛しています。

これ以上、日本を陥れるようなことはやめていただきたい。


なんか小沢さんが動きを見せてきたけど、どうなるのか?

小沢さんも中国大好きだしなあ。


とりあえず、管さんはキュウリ食ってアピールしてる場合じゃないと思うのだが。


乱文になり申し訳ありませんが、
何を言いたいのかというと、

「ごめんなさいとなぜ言えん!」byウォン・リー

ということですぜ。

最近買ったマンガ

ども、ミノやんです。


ここ何日かで買ったマンガを紹介。


プロレス甲子園 2巻 秋好賢一

侵略!イカ娘 9巻 安部真弘

ファイブスター物語リブート 2巻 永野護

猫絵十兵衛 四巻 長尾まる

ネガティヴ・ツインタワー 1~3巻 けものの★

海月姫 7巻 東村アキコ

キララの星 3巻 森永あい

園芸少年 森永あい



どれもオススメですぜ。

疲れる

ども、ミノやんです。


ここ最近、仕事の勤務体系が変わって疲れ気味です。

なんていうか、

やる気が無いです。

一応、パチ組みしたり、組んでみたいのもあるんですが、

写真と撮るのも、うpするのも面倒でねぇ・・・


なので、
話は変わりますが、
こう見えてオイラ、

マンガが大好きです。

少年向け、
青年向け、
女性向け、
成年向け、
と幅広く読みます。

生理的に無理な絵柄のマンガ以外は
ジャンルは問いません。

それで、最近買って面白かったのは、

近藤るるるサンの、

アリョーシャ! 1巻です。

月刊ヤングキングOURSで連載中の学園モノ?
ですが、青年誌だけあって表現(グロ)が直接的で
るるるサンのマンガとしては新鮮な感じがします。

あらすじは、
某ロシアみたいな国で暗殺者として育てられたアリョーシャちゃん(16歳)が、
日本の高校に潜入中に、
組織の上官に
「クーデター失敗したから俺らドロンするわ。お前も普通の高校生になれ!」
みたいなことを言われます。
しかし、真面目なアリョーシャちゃんはこれを任務と思い込み、
普通の高校生になろうと努力するのだ。
というお話です。

では、
これからもお薦めマンガを定期的に紹介したいと思いますぜ。

花粉アレルギー

ども、ミノやんです。


今日はえらく天気が良く、
花粉も半端なく舞っていた模様です。

おかげでくしゃみがよく出ました。


オイラの花粉アレルギー歴は結構長く、
かれこれ30年を超えています。

発症したのが保育園の時です。

反応する花粉がリンゴとモモの花粉でした。
特に目がひどくて、
朝起きると、花粉の目ヤニで目が塞がっていました。

小学校の頃は、時期が来たら眼医者に通っていましたが、
中学の頃からはもう諦めて、
『春の風物詩』
ということにしていました。

そんなオイラも社会人になる頃には、
だいぶ症状が軽くなってきたのですが、
代わりにスギ花粉にも反応するようになりました。

この頃になると花粉アレルギーは現代病として認知されていましたが、
子供の頃は、あまりまわりに花粉アレルギーの人がいなくて、
この辛さをどう伝えれば分かってもらえるのか悩んだものです。

幸い、ここ数年は症状がだいぶ軽くなり、リンゴとモモはほぼ問題なく、
スギも軽く反応する程度になっています。

長年の経験から、花粉アレルギーの一番の対処法は、
『鼻うがい』です。
鼻から水を吸い込んで、鼻の奥の方でうがいをする感じです。
水だと刺激が強い人はぬるま湯か生理食塩水でやれば痛くないです。

慣れてくると、水の刺激がスッキリ感を倍増してくれますぜ。
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
