イケメンなマチルダさん

ども、ミノやんです。


マチルダさん組んでみました。
マチルダさん前
マチルダさん斜め
面倒臭いのでとっとと接着しました。
軽くサフを吹いて形状を把握。

やっぱ、男前です。

それでも、腰から下はけっこう色っぽいと思います。
脚のラインなんてかなりグーです。

それを全て台無しにしている上半身が残念でなりません。

あとは、パーティングラインを適当に処理したら塗装に入りますぜ。

マチルダさ~ん!

ども、ミノやんです。


くっちゃねサンのコンペ企画、
『さくっと作ろう』の第3弾です。

情報解禁になったので公開です。

今回は『ガンダムキャラコレ1/20』です。

オイラが引き当てたブツはコレ↓
マチルダ箱絵
個人的にかなり当たりです。

とりあえずパーツを眺めてみてもクリアー成形なのでよく分かりませんが、
そんなに悪くなさそうです。
パーツを切り出してスポンジヤスリで全体にヤスってみました。
マチルダさんパーツ一覧
全体的に男前でかなりのイケメンです。
胴体がいまいち色っぽくありませんが、
いろいろと手を出したら、
『さくっと』作るという主旨から外れてしまうので、
基本的にはこのまま行こうと思います。

前回の『ヤマト』、前々回の『ダグラム』とメカ物ということもあってか、
『さくっと』作らない大きいお友達がたくさんいましたが、
今回はフィギュアです。
コンペの主旨に則って『さくっと』作りましょう。

『ワンポイントのポーズ変更』位なら良いと思いますが、

間違っても、

『フル可動』とか切り刻んで『大胆なポーズ変更』とかしないようにしましょう!!

オイラからのお願いですぜ。


おまけ

Gバウンサー頭部変更
バウンサーガンダム

Gバウンサー

ども、ミノやんです。


ちょっと息抜きにパチ組みをしました。
Gバウンサー前
Gバウンサー後ろ
1/144Gバウンサーです。

AGEキットのNO.14番目になります。
なんだかんだでオイラ、AGEのキット初めて買いました。

カッコいいと思いませんか?

スパローと同じような脚が付いていますが、
こっちの方が自然に見えます。

ただ、頭部と盾がかっこ悪いので他から持って来ようと思います。

それで色もトリコロールで塗装しようかと思いますぜ。
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示