こんなところに

ども、ミノやんです。


このあいだ、
仕事帰りにくっちゃねさんに寄ったんですけどね、

レジ横のケースの中をボーっと見ていたら、

「?」


「うぉっ!!!」


思わず奇声を上げてしまいました。

それというのも、
長年行方知らずだったブツがそこに在ったからなのです。
コレです。
エイトール1
エイトール2
海洋堂1/220エイトールです。

10年以上前になると思いますが、
当時購入して組んだヤツです。

どこにやったかまったく記憶に無いまま今日までに到るわけですが、
まさか、くっちゃねさんに置いてあったとは!!

今は、写真のように窓際の展示コーナーに展示させてもらっています。


ついでにその他のオイラの作品も撮ったのでここで紹介します。
R27号
ピントが思いっきり後ろにあっていますが、
『究極超人あ~る』より、あ~るくんのお兄さんの『R27号』です。

むかし、ワンフェスで販売したヤツですね。
個人的にはかなり良く出来ていると思っいるので、
すごく気に入っております。
脚の形状なんか完璧ですよ。
たしか、エポパテで造ったかと思います。
コレは原型に塗装したんだっけか?


もう一枚。
上島ルナポン
以前作った『ルナポーン』にガチャの『上島氏』の頭部を付けただけですが、
思った以上にいい感じになっていると思いませんか?


こういった遊びも出来るのが『模型』の魅力だと思いますが、

どうですか?

ダメですか?

マ○ーネンを冒涜してるとか思っちゃいますか?

たかが『模型』です。
自分の好きなように作るのが一番ですぜ。

靴を買う

ども、ミノやんです。


最近、
『クツガホシクテタマラナイ病』
が再発しました。


この病気は、
『気に入った靴を買うまで症状が治まらない』
という非常に厄介な病気です。

ここ何日かいろいろと靴を見て回ったんですが、
見つかりました。

ABCマート袋
ABC MARTです。

で、買ったのがコレ↓
靴
new baranse の MT20 っていうヤツです。
お値段税込み11550円でした。

コレにした理由は、

①クロとオレンジ
②スゴク軽い


という2点でした。

new baranse は今回初めて買いましたが、
いままでは側面の『N』のマークが
イマイチ好きになれなかったんですよ。

なんかダサ…ゲフン、ゲフン。

だけどコレはかなりお気に入りです。
春が待ち遠しいですぜ。

ゾイド買った

ども、ミノやんです。


土曜日にウホメンバーのメノ氏と上越に遊びに行ってきました。

天気予報であっちは寒波で雪が降ると言っており心配しましたが、
吹雪いたりやんだりで、そんなでも無く良かったです。

メノ氏はジョーシンでMGデュエルを買っておりました。
たぶん、次のウホに組んだヤツを持って来てくれる事でしょうwww

オイラは結局スーパーセンタームサシでスポンジヤスリと
デザインナイフの替刃を買ったくらいでした。

ムサシのペットショップ館でにゃんことわんこに癒されるのも忘れずにやりました。

ぬこ、いいなぁ。

柴犬もかわいかったなぁ。


帰りに道の駅に寄って遅めのランチ。
オイラはこれ↓
味噌タン麺味噌タン麺とミニ鶏テリヤキ丼
味噌タン麺はそのままでも美味しかったけど、
ラー油を2~3周たらしたら絶品になりました。
テリヤキ丼も美味でした。

さて、ここから本題。

ヤフオクでゾイドをゲチりました。
ゾイド
コトブキヤのヤツです。

2体で5000円でした。
だいたい半額くらい。

前のウホのとき、
ゾイダー(ゾイドを作る人)の方と話をしていたことがあったんですが、
そのあとで次第にゾイドが組みたくなってきて、
それなりに探していたんです。

ウチにも倉庫にウェーブのパンツァーティーアのクモとダチョウがいましたが、
1/72のコトブキヤのヤツが欲しかったんで、
手頃な値段で買えてラッキーでした。

これからも手を出していきたいジャンルです。

あともうひとつ、
前から欲しかったボークスのインジェクションのシュぺルターもゲットしました。
箱を開けてぎっしりと詰まったランナーを見て、軽い眩暈がしたので、
そのまま箱を閉めました。

FSSコンペには出さないね、無理。

くっちゃねの佐トさんに、

「ヤクト作るならヤラレ役に青騎士とヴァイオラ作りますぜ」

と言ったにもかかわらず、
倉庫を探してみたら、

「あれ?無い?」

1/220シリーズで買っておいたと思っていたんだけど見つかりません。
もしかして、過去のワンフェスでお金に困っていて売っぱらったかもしれません。

佐トさんごめんなさい。

なので、代わりに同スケールの1/220のMHを在庫の中から組みたいと思います。
一緒に並べてヤクトの大きさを実感できれば幸いです。

MHにゾイドに忙しくなりそうですぜ。

ルミナス・ミラージュその2

ども、ミノやんです。


ウホの会場でルミナスを組みました。

全身1
全身2
アップ

バスターランチャーを背負わせても自立するのには驚きました。

やっぱ、モーターヘッドは良いねぇ。
『あの頃の俺』がガンプラに飽きてガレキに走ったのも、
こういう圧倒的なデザインとその立体物を見ると良く分かりますぜ。

続ちょろっと組んでみた

ども、ミノやんです。


FSSもの、もう少し楽に行けそうなものが無いか、
倉庫を物色しておりました。

で、出てきたのがコレ↓
ルミナスパッケージボークス1/100ルミナス・ミラージュ/フル装備
箱を開けたらこんなん出ました。
仮組み中
えらい前にウホの会場で真鍮線でつなげて立たして満足してたヤツです。

なんか、こんな感じにとりあえず組んで立たせた状態のキットがけっこう有ります。
コレは多分、オイラが

『立体としての形状、モールド、ディテールをパーツ単位で楽しんでいる』

ので、ある程度の形になるともう満足してしているからと思います。

コイツはレジンキットですが、
流石にこの時代になると抜きのレベルがハンパ無いッス。

気泡は見受けられないし、型ズレもほぼ気にならないレベルです。

だけど、オイラの大好きな海洋堂製のキットよりかなり新しいこのキットも、
2007年に発売されたモノなんで、5年も前になるんですね。

最近、すごく気になるキットが発売されました。

ワークショップキャストさんの『K.A.N.』です。
デザインも好きなんですが、
名前が素敵です。

『カン』と呼びますが、正式には『カナルコード・エリア・ナイン』というみたいで、
なんていうかこう、『厨二心』をくすぐる名前です。

たぶん買うと思います。
お値段は3万越えしますが、たぶん買うね。

なんか、久しぶりにモーターヘッドのキットを眺めていると、

『あの頃の俺』

が蘇ってきますね。

あの頃はFSSが全てだったような気さえします。

とりあえず、永野は早く連載を再開してくれ。
どうせ映画はコ○るんだから。

度々、休載していたけど、
今回は長過ぎだと思いますぜ。

ちょろっと組んでみた

ども、ミノやんです。


FSSモノ、少し手を付けてみました。
ジュノールodk仮組み
海洋堂ソフビ1/100ジュノーンodk

ジュノーン関係は種類が多数あって、
特にコイツはコロコロ名前が変わっていて、
最終的には、『エンゲージSR.3後期型(レート・ジュノーン・クローソー)』
になっているみたいです。(wiki調べ)

オイラ的にはジュノールodkで落ち着いてますが。

さてキットについてですが、
ソフビキットというとレジンキットに比べて、
安くて組み易いイメージがありますが、
メカ物となるとそうも言っていられません。

ソフビの性質上細かなモールドやカチッとしたエッジは出しづらいです。
そのため、パーツの分割を多くしたり、
湯口の部分がパーツ同士の合わさる場所になったりします。

このパーツのすり合わせがが非常にシビアになることが多いのです。

コイツもその辺りが厄介で、
お手軽にいけるかと思っていましたが、
面倒なことになるのがこの段階で確定しています。

まぁ、他のも手を出しつつ進めてみたいと思いますぜ。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示