なにを組もうか?

ども、ミノやんです。


相変わらず仕事が忙しく、
PCを立ち上げる気も起きませんでしたよ。

そんな間に、
クルマを新しくしました。

新車を買うほどお金がある訳ぢゃないし、
そんなお金があったらほかに使うし、
ってことで、
中古車しか選択肢は無いんですがね。

今度はホンダのビートからスズキのワゴンRになりました。

H3年車からいっきにH12年車です。


オイラの家では最新式のクルマです。

「へぇー、今の軽はABSまで付いているんだ!」

って感想を言っちゃうくらい、
今のクルマには縁が無いオイラです。

しばらくは、
もっとオイラ好みにするためにお金を掛けることになるでしょう。

今週、シートカバーを黒のレザーにしました。
元の布カバーがダサくて我慢できんかったです。

車体がパールホワイトなんで、
内装は黒で決めたい、できる範囲で。

ちなみにビートは友人に売りました。

下取りで出すより高く売れ、
お店で買うより安く買える、双方にとってベターでベストな売買でした。

ありがとう!
心の友よ!!



さて、『FSSコンペ』です。

何にするか悩んだ挙句、
候補を絞り込みました。
どれにするん?
『1人何点でも可』なんで順番に行くか?
ども他にもまだ組んでみたいのもあるし、
あまりめんどくさいのはヤダし、
どうしよっかな?

まぁ、こうやって悩んでいるのも楽しいんですがね。

とりあえず、いろいろと手を付けてみたいと思いますぜ。

完・サンドロック

ども、ミノやんです。


サンドロックです。
完成
本来なら、あとはツヤ消しスプレーを吹いて完成となるわけですが、
なんかめんどくさくなったのでコレで完成です。

次はヘビーアームズかな?

FSSもそろそろ組んでみたいし、
ゾイドもいいなぁ。

今のところ『脳内モデリング』で楽しんでおりますぜ。

続サンドロック

ども、ミノやんです。


雪が降る季節になると、
4WDの車が欲しくなります。

っていうか、
ネットで気になるクルマの無料見積りとかしてるんですけどね。

誰かオイラの愛車、欲しい人いませんか?

セカンドカーにピッタリですよ!


さて、サンドロックです。
正面
シールドとバックパックが付きました。

バックショットです。
背面

コレで残すは『ヒートショーテル』とかいう変な形の剣を組めば完成ですぜ。

サンドロック

ども、ミノやんです。


とりあえず本体だけは組み立てました。
本体
昨日、両腕を組んで、
今日、股間と両脚を組みました。

かっこ良くて素敵です。

残りはバックパックと装備関係ですが、
ヘビーアームズが届くまでには何とかしたいと思いますぜ。

あけおめ

ども、ミノやんです。


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



大晦日は模型を作りながら新年を迎えようと思い、
23時頃から組み始めていました。

悩んだ末に決めたのがコイツです。
箱絵
久しぶりのマスターグレードです。
箱を開けてパーツの多さに軽くめまいを起こしましたが、
せっかくなんで組み始めてみました。

家の前の道を挟んですぐ目の前にお寺の鐘付き堂があるんですが、
除夜の鐘が聞こえ始めた頃にやっとこここまでできました。
頭と胴体
ガンダムマーカーでスミ入れをする箇所を彫り直しつつ、
表面をスポンジやすりで磨きつつ組んでいきました。
カメラ部はもちろん付属のシールを貼っています。

説明書通りに組んだので、
胴体、頭部と組んだのですが、
ここまででだいぶ満足感に満たされてしまいます。

あとは腕と脚と股間と武器です。
なんか急にモチベーションが下がりますね。

今日はここまでにしておきましょう。

やっぱり腕と脚から組んでいくべきでしたぜ。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示