

最近食べたラーメン

ども、ミノやんです。


最近食べたラーメンを紹介します。

まずは、
レストランくるまや(川中島店)で食べた焦がし味噌ラーメン
焦がしみそ
くるまやはメニュー全般スープが濃い目なので、
注文時に「スープうすめで」と頼むとちょうど良い塩梅になります。
かなり美味かったです。

次は
らーめん多盛利のつけ麺
つけ麺
節系の少しドロっとしたスープですが、
そんなに節が強くないので節系が苦手なオイラも美味しくいただけました。
二郎系もメニューにあるので今度試してみたいです。

最後、
そうげんラーメンの味玉地鶏白湯ラーメン
地鶏白湯ラーメン
まず見た目の美しさに感動。
スープは地鶏を煮込んだトロっとしたとてもやさしい味です。
オイラ的にはもう少しパンチが欲しいところですが、
女性にはとても受けるのではないかと。
あと一緒に頼んだ鶏餃子が絶品でした。

今後も動ける範囲でいろんなお店に食べに行きますぜ。

シノさん

ども、ミノやんです。


シノさん本体組みました。
おんなのこ座り
ほんま美人さんやねぇ。

残りはウホ会場で組みたいと思いますぜ。

コトブキヤ レイキャシール シノ

ども、ミノやんです。


シノさんがようやく発売されました。
レイキャシ シノ
なかなかの美人さんです。

元ネタはファンタシースターオンラインというゲームに出てくるアンドロイドですが、
模型関係で火が付いたのは、浅井真紀氏がワンフェスなどで出していたガレキですね。

それがまさかのインジェクションキット化!
しかも浅井さんが原型担当!
さらにサイズもアップ!

いい時代になったもんです。

ちなみに最初に出たピンクのヤツは買っていません。

今度のウホに持って行って現場でパチ組みしようかと思いますぜ。

スカイラインを観た

ども、ミノやんです。


レンタルで『スカイライン』を観ました。

宇宙人が地球侵略する映画です。

観終わった感想は、

『えっ!もう終わり!?』

でした。(時間的ではなくストーリー的に)


オイラには途中で終わっているようにしか見えませんでした。

起承転結で言うと『転』で終わっています。

海外ドラマだとこのあとに予告が入って、

次の話の冒頭に
「前回までのスカイラインは…」
って入りそうな終わり方です。

実際この映画は続編ってあるんですか?
コレで1本の映画ってどうよ?

こういうのが有るから、
よっぽど観たいのではない限り、
映画館には行けません。

そういえば、ここ何年も映画館で観たい映画なんて無いですぜ。

うな重を喰らう!

どもミノやんです。


日曜日に両親を連れてうなぎを食べに行きました。

場所は飯山市内の『うなぎ専門店 本多』さんです。

以前、友達と食べに行って以来なので一年以上ぶりです。
メニューです。
メニュー
まさにうなぎ専門店!
うなぎ尽くしです。

なにげに去年より200円ほど値上がりしていますが、
季節とか関係あるんでしょうか?

注文したのはもちろんうな重です。
他に吸物とホネ揚をチョイス。

あとサービスで季節の漬物を頂きました。
今の時期は白菜です。
漬物は自家製とのことです。
うな重
実際食べてみると分かりますが、
めっさ美味いです。
っていうか美味過ぎです。


金額的にそうちょくちょくと食べに来れるようなお店ではありませんが、
年に1~2回くらいは食べに行きたいです。

あ、それとホネ揚は親子でダメでした。
食感はコリコリしていて良いのですが、
口の中に広がる生臭い味がもう×。
みんなで1本食べてギブでした。
残すのもアレなんで持って帰りましたが。


おまけ

帰りに飯山の道の駅に寄りました。
なんか野菜がいっぱいありましたが、
オイラが買ったのはコレだ!↓
サイダー
きらめく農村
甘さ控えめのただのサイダーなんですけどね。
ネーミングが秀逸ですぜ。

いっぱい買ってもうた・・・

ども、ミノやんです。


ウホに参加された方々、お疲れ様でした。

オイラも無事にソルティックが完成できて一安心でした。

他の方々の作品も素晴らしい物ばかりで、

指を真鍮パイプから作り直していたり、

武器の出来が気に入らずフルスクラッチしていたり、

関節を仕込んでいたり、

見えないのにパイロットの腕やゴーグル?まで作り込んだり、 
(注)これらのキットは1/144スケールです


いやホント、みなさん『さくっと』自分の技術をぶち込んできました。

今回の『ドキッ! オトコだらけの緊急ダグラムコンペ』 ←ウソ

に参加できた事は、
ガンプラに辟易していたオイラにとって、
非常に新鮮で楽しいものでした。

そんなこんなで重圧から解放されたオイラは次の日に、

はるかなるアルカディア、
    上田市


へ向かったのでした。

で、買ってきたのが、
戦利品

唯  :1000円
さわ子:2000円
アスカ: 700円
ナルト: 500円
むぎ車: 700円

全部、『黒いお店』以外で買いました。
他に『黒いお店』で、
麻宮騎亜の『彼女のカレラ①~⑳』を2800円で購入。

またモノが増えてしまいましたが、
欲しかったモノがかなりお買い得な価格でゲットできて満足ですぜ。

ソルティック完成

ども、ミノやんです。


パソコンのキーボードの10キーの4が壊れてしまいまった。
オイラはキータッチはボタンがカチカチと抵抗があるヤツが好きで、
すごいお気に入りだったのに…

さて、ソルティックが完成しました。
完成
とても汚いです。

まぁ、コンセプトは『さくっと』なんだからこんな感じで良いのです。

完成して一安心ですぜ。

ソルティックその5

ども、ミノやんです。


最近のお気に入りは、

ローソンの『からあげくん仙台味噌味』です。

初めて食べた時、
なんか知ってる味だと思ったんだけども、
『カップスターみそ』の味と同じだということに気付くのに時間は掛かりませんでした。

以前販売していたNARUTOとのコラボのラーメン味もめっさ美味かったし、
ラーメン系の味にハズレは無いですな。


さてソルティックです。
ウォッシング
エナメルでウォッシングしました。
なんか落ち着いた感じになりました。

なんだかんだ言いながら、このペースなら間に合いそうですね。
あとは肩にデカールでも貼って、
ツヤ消しクリヤーを吹いて完成といきたいですぜ。

ソルティックその4

ども、ミノやんです。


ソルティックの基本塗装を終わりにしました。
基本塗装
相変わらずの汚さです。
全部筆塗りで、基本的にパーツごとに分割して塗装できますが、
足首と頭部が塗り分けが必要でした。
しかしオイラももう年なのか、
筆先がプルプル震えてきてたいへんでした。

このあとは、いつものようにエナメルのブラックグリーンでウォッシングしてから、
バフでドライブラシして終了かなと。

気が向いたらデカールも貼りたいと思いますぜ。

ソルティックその3

ども、ミノやんです。


風邪が治まってきたと思ったら、
入れ替わりに花粉アレルギーが出ています。

たぶん、稲刈りの時期だからでしょうか?


ソルティックです。
サフ状態
サフ吹きまで来ました。
このあと合わせ目とかキズをもう少しどうにかして塗装に入ります。

手のパーツはB-クラブのザクウォーリアをわざわざ買いました。
多少、オーバースケールですが、力強くて良いのでOKです。

ただ、武器が貧弱すぎて使えないので、
今回は握り拳のみにします。

あと、サフを吹いてからキャノピーのマスキングをし忘れたことに気付いたのですが、
その辺は、本体の塗装の時に何とかしたいと思います。

基本的に関節以外いじらないと決めていたのですが、

①頭部のアンテナは最初からオミットされていたんで、
 スプリングと真鍮線で作りました。

②関節を仕込んだ後に太腿が異様に細くて我慢できなかったので、
 急遽、両側から0.5mmのプラ版をはさんで太くしました。

③上記にあるように、ハンドパーツを流用しました。

以上、3箇所と各関節に市販の関節パーツを仕込み改造しました。
プロポーションは、太腿を太くした程度で特に変化していませんが、
関節の可動箇所を増やしたおかげで、自然な立ちポーズが可能となりました。

塗装はいつも以上に適当になると思いますが、
それっぽく見えるようにはしたいですぜ。

ソルティックその2

ども、ミノやんです。


この前の飲み会の後にこじらせた風邪がなかなか抜けません。

ソルティックです。
そろそろスケジュール的に厳しくなってきました。
現状はこんな感じです。
関節仕込中
腕と脚の仕込みは完了しました。
関節部がむき出しでかっこ悪いですが、
『サクっと作る』
というコンセプトなので、
コレで良いのです。

まぁ、関節を仕込む時点で『サクっと』ではありませんが…

あと残すは首と腰です。
何とかなりそうな感じですぜ。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
