べ、べつに欲しいわけじゃないんだからねっ!

ども、ミノやんです。


タイトルでツンしてみたものの、
やっぱいいなぁ・・・

模型誌で紹介された時も、
実際にお店で売っているのを見た時も、
なんかもっさい(メリハリが足りない)感じがして欲しいと思わなかったんだけど、
いろんなサイトで素組みの画像を見ていたら、

『あれ?なんか、カッコイイ気がする!』

って思えてきました。

あ、MGエピオンのことなんですけどね。

実際、エピオン自体は好きな部類に入るんですよ。
デザイン的に気に入らない部分は多々有りますが、
劇中での使われ方がオイラ的には良かったから。

でも、買っても作らないだろうしなぁ。

オイラはもう、MGクラス以上のプラモは作れない身体になってしまったしなぁ。

ガンプラはいつでも買えるしなぁ。

はぁ、めっさ悩むわぁ。


あ、復刻版メローイエロー飲みましたぜ。

鮫vs鰐

ども、ミノやんです。


やっと観れました!
注目の話題作!!

『メガシャークvsクロコザウルス』

前作『メガシャークvsジャイアントオクトパス』から数年後、

タコの次は・・・

ワニだ!

海の王者と陸の覇者の壮絶?なバトルが繰り広げられます。

ただ、ワニの全長が450メートルというのは大きすぎではなかろうか?

オイラが思うに誤訳だと思う。
たぶん450フィートを間違えてそのまま450メートルにしたんじゃないかと。

それだと換算すれば、
 
450 ft = 137.1617 m

になるのでこんなもんではなかろうかと思います。


この手の映画の面白さは、タイトルとジャケ絵でどれだけインパクトがあるかで半分は決まります。
内容はそんなに期待してはいけません。

ストーリーはだいたい一緒なので、

CGのがんばり具合とか、
人のやられ具合とか、
どうやって倒すとか、

その辺りを観ていくとこの手の映画は楽しめます。


ちなみにオイラのお薦めは、

『パイソン』



『U.M.A.レイク・プラシッド』

ですぜ。

充実した休日を過ごす

ども、ミノやんです。


今日はお袋様のお使いでケーズデンキに限定10個のヘルスメーターを買いに行きました。
お昼頃でしたが、ラスト1個ゲットできました。

ケーズに行く前に『ナガノガンショップ』に寄りました。
ここはサバゲ用のトイガンから猟師さんが使う本物まで幅広く取り扱っている、
まさに『ガンショップ』です。

なんか、最近のトイガンを調べていたら、
久しぶりに欲しいアイテムが!

『東京マルイ L96AWS』

でも、3年も前に出ていたんですね・・・

在庫を尋ねたところ、
来月中旬に入荷するとの事。

ボーナスも出たことだし、
お金を流通させないと不景気に拍車がかかってしまう・・・

そんな事は、なんとしても阻止せねばと、
苦渋の選択ですが購入を決意した次第であります。

そうと決まればあとはオプションを決めます。
スコープを何種類か実際覗かせてもらいました。

店を出て、交通量の多い道路の前で100M先の建物を覗く。

かなり視線が痛いが気にしない。

で気に入ったのをチョイス。
あと、マウントリングとかサイレンサーとか収納ケースとか。

トータル5万円でおつりが来るくらいかな。

コレが世に言う、

『頑張った自分への御褒美』

と言うヤツですね。


そんなことしていたおかげで、
ケーズに着いたのがお昼過ぎでした。

お目当てをゲットしたので近所のくっちゃねサンへも寄りました。
そしたらウホのメンバーの方がいらっしゃってて、
PSP本体とダンボール戦機を買ってきたとおっしゃるではないですか!!

オイラ嬉しくて涙で視界が霞んでしまいました。(誇大表現含む)

これはお薦めした手前、
オイラも頑張ってウホまでにレベルを上げておかねば!!!

すっかり長居をしたので帰ろうと隣の駐車場に向かったら事件が!

エンジンを掛けようとしたら、

掛からない。

「あれ?」

気を取り直してもう一度。

掛からない。

ライトのつまみを見る。

うん!バッチリ点いてる。

どうも、ケーズの駐車場から出る時消し忘れてそのままだってようです。
どうするか考えたけど、JAFを呼ぶのがベストです。
その為に会員になっているんですから。

結局、待ち時間含めて1時間くらいは足止めを食らってしまいました。

その上、しばらくエンジンを止められないし。

どうしようか考えながらとりあえず帰る方向へ走らせましたが、
遠回りしようと飯綱方面へ向かいました。

なんか途中で腹減りモードになり、
何年か前に『ちびっ子忍者村』に行った帰りに蕎麦を食べたのを思い出しました。

で寄りました。
蕎麦屋そば処 よこ亭

メニューを見る前から『ざる』にしようと決めていました。
で、野菜天ざるを特盛りで注文。
天ざる特盛り
最初、けっこうな盛りっぷりに焦りましたが、
特に問題無く完食出来ました。
やっぱ蕎麦も良いですね。

なんか、すげえ充実した日曜日を過ごした気がしましたぜ。

ダンボール戦機

ども、ミノやんです。


買ってもうた・・・

PSPダンボール戦機
発売前からちょっと気にはなっていたんだけど、
予約までして買いたいモノでもない・・・

で、売り切れてたら諦めようと発売日にヤマダに行ったら、

有りました。

初回版はプラモ付きです。


まだ序盤のあたりをちょっとやっただけですが、
子供向けで簡単かと思いきや、
かなりやり込み要素がありますね。

ひとつ理解したことは、
この手のお子ちゃま向け設定のモノは、
『突っ込んだら負け』
ということです。

深く考えず、その世界観を楽しみましょう。

ただ、主人公の髪形だけは好きになれそうにありません。

ウホに来る大きいお友達のみんな!
みんなもソフトを買って、
自分だけのLBXを育ててバトルしようぜ!!


PSPが無いお友達は、
オイラが貸しますよ。
前の型のですが余ってますぜ。

続・続Bガンダム

ども、ミノやんです。


今日はいいことがありました。

その①
愛車にシガーライターが装着される

オイラの愛車にはシガーライターが付いていません。
ライターではなく大元の本体です。

今日、会社帰りにオートバックスにウォッシャー液を買いに行ったら、
汎用のヤツがあったんで、
オイラのクルマに付くか聞いたら付くと言うのでお願いしちゃいました。

これでMP3プレーヤーとFMトランスミッターを買えば、
快適に車内で音楽が聴けます。


その②
久しぶりのデスドリンク
ウィルキンソン ジンジャエール 辛口
アサヒの『ウィルキンソン ジンジャエール 辛口』

美味いか不味いかの二択なら不味いです。

最初の口当たりは甘さ控えめなジンジャエールの味ですが・・・
咽喉に残る生姜の嫌な辛さ!!
しかも原材料に生姜は入っていないので、
科学の力で生姜を表現しています。

こういうのは500mlペットで出しちゃイケないと思います。
なかなかのデスっぷり!

さて、Bガンです。

相変わらず裏面を削ってます。
闇雲にガリガリやっても意味が無いので、
顔面途中いつものツタヤでスタンプ台を買ってきて、
おもむろにボールの前面に指で塗りたくり、
顔面を付けて、
赤く付いたところを削る。
コレで無駄に削ることは無いですね。
装着顔面も適当に整えてみました。
このままだと、
ひさしと盛った部分のラインが繋がらないので、
もうチョイひさしを盛るか・・・

さて、
いつになったらボール本体に手が出せるのでしょうか?

生暖かい目で見守っていてほしいですぜ。

続・Bガンダム

ども、ミノやんです。


前回の状態から、
目のパーツを付けて、
頭前
裏側にエポパテを詰めました。
頭裏
その状態からさらに進んで、
今はこんな感じです。
頭前2
頭裏2
裏側をリューターでガリガリ削って周りが粉だらけになりました。
何か対策を考えたいと思います。

モチベーションが続く限りは続けて作業を進めたいと思いますが、
なにぶん、
『ナチュラルボーン・めんどくさがり』
なオイラなので、
どうなるかは分かりませんぜ。

Bガンダム

ども、ミノやんです。


久しぶりにガンプラを始めました。

↓これと
1/250ボール
↓これを
SDガンダム
↓こうする
Bガンダム
Bガンダムです!

元ネタは、漫画『機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート(著者:長谷川 裕一)』に
収録されたエピソード「バカがボオルでやってくる!」に登場するボールに
ガンダム顔のはりぼてを取り付けた機体です。
設定画


まず作るに辺り、当初は『HGUCボール』で考えていました。
そこにBB戦士のガンダムの頭を付ければいんぢゃね?

で実際やってみたら、頭が小さい。

頭を大きくすることも考えたけど、
現状のバランスがベストなので、そのまま使いたい。

そんな時、「そういえば昔のボールに小さいのも入ってたネ」と思い出し、
キットを近所のジャスコで購入。

合わせてみたら、ピッタリと収まる!

まぁ、ネタがネタなんでその通りに作るというより、
それっぽくできれば良いかなと思いますぜ。
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示