

ソルティック始める

ども、ミノやんです。


飲み会参加された方、ご苦労様でした。

オイラはお酒は飲まないので、
帰りはクルマだったのですが、
あまり記憶が無かったです。

いつの間にか家に着いていました。
いつも通る道なので、
オートドライブモードが発動したようです。

帰ってすぐに寝たんですが、
日曜日、起きたら喉と鼻がやられていました。
見事に風邪を引いてしまいました。

月曜日会社行けるようにずっと寝込んでいましたが、
やっぱり無理で休んでしまいました。

夕方くらいまで寝ていたら身体が軽くなったので、
ダグラムのキットを組み始めました。

オイラがゲットしたのはコレ↓
ソルティック
さくっと作ってポーズ固定で完成させようと言っておきながら、
現状はこう↓
バラバラ
関節を仕込み中です。

プロポーションまではいじっていられないので、
関節でタイミングを調整して、
それっぽくなればいいかなと思います。

とりあえず、足首、肘、膝は仕込めそうですが、
肩と股間をどうしようか考え中です。

なにしろ小さいもんで。

だけど、股間と足首がいい感じになれば、
大分カッコ良く見えると思うので、
何とか間に合うように作業したいと思いますぜ。

ご無沙汰

ども、ミノやんです。


ここんところお仕事が忙しくて、
帰宅しても
PCの電源を入れる気力がありませんよ。

唯一の楽しみは、
寝る前に小一時間ほど
『龍が如く』をプレイすることですぜ。

桐生さんマジぱねぇッス。

ども、ミノやんです。


最近はまっているゲームがあります。

『龍が如く OF THE END』

というゲームです。

元々はヤクザ社会を舞台にしたアクションゲームなんだけど、
最新作はゾンビを倒しまくるガンシューティングゲームになりました。

某密林での評価はイマイチのようですが、
オイラくらいのヌルゲーマーは、
難易度もイージーモードにしてサクサクとプレイしました。

でも、読込みの長さと脇キャラの棒っぷりには少々イラっときましたが、
それを補って余るくらい面白かったです。

今は、とりあえずクリアしたので、
『強くてニューゲーム』的なモードで、
やり残した箇所を楽しんでおります。

それにしても、
『遥ちゃん』
がかわいくてかわいくて。

中の人は『釘宮理恵さん』です。

「くぎゅううううううう!!!」

って叫ばずにはいられません。


さて、
模型ですが、
もうじきくっちゃねサン主催のガンプラコンテストが始まります。
オイラも久しぶりに参加してみたいのですが、
いかんせん、モチベーションが上がりません。

なんか、オイラの中で確実に『ガンプラに飽きている感』があるようです。

そんなオイラが最近買ったプラモは、

『タカラ1/35スコープドッグレッドショルダー』
『バンダイ1/144バルブド』


両方とも、オフハウスで買いました。
スコタコは1/35でレッドショルダー装備が欲しかったんでラッキーでした。
バルブドは、B級HMは見つけたらとりあえずゲットしておくのが習慣になっているので。

あと、ビッグオーも再販したんでくっちゃねサンでゲット。

バンダイさんは、子供にプラモを作ってもらおうといろいろ考えておられるようですが、
たぶんもう無理だと思います。

一般目線で見てみると、
やっぱり敷居が高すぎると思います。

ガンプラならとりあえずニッパーがあれば組み上がりますが、
そこからさらに上を目指そうとすると、
いろんな工具や塗料など必要になっていくわけで、
今の時代、果たしてそこまでして手間隙掛けてやろうと思う人がどれだけいるのかと思います。

そんなことよりもゲームの方が手軽で面白いし。
カードゲームは金の無駄なんでお薦めしませんが。

何が言いたいのかというと、

『もっとオッサンが喜ぶプラモを出せ!!』

ということですぜ。
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
