サイレンF

ども、ミノやんです。


今月のホビージャパンに

『トイズプレスから谷明の新作1/144サイレンF型』

と言う情報が掲載されていました。

サイレンF型といえば、
オイラの一番好きな(正確には設定画ではなく本編に出ていたヤツ)MHです。

しかし3万円って高くね?


とりあえずトイズのHPで確認です。

さすが谷さんです。
カッコイイ!


よく見ると本来の定価が35000円で予約特価で送料消費税込みで30000円と言うことみたいです。

ぼったくり感がハンパ無いですけど、
今のご時世仕方ないのでしょうか?

ボー○スの1/100キットと変わらない価格です。

まぁ、予約しましたけどね。

良い物は良いんです。



予約は出来たんですが、
問題があったんです。

この予約方法がメールで連絡するということだったんですが、

メールが送信できないんです。

調べてみて分かったんですが、
オイラ、2ヶ月くらい前にプロバイダーを変えたんです。

ただ、メールアドレスはそのまま使えるように手続きしたんです。
それでネットに繋がるし、ネットショップからもメールが届くから特に気にしていなかったんです。

そういえばPCでメールは送信していなかった。

慌てて調べましたよ。

どうやら送信サーバーを設定しないと駄目だったようです。

いまいち理解しないまま設定のやり方を見ながら設定完了できました。


PC関係はむずかしいカタカナが多くて、
トラブルシューティングを調べてもなかなか分かり辛いです。

まだ、新しいPCは立ち上げていませんが、
ちょっと心配です。

でも、新しいPCを置く環境は徐々に出来上がっています。
あとはPCデスクを組み立てればほぼ完成です。

なんだかんだで我慢できず、
モニターも27インチのを買ってしまいましたぜ。

パソコン買いました。

ども、ミノやんです。


PCデポでパソコンを買ってきました。

自社のブランドの『ozzio』のMXシリーズのヤツです。

価格は119900円でした。

スペックはこんな感じ↓
スペック
今回は、BDドライブが欲しかったのと、
できればグラボも付けときたいのと、
HDDの他にSSDとかいうのが付いているとなんか良い感じなので、
結局MXシリーズの一番高いヤツになりました。

いま使っているのが、数年前のMXシリーズで5万円クラスだったと思います。

えらい強くなった感じです。

HDDが1TBって何に使うんでしょうか?
今のパソコンが200GBくらいでその内のの2割程度しか使っていないっていうのに。

一番悩んだのが、OSです。

Windows『7』か『8』か。

結局、店員さんに話を聞いて、
これからもっと面白くなりそうな『8』を選びました。



『安定』よりも『冒険』を選んだっていいぢゃない。

にんげんだもの。          by みのを



買ってきてすぐに新しいパソコンに移行というのは時間的に無理なんで、
環境を整えてぼちぼち進めていこうと思いますぜ。

地球防衛軍4

ども、ミノやんです。


『地球防衛軍4』が7月4日に発売されます。

久しぶりにゲーム関連をチェックしていたら知りました。


早速、ポチってしまいました。


このゲーム、元はPS2の『シンプル2000』シリーズのゲームです。
1と2がシンプル2000で、
3がX箱360で出ました。

シンプル2000は2000円でそれなりのゲームが楽しめるシリーズですが、
その中でも『地球防衛軍1・2』はかなり良い出来のゲームでした。

3はグラフィックやシステムをもっと良くして更に良い出来になりました。

そんな『地球防衛軍』の最新作が満を持して発売されます。

このゲーム、プレイしていくと新しい武器が入手できるんですが、
だんだん強力なヤツが手に入るんです。

強力な武器で雑魚敵を蹴散らす爽快感や、
巨大怪獣や巨大ロボットに生身で立ち向かう絶望感。

やり込み要素もあるので長い時間楽しめます。

今から楽しみですぜ。

コスモゼロα2 その2

ども、ミノやんです。


ちょっとずつ進めています。
コスモゼロ途中
機体の成形色が白過ぎるのは気のせいですか?

できるだけ塗装レスにしたいと思いますが、
機体の設定色はシルバーなんですね。

『こすって銀さん』で磨けばいいかな?

最近、ガミラスの戦闘機(ガミラス♀がヤマトに乗り入れてきたヤツ)が欲しいですぜ。

とん汁専門店

ども、ミノやんです。


今日は、新潟県妙高市新井地区にあるとん汁専門店

『とん汁の店たちばな』

に行ってきました。


このお店、創業が昭和47年からという老舗です。

オイラも上越に遊びに行く途中、
お店の前を通り過ぎるたびに気になっていましたが、
タイミングが合わずに寄れませんでした。

今回、前日の夜にテレビでお店が紹介されていて、
凄く美味しそうだったので行くことに決めました。

オイラの選んだメニューは、
焼肉定食とん汁小盛り付き1400円。

とん汁定食初心者のオイラは、
とん汁だけでご飯を食べるのはツライかなと思いまして。
焼肉定食
とん汁小盛りと言いながらどんぶりに盛られています。

とん汁を一口飲んでみると、

「うまっ!」

タマネギの甘さがすごく出ています。
ご飯にすごく合います。

焼肉も甘さが効いてて美味いです。


とん汁専門店は伊達ぢゃない!ですぜ。

コスモゼロ α2

ども、ミノやんです。


飛行機模型をいろいろ買っています。

いきなりフランカーに手を出すのは怖いので、
習作を作ろうかなぁと思った次第です。

しかし、ためしに作るにも、
それすら怖いのでコレを組むことにしました。
パッケージ
1/72コスモゼロα2山本機

ガンプラの延長線上で組めると思うので。

どうやら飛行機模型は先にコクピットを組んで塗装をするらしいので、
塗装してみました。
コクピット1
塗料はガンダムマーカーが手近に有ったので、
塗料皿にガンダムグレーとガンダムブラックを適当に混ぜたのを筆塗りしました。
キャノピーは完成写真を見ると機体と同じのようですが、
とりあえずガンダムグレーを塗ってみました。

パネルやスイッチとかも塗り分けると良い感じになりそうですが、
完成後に見えるんですかねぇ?

とりあえずここまで組んで飽きたので、
今回はここまで。
コスモゼロ1
なんていうか、
ロボット以外の模型を組むのは久しぶりですが、
組み上がれば嬉しいですぜ。
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示