

しまむら×ももクロ

ども、ミノやんです。


昨日、夜ネットでももクロ関連のニュースを見ていたら、
しまむらとももクロのコラボがあるとかで、
関連の服を買うと先着30名様にももクロの袋をプレゼントするとか。
しかも、袋のヒモが5色あるとか。

新聞のチラシを捜してみたら、
しまむらのチラシがありました。

メインは女の子用の服ですが、
メンズ用もあるようです。

正直、40のオッサンが着れる服は無いので要らないけど、
せっかく近所にしまむらがあるし、
明日は会社も休みだし行ってみようとなりました。

で、今日です。
お昼前に行ったんですが、
クルマはそれなりに停まっていました。

店内に入ってみましたが、
客層的にそれっぽい人はオイラだけみたいです。

お目当てのコーナーを見つけて物色してみます。

サイズはM・L・LLとありますが、
オイラが買うのは当然一番大きいLLです。

しかしながら手にとって見てみると、

どう見ても小さい。

まぁ、オイラとしてはあわよくば奇跡的に似合うヤツがあるかもしれないくらいで、
メインは袋の方だから、
入らなかったらそれはそれでOKです。

とりあえず、この中で一番着るかもしれない『ボーダーTシャツ(かなこ)』をチョイス。
他に靴下も欲しかったので一緒に持ってレジまで。

レジのオバちゃんが特に何も言わずおもむろに緑のヒモの袋を出したんで、
勇気を出して

「黄色にしてもらえないっすかね?」

と聞いたら、

「どのお客さんも選べません」

と言われました。

まぁ、広告にも『選べません』と書いてあったんでそのままレジを済ませて店を出ました。

黄か赤なら良かったんですが、
何故に緑?

考えるにこの日のオイラの格好は、
下がオリーブドラブのカーゴパンツに上はACU(デジタルドット)のパーカーです。

「あらっ?この人緑推しかしら?」

と思われても仕方が有りません。



でもねオバちゃん…


オイラ、靴は黄色だったんです。
レジからは見えなかったようで残念です。


こうなると漢(おとこ)の魂に火が付いてしまいます。

次のしまむらへ出発です。

距離的には20km無いと思います。

こちらのしまむらは昼過ぎくらいに到着です。
店内に入りレジの辺りを見るとももクロの袋が置いてありました。

よく見ると4色しかありません。

「あれっ?緑が無い!」

どうやらここの市民は緑推しが多いようです。
他の色は3~4枚ありそうです。

でも店内はやっぱりそれっぽい人はオイラだけ。
さすが平日の昼下がりですね。
お母さんと子供とおばあさんしかいません。

早速ももクロコーナーへ向かいます。

なににするのかが悩むところですが、
Tシャツのつぎに着るかもしれないアイテムとして『ポロシャツ(しおりん)』を選びました。

レジに向かうと、
レジのおねーさんがキャンペーンの説明の後、

「どの色にしますか?」

と言うんですよ。

『え、選べるんですか?』

心の中で動揺しつつ、
努めて冷静さを装いつつオイラは言ってやりました。

「黄色をください(`・ω・´)キリッ」

そして紳士な雰囲気を醸し出しつつお店を出て行きました。


こうして無事に黄を手に入れたわけですが、

黄と緑だけではなぁ…

っと思ってしまうわけですよ。

赤と黄なら『ももたまい』になるけど緑がかわいそうだし…

で、気が付きました。
もう一色入れて3色のユニットがあるぢゃない!

黄・緑・紫で『マス寿司三人前』が!!

このお店なら色が選べるわけだし、
さすがに5色揃えるという気にもなれないんで、
最後に紫をもらって終了することに決めました。

すぐまたお店に入るのはとても恥ずかしいので、
他のところにいろいろ寄ってから夕方にもう一度寄ることにしました。

しばらくぶらついて、
遅めの昼食を食べて、
そろそろ頃合いになったところでお店に向かいました。

店内に入り袋を確認してビックリです。
かなり減っています。

赤が無くなり、
桃と黄が2~3枚、
紫がラスト1枚。

あっぶねぇ~

急いでももクロコーナーへ向かいます。

で、何にするか悩むわけですが、
絶対に着ないもの以外いってしまうことに決めました。
『重ね着風カーディガン(れに)』
『総柄シャツ(あーりん)』
『ボーダーTシャツ(あーりん)』
なんか値段が高いけど気にしない。

こうして無事に紫も手に入れることが出来ました。

で、
買ってきたおしゃれアイテムがこちら↓
オシャレアイテムダサいとか言っちゃダメですよ。
袋がこちら↓
ふくろ
写真を撮った後に早速着てみたんですけど、

うん、やっぱり小さい。

TシャツはピチTとしてならなんとか、
シャツはボタンを閉めたら『北斗の拳ごっこ』ができます。

やっぱりオイラのマッチョボディは収まらなかったです。
でも残念です。
けっこう良いデザインの部分もあったんです。
クローバー
よく見ると四葉のクローバーになっているんです。

今回の思ったことですが、


しまむらさん、


サイズ小さ過ぎ!


野郎なんかの服に力を入れたくないのかもしれませんが、
せっかくももクロとコラボしているんだから、
男ノフ向けも充実させてください。

せっかくのコラボが勿体無いですぜ。




PS.昼食後ぶらついていた時に東京書店でウホメンバーのK田サンに逢ったことは
  ここだけの秘密ですぜ。

お宝ゲットだぜぇ!

ども、ミノやんです。


今日はお休みなんで上越まで遊びに行きました。

いつものコースでお店を回って、
ジョーシンでゲームソフトを買い、
セカンドストリートに行きました。

模型コーナーは前回来た時と特に変化はないなぁと思いつつ、
他の棚を見てちょいとテンションが上がりました。
ガリアンマックスファクトリーのソフビキットの鉄巨人
家にあったような記憶もするが2900円なら買いかな?
とりあえずキープしつつ、

「なんかまだあるんぢゃね?」

と物色してみると、

「うぉっ!!」

ありましたよ。サーバインマックスファクトリーのサーバイン!
しかも、スペシャルベイル付きのDXバージョン!!

さらに値段を見てもう一回驚く。

「に、にせんさんびゃくえん!!!」

そうなんです。
この知ってる人には超有名な伝説のソフビキットが2300円で売られていたのです。


最近ではオクでもなかなか見かけませんが、
余裕でプレ値がついてる商品です。

オイラ的にも1万円までなら余裕で出せるようなブツです。

こうしてみると、
鉄巨人が高く見えてしまいますが、
せっかくなんで両方買っときました。

さすがに心配なんで、中身の確認はさせてもらいましたよ。
問題ナッシングです。

たぶん・・・

さて、このセカンドストリート、
いままでの模型の値段のつけ方を見る限り、
それなりに『判っている』店員が査定していると思っていたんですが、
このサーバインは知らなかったのでしょうか?

プラモは詳しくてもガレキは詳しくないんでしょうか?

まぁ、お宝が安く買えるんならそれで良いんですけどね。

ちなみに、グレートマジンガーのソフビキット(これもマックスファクトリー製)もありました。

欲しい人は急いでGO!


ここ数年で最強クラスなマヂお宝ゲットな感じですぜ。

06R

ども、ミノやんです。


久しぶりにガンプラを組んでみました。
06Rその1
06Rその2
06Rその3
組んだ感想は、
少々組みにくい感じです。

けっこう合わせ目が目立つところに出ていますし、
下椀のパーツ分割も疑問を感じずにはいられません。

でも、まずまずの出来ではないかと思います。

個人的に頭部の形状が『コレジャナイ感』があるのですが、
修正するのはめんどいので、
イメージに合ったヤツを他キットから持ってくればOKかと。

MSVシリーズはドンドン出して欲しいけど、
まだTVシリーズなど今の技術でリニューアルしたのとか、
キットかされていないのとかも出して欲しいですぜ。
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
