

デスドリンク

ども、ミノやんです。


こないだこんなん買いました。
ドデカミン
ドデカミンエナジーコーラ
味はオロ○ミンCにコーラっぽい味を足した感じです。
悪くはないがもう少しひねりが欲しい。

今の世の中、あんまり変な飲み物が少ないですね。
たまにペプシがやらかしてくれますが・・・

昔は『カフェ・ラ・シャワー』とか『メッコール』とか
けっこうパンチの効いた飲み物があって、
仲間内でデスドリンクと呼んで喜んでいました。

是非、飲料メーカーさんには、

身体に悪くないレベルで、

絶妙な不味さ加減の飲み物を作ってほしいものですぜ。

これは良い物だ

ども、ミノやんです。


最近、『黒かったお店』でゲチったやつを紹介。
モンハン娘
プライズのモンハンのおねーちゃん 2000円
めっさ出来いいです。
パッケージ裏に『原型製作 鉄虎竜 中山栄治』って書いてある。
うーん、納得。
買って2週間後、上田のオフハウスで1000円で売ってたのを見て若干凹む。

マリ姉
一番くじのマリ姉さん 1500円
身体のラインがとてもオイラ好み。
エロエロっす。

唯
プライズのけいおん!!のうんたん♪ 1500円
でかくてビックリしましたが、良く出来てる。

しかし、景品でこのクオリティーの高さはいったいなんだだい?
いい世の中になったもんですぜ。

ロボット兵パチ組み完成

ども、ミノやんです。


まだ風邪が全快しません。

鼻水とタンがいくらでも出ます。

そんな中、ローソンで買ってきました。
けいおん!!フェア2前回のフェアの時は、
『何故、ゴールデンチョコパンを出さない!?』
とたいへん憤りを感じておりましたが、
今回、『ミニ』とはいえ出してくれたので嬉しかったです。
缶の中身は、
けいおん!!チロル『チロルチョコ』
コレ、好きなヤツを9個と缶を選ぶんですが、
さすがムギちゃんと律ちゃん、
いっぱいありました。
チョコの絵柄はムギちゃん以外は欲しくなかったけど、
イチゴ味はつらいので他からもチョイス。

しかし『けいおん!!』は強い!

っていうか、ファンと転売厨の行動力がスゴイ!!

ブ○ーチの時はダダあまりなのに…


さて、

ラピュタのロボット兵ができました。
ロボット兵
スタイリングは完璧ですね。
どっから見ても『ロボット兵』です。

だけど、問題もあります。

唯一にして最大の問題。

それは…

ほとんど動かない。

手足に内部フレームを内蔵して各関節を可動。
それにより自然な『しなり』が表現されています。

でもそれだけ。

脚の付け根なんて前後に動かすことも出来ません。
左右にロールするだけ。

まあ、組立は特にストレス無しに組めるので、
普通に組んで素立ちで飾っとく分には問題無いでしょう。

あと、関節をイジれる人はやってみてください。
四足歩行が出来ればカッコイイですぜ。

風邪引いた

ども、ミノやんです。


6日から風邪引いてます。

本当は、今日までゴールデンウィークだったはずが、
反対番の人が用事があるから代わりに出ることになったデス。

お昼くらいまで熱っぽかったけど、
何とかもちました。

で、今組んでるのがコレ↓
ロボット兵腕とりあえずパチ組みしてウホに持って行こうと思いますぜ。

レッドレギオン出来た!

ども、ミノやんです。


前回、フレームまで組んでおいて、
今回いきなり完成です。

途中の写真は撮っておりません。

面倒臭くて…

完成
なかなか良いんではないでしょうか?

今回、付属の接着剤が途中で終わってしまいました。
心配だったので組む前に
『セメダイン木工用速乾』
というのを買っておいたので、
途中から使ってみました。
木工用使い心地は、付属の物より少しユルイ感じですが、
接着時間は同じくらいだったので問題無く使えました。

組む人は予備に買っておくと安心ですぜ。
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
