MGギラドーガ

ども、ミノやんです。



各模型誌が発売されましたね。

MGでギラドーガが出るとか。

前日にネットで出るのを知って、
心配になっていたんです。

オイラのギラドーガのイメージは、
昔コトブキヤさんが出していた『1/100ギラドーガ重装型』とか、
ビークラブさんが出していた『近藤版ギラドーガ』なんです。

頭身が高いスラっとしたイメージ。


だから、出るって知ったとき、

バンダイさんはたぶんずんぐりした、良く言えば重厚な感じになるんだろうなと。


大当たりでした。

HGUC版はけっこう良いプロポーションだったと思いましたが、
MG版はなんていうか、
現状では買う気にはなりません。


オイラみたいなのは少数意見なんでしょうね。

まぁ、どっちにしろMGなんて高くてなかなか手が出せませんので、
オイラみたいなビンボー人はHGUCガーベラテトラに期待です。

旧キットでいまいちだった頭部と胴体がいい感じっぽいので、
こっちは買いかと思いますぜ。

ガンダムの本

ども、ミノやんです。


ガンダムの本を買いました。
本
最初、尼で買おうと思ったんですが、
3800円!という価格にビビって諦めていたんですが、
たまたま寄った本屋さんで見かけてしまったら、
すごく欲しくなってしまいまして…

昔からモデグラを読んでる人は知っていると思いますが、
センチネルで『1/72 RX-78 ガンダム』の作品が載ったんですけども、
それが凄く凄いんです。

この本にも掲載されていますが、
やっぱり凄いんです。

その凄いのを1/100MGベースで作ってみようというのが、
この本の内容です。

この本があればカッコイイガンダムが誰でも完コピできますぜ。(嘘)

サヨナラFSS

ども、ミノやんです。



今日は待ちに待った『ファイブスター物語』連載再開のニュータイプ発売日でした。



オイラも早速買いに行きました。



とりあえず我慢できず立ち読みをしました。



途中から違和感を感じました。



「GTM(ゴティックメード)?」



ページをめくったら見開きで変なロボットがどーん。



黒騎士らしいです。



『アレ? ナンカオカシイ??』



最後の方に年表と資料が載っています。



『!?』



オイラの知っているFSSでは無いようです。



何も買わずに店を出てきました。



エイプリルフールのネタにしては時期が過ぎています。



正直、有りか無しかで言えば、無しです。



来月号で何事も無かったように今までと同じヤツで再開してくれたら嬉しいです。



いろいろ書きたいけど、ここでは控えておきます。



オイラがFSS出会ってファンになって25年。



今まで追いかけてきた全てが全否定された感じ。



オイラの人生において今回のことはかなり大きな出来事ですぜ。

どうしよう

ども、ミノやんです。



これまでいろいろとももクロ関連の映像物、CD、出版物を買ってまいりました。


そしてとうとうグッズ関係に手を出してしまいました。



法被をポチっちゃった…



テレ朝動画のももクロChanのページに『オリジナルグッズ販売中』ってあるから行ってみたら、


在庫有るみたいで、


カートに入れちゃって、


一緒にに豆絞りまでポチっちゃって、


Yahoo!ウォレットで支払できるとかで、


そいつは簡単だねって、


『支払する』ボタン押しちゃって、


注文確定しちゃって、


よっしゃー!って喜んでいるオイラが居ましたよ。



まぁ、アレですよ。


『買わずに後悔するよりも買って後悔したほうがマシ』


って事ですぜ。

東京仮面ネリマクイーン

ども、ミノやんです。


なにげにブログの模様替え。

やっぱ、黄色は良いねぇ。


先日、久しぶりに某オークションでガレキをゲットしました。
ネリマクイーン
東京仮面ネリマクイーンです。

麻宮騎亜のマンガに出てくるキャラクターです。
詳しくは各自でググってください。

ざっくり言うと、
東京都を守る23人の女戦士のお話です。

アニメ化もしていますが、
演じているのが三石琴乃さんというのがたまりません。

他に『イタバシクイーン』も出ています。
昔手に入れた記憶が有るような無いような。

『ネリマクイーン』は欲しかったアイテムだったので、
1800円で落札できて良かったですぜ。
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示