いろいろ買ってもうた・・・

ども、ミノやんです。


アンバサは現在普通に自販機に入っていますね。

では次のドリンクはこれダ!
ペプシ
ペプシ カリビアンゴールド
飲んでみた感想は、

『甘っちょろいフルーティーな炭酸飲料』
何が『カリビアン』か分かりかねますが、
もはやコーラではありません。

次、行ってみよー!
スパークリング生茶スパークリング生茶(後ろは気にしない方向で)
コイツはインパクトあります。
『お茶』と『炭酸』のコラボ!!
見ただけで期待が高まります。

飲んだ感想は・・・

オイラ的にはかなりキていますよ。
シュワっとしたお茶の中にほのかな甘味とゆずの香り・・・

えっとですねぇ、
『甘さ』と『ゆず』が全てを台無しにしていると思います。

『お茶』と『炭酸』だけの方が良かったと思います。


さて、今日もいろいろ買ってしまいました。

セイバー
なんか、人気キャラと人気イラストレーターのコラボシリーズみたいです。
オイラ、セイバーさん好きみたいです。

ウイングパッケージ
プライズのウイングガンダムゼロカスタムです。
ウイングガンダム
大きさは概ね1/144くらいですかね。
コイツは文句無しにカッコイイです。
気になる人はリタッチ&リペイントすればさらにグーです。
オイラも、最近買ったタミヤの『スミ入れ塗料』を試してみようと思います。

そして尼から忘れた頃に届きました。
少佐
筋肉ゴリ・・・ゲフン、ゲフン。
 草薙素子さんです。

コレの元ネタは以前ワンヘスで『一期栄華一杯酒』というディーラーさんが出していた物ですが、
当時は少佐にまったく興味が無く、
出ていたことさえ知りませんでした。

その後、少佐のキットを探していたら見つけた訳ですが、
手に入れるのはほぼ不可能な状態でした。

そんな時、PVC化決定の知らせが!

速攻でポチリましたよ。

1/7スケールとはいえ、さすが少佐!

デカイです。

TV版のS.A.Cの少佐なんですが、
顔はかなりアレンジ入っていると思います。

ですので、

「こんなの僕の少佐ぢゃないやい!」

とか言っちゃう夢見るアリスちゃんは買わない方がいいんではなかろうか?

オイラはこういうアレンジなら大歓迎ですので問題無しですぜ。

onちゃん

ども、ミノやんです。


また『何も作りたくない病』が再発しています。

なので何もやっていません。

だけど、購買欲は無くならないので、
くっちゃねサンで買ってきました。
onちゃん
『水曜どうでしょう』ファンにはお馴染みの『onちゃん』です。
まさかの再販で嬉しい限りです。

あと、『メローイエロー』に続いて『スプライト』も復刻しましたね。
久しぶりに飲んでみたけど、
やっぱ好きだわコレ。

メローもスプも『子供の頃のオイラの好きな炭酸飲料ベスト3』に入っていますね。
残りのひとつは『アンバサ』ですぜ。

上田オフ会

ども、ミノやんです。


先日、恒例の上田オフ会がありました。

しかし残念なことに上田のメンバーが不参加のため、
急遽、中野に集まることにして、
上越に遊びに行くことにしました。
この時点で『上田』オフ会ではありませんが気にしない。

先月も佐久の中込まで行ってるし。

とりあえず参加者が集まって昼食を食べることになりました。
ここは、地元のオイラが今まで食べた中で
一番美味いカツ丼を喰いに行こうとみんなを案内したのですが、

なんと!

びっくり!!

潰れていましたよ!!!

看板が外されて普通の民家になっていました。

確か、最後に食べたのがワンフェスで『るくるく』のフィギュアを造った時だから、
かれこれ7~8年前というところか。

非常に残念です。


悲しんでいてもオイラのお腹は満たされないので、
次どこに行こうと話し合った結果、
『つけ麺の丸長』に決定!

地元でもかなり有名な『元祖つけ麺』なこのお店、
実はオイラ初めてなんです。

麺が終わればその日の営業は終了なので、
大概、昼時を過ぎれば閉まってしまいます。

オイラ達は午後1時ごろ店に入りました。
席は半分くらい埋まっていて、
無事注文できました。

待っている間にも続々と客が入ってきて、
すぐに品切れになりました。

15分遅かったら食べれないところでした。

こちらのつけ麺は、
昔ながらのオーソドックなつけ麺です。

ただし、麺が半端無く美味い!

平打ちの太麺で、麺の幅がランダムにカットされていて、
噛んだ時の食感がたまらんのです!!

大盛を頼みましたが、
特に問題無く完食しました。

写真を撮るのをすっかり忘れていましたが、
次回、大盛のさらに上があるので、
そちらに挑戦したときに撮りたいと思います。

上越のくだりは、
場所が変わってもやることは大概同じなんで割愛させていただきます。

あ、『スーパーセンタームサシ』で、
わんことにゃんこにすっかり癒されましたぜ。

東京スカイツリー

ども、ミノやんです。


だいぶ過ぎてしまいましたが、
ウホに参加された方、ご苦労様でした。

オイラが持っていったブツはこちら↓
スカイツリー
東京スカイツリーです。
6面スライド金型の憎いヤツです。

コイツは20分くらいで組み上がりました。
仕上げに『ガンダムマーカーリアルタッチグレー2』で
全体をウォッシングしてからティッシュで拭き取りました。

一段トーンが落ちていい感じになりました。

そして目玉の電飾がこちら↓
雅美意識の『雅』風

さらに↓
粋心意気の『粋』風

写真がセンス無いので伝わりにくいと思いますが、
現物はかなりいい雰囲気です。

お薦めです。


ウホ3次会の会場でゲチったモノがあります。
名前ぐらいしか知らないキャラですが、
見れば何故買ったのか分かるでしょう。
たまネエ
To Heart2の向坂環サンという方らしいです。
が、しかし!
注目すべきはココ!!
たまネエアップそう!この巨乳です!!
ただの巨乳ではありません!
この圧倒的な質量!

1/6というスケールも相まってたいへん良いです。

ただひとつ残念なのは、
おしりの造形はオイラ的にいまひとつでした。

まぁ、コイツの魅力はそこぢゃ無いから良しとしますぜ。

サフを塗る

ども、ミノやんです。


デクーにサフを塗りました。
サフ状態
『吹いた』ではなく『塗った』です。
めんどくさいんで・・・


というのは3割冗談で、
500の溶きパテサフを厚く筆塗りして傷を埋めようという訳です。
このあと軽くスポンジヤスリでヤスって表面を整えます。

ここら辺まで進むと先が見えてきて、
作業もそんなに苦にはなりません。

まぁ実際、めんどくさいことは極力やらずに作業していますけど。

やっぱり、趣味でやっている以上、
無駄なストレスを感じたくはありません。

趣味は楽しんでやらなきゃ意味がありません。


模型は、

『こうしなくてはいけない』
『こうでなくてはいけない』

ということは無いとオイラは思います。

自分の好きなように、楽しんで作るのが一番です。

だから、オイラのようなめんどくさがりな作り方は、
模型をなんか高尚なもんとでも思っているような物言いをする輩には、
我慢できないモノかもしれません。

たかだか模型なんだから、
もっと気楽に行きたいもんです。

あくまで『趣味』の範囲の中での話ですぜ。

ラケーテン・バズを持たせる

ども、ミノやんです。


ラケーテン装備
なんか、こっちの方が様になっていますね。
取付けはグリップを削り込んでおります。

さて、ウホまでにゲームのレベルを上げなければなりませんぜ。

オレのLBX

ども、ミノやんです。


長いことほっぽっといていたデクーをいじってみました。

ずっと武装をどうするか悩んでいましたが、
何とか形になりました。

デクー

HGのサーペントカスタムのダブルガトリングガンと、
同じくHGのサンドロックカスタムの盾です。

ダブルガトリングガンは無加工で取り付けられます。
盾は裏側の良さ気な所にデクーの盾の取っ手パーツを接着してやると、
これまた無加工で装備できます。

肩アーマーはまだ暫定です。

他にもHGUCのドムトローペンのラケーテン・バズも良さ気なので付けてみようかなと思います。

ちなみに上記3つのキットは今日購入したんですが、
帰宅する車中で気付いてしまいました。

「アレッ? オイラ買ったキットみんな持ってね?」

よくよく考えてみると、
3つとも過去に買った記憶が無いことも無い。
倉庫を探せば出てくるんじゃないか?

ま、細かいことは気にしない。
それより早く仕上げて塗装に入りたい。

あ、Bガンダムはしばらくお休みですぜ。
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示