かわゆい

ども、ミノやんです。


こないだ『黒かったお店』に行ったら、
クレーンキャッチャー機にイカしたアイテムが有ったのでゲットしました。

ジュアッグ先輩と記念撮影です。
憧れの先輩とソーラーパワーで首がユラユラと動きます。

なかなかの癒しグッズですぜ。

ジュアッグ2

ども、ミノやんです。


とりあえず頭をバラして鼻を短くしてみました。
鼻が短いジュアッグ
鼻が短いジュアッグ2
そんなに違和感は無いと思う。
鼻の節を3ヶ取っただけです。
鼻はとりあえずこんな感じで。

あとオイラ的に我慢できないのは、

脚の蛇腹です。

あまりにもカッコ悪い。
ズゴックの脚でも付けてみようかと思いますぜ。

ジュアッグ

ども、ミノやんです。


友人からパチ組みしたHGUCジュアッグを貰いました。
ジュアッグ
カッコ良いです。
しかし、昔から疑問だったのがジュアッグの『鼻』です。

なぜ、象のように長いのか?

自分が納得できる理由が無くてモヤっとしていました。
組説を見ると『排熱ダクトを兼ねた可動肢』とありますが
意味が分かりません。

マシーネンカラーを使用して塗装しようと思いますが、
デザイン的にオイラが納得できる形状にもしてみたいと思いますぜ。

海賊ガンダム(仮)

ども、ミノやんです。


最近、ガンダムAGEに登場する『海賊ガンダム(仮)』の公式の設定画が公開されました。



どう見てもAGE2です。


アセムくんが第3勢力として登場するんでしょうね?

三世代目になってからスパロボ的演出でオイラ的に面白く感じてきました。

あと、艦長ちゃんが可愛いですぜ。

最後のマチルダさん

ども、ミノやんです。


マチルダさん、完成です。
まちるだタン完成
なんとかウホ会までに間に合いましたぜ。

マチルダさん3

ども、ミノやんです。


マチルダさんが完成に近づいてきました。
まちるだタンつや消し
口元に薄紅を引いて女子力をUPしました。
ほかにはみ出しが目立つところをリタッチしてから、
全体にツヤ消しクリヤーをスプレーで吹きました。

あとはいつも通りエナメルのブラックグリーンでウォッシングとスミ入れして完成です。

これでコンセプト通り、

『50cm離れて見たらいい感じ』

にはなりそうですぜ。

新マチルダさん

ども、ミノやんです。


連休最後の日にマチルダさん塗るつもりが、
なんかダルくてゴッドタンのマジ歌選手権のDVDを観ていました。
お気に入りは東京03の角田さんと大竹マネージャーです。

で、今日帰宅後に目玉を塗りました。
まちるだタン目
目玉ももちろんエロ筆です。
かなりの汚さ加減です。

でも、最終的に『それっぽく』なる予定ですぜ。

マチルダさ~ん2

ども、ミノやんです。


マチルダさん塗っています。
まちるだタン
エロ筆1本で筆塗りです。
オイラもいい歳なんで筆先がプルプル震えちゃってたいへんです。

50cm位離れて観ればいい感じになる位の塗りを目標に頑張りますぜ。

続マチルダさ~ん

ども、ミノやんです。


ゴールデンウィークをグダグダと過ごしております。

マチルダさんの塗装を始めました。
まちるださん
まだ基本色を塗ったところです。
まぁ、いつもどおり適当にそれっぽく見えるように出来れば良いかと。
目の塗装がなんとかなれば9割はうまくいく予定です。


先日、ウホ仲間のメノ氏と諏訪まで遊びに行ってきました。
一番の目的はコレ↓
ハルピンラーメン
ハルピンラーメンです。
上田で行われたラーメンイベントで食べてから忘れられないラーメンでした。

久しぶりに食べられてめっさ美味しかったです。

あと、すぐ近所にある万代書店で物色。
海洋堂のソフビキットの1/100ゲッター1と1/35グリフォンが、
各2000円だったのでゲットしました。

ウホ仲間のThreeNorth氏がガレージキットを組んだことが無いというので、
前回のウホ集会の時にレジンキットを提供しましたが、
次はグリフォンでソフビキットを組んでもらいたいと思いますwww

何とか連休中にマチルダさんを終わらせたいですぜ。
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示