

鉄男その2

どもミノやんです。


最近、CMで観たんですが、
『踊る大捜査線』のキャッチコピーが

『ハリウッドよ、これも映画だ』

で失笑しました。




さて、アイアンマンです。

箱を開けて、
パーツを確認です。
鉄男パーツ
なにげにスライド金型を使っています。
あと基本的にアンダーゲートになっています。

説明書を見ながら組んでいきます。
胴体はフレーム構造で外装を被せていく感じです。
鉄男の上半身とりあえず外装を被せてみた上半身です。
パーツの合いも今のところ問題無くピタッと合います。

実際に組み始めてみて、
『LED化』はイケそうな感じがしてきました。

しかし、根っからのめんどくさがりなオイラです。
普通に完成するかもアヤシイところですぜ。

アベンジャーズ観た!

ども、ミノやんです。


アベンジャーズ観ましたよ!

面白かった!


上越のJ-MAXシアターで朝一番の上映を観ました。
メンズデーとは言え、
平日の一本目なのでほぼ貸し切り状態でした。


映画自体数年振りで、
3Dは初体験です。

時間の都合上、吹き替え版を観ましたが、
できれば字幕版がお勧めです。

芸能人を吹き替えに使うのはマヂ勘弁願いたい。
あと、3Dもオイラ的にはあまり必要性を感じませんでした。
字幕を読むには見易いと思います。


映画の内容自体は大満足です。

事前に各キャラの作品を観ておくと感情移入し易いと思います。

オイラはアイアンマン1と2、マイティーソーは観ていました。



たしかキャッチコピーが、

『日本よ、これが映画だ!』

でしたっけか?


なんか日本の監督が怒ってたけど、
ウソは言っていないと思います。

コレが映画です。


映画は高尚なものではありませんぜ。

人間ドック

ども、ミノやんです。


今日は人間ドックに行ってまいりました。

今までは、会社に心電図やらレントゲンのバスが来て、
仕事中に会社でやっていたんですが、
今回は初めて病院で日帰りコースをやりました。

やっぱりバリウムはつらいですねぇ。

発泡剤を飲んでゲップするなって言うのはかなりの無茶振りです。
バリウム飲んだ後のいろんな体勢になっての撮影がまた大変です。

ゲップを出させようとしているとしか思えません。

後半、少し「スゥー」って出ちゃいましたがなんとかなりました。


終わったら下剤を飲むんですが、
出なかったように多目に貰いましたが、
1時間くらいでお腹が痛くなりました。

毎度思いますが、

白いウ○コはビビりますね。

もう現在までに5~6回出しましたがまだ白いんです。

入れた量より多い気がします。


なんか、お下品な話になってしまい申し訳ありません。

要するに『健康が一番!』ってことですぜ。

鉄男MARKⅦ

ども、ミノやんです。


盆休みが気付いたら終わっていました。


それでも、

上越に行ったり、

上田に行ったり、

松本に行ったりと

いつもの休日と特に変わらないようなことをしていました。


せめてプールにでも行って、

水着のオネーサンを見学したかったです。


そんなオイラが最近ゲットしたのがコレ↓
アイアンマン
ドラゴンから発売された『アベンジャーズ』シリーズの
アイアンマンです。

久々に組んでみたいブツに出会いました。


とりあえず、完成まで行くか分かりませんが、
進めて生きたいと思います。

LEDを仕込んでみたいとかありますが、
出来るだけ楽して作りたいと思いますぜ。

石が出た!

ども、ミノやんです。


ついにカーナビ買ったった♪

結局、ケンウッドにしました。
選んだ一番の理由は、
とにかく速いんです。
タッチやボタンを押した反応が。

いい買い物しましたぜ。



さて本題です。

土曜日の早朝に長い間尿管に詰まっていた石が出ました。

もう詰まって何ヶ月たったでしょうか。 1年近くかな?

1回、手術して超音波で砕いたのですが、
下半分が砕けず自然に出るのを待つこと2ヶ月。

今月診察して動いてなかったら再手術することになっていましたが、
なんかいきなり出ちゃいました。

あんまり動いてる感じは無かったんで、
再手術をする覚悟でいたんですが。

ではご覧ください。
※グロ注意
結石
結石2
大きさが伝わりにくいと思いますが、
けっこうデカイです。

綺麗に半分になっています。
今まで出たヤツに比べて、
表面がかなりツルツルしています。

なんにせよ、出てくれて良かったです。

あとは、砕けた上半分が出てくれればオッケーです。
今日、血尿が出たし、
そのうち出てくることでしょう。

今回の石が出たらとりあえず一段落しますが、
どうも体質的に石が出来やすいようで、
現在も腎臓に小さな石がチラホラと育っています。

出来るのはしょうがないとして、
せめて小さいうちに出てきて欲しいと思いますぜ。

続・カーナビ欲しい

ども、ミノやんです。


最近カーナビを欲しがっているオイラ。

いろいろ考えた結果、

やっぱり20万円は出せません!
2DIN仕様の10万円クラスにしようと思います。


なので、日曜日に買いに行こうと思いますぜ。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
