

今日の戦利品

ども、ミノやんです。


今日は、長野にオープンしたジョーシンに友人と行ってきました。

上越のジョーシンはしょっちゅう行っていましたが、
長野に出来たおかげで行く回数が減りそうです。

さすがに日曜日だけあってめっさ混んでいました。

店内、おっさんの加齢臭が充満していてキツかったです。

HGUCのガーベラを買いました。


そのあとみんなで昼食をとってから、
松本に行きました。

久しぶりに『お宝中古市場』や『バンタム』に行きたいなぁと思いまして。

まず行ったのがバンタムです。

なんか久しぶりに『模型店』っていう感じのお店に入った感じです。

そこでゲチったのがこれです。
ガリアン
ガリアン関係は持っていなかったんで思わず買ってしまいました。

次にお宝中古市場です。
こちらでゲチったのがこれと
ボトムズ
これです。
ガレキ
定価が分かる人はかなりお買い得というのが値札を見て分かると思います。

あ、ちなみに画像の向きが変えられないんですが、
どうやって編集すればいいんですか?

マイピクチャでうまく編集できません。
また師匠にレクチャーしてもらおうと思いますぜ。

リフォーム

ども、ミノやんです。


PCルームのリフォームをしました。

ビフォー
ビフォー
アフター
アフター
入口が障子でなんかイヤだったんで、
ホームセンター巡りして見つけてきました。

既製サイズ幅100cm×高さ174cmの商品です。
これが通常価格4980円のところ1980円だったので3ケ購入してきました。

作りはちゃちですが、ちゃんとしたヤツの1/8くらいの価格で済みました。

こんなんで充分です。

なんだかんだで、作業時間は1時間半位かかりました。

次は窓にカーテンを付けようと思いますぜ。

一安心

ども、ミノやんです。


ここ最近の心配事が無事解決して一安心です。

PC関係とクルマ関係なんですけどね、
やっぱ、ある程度の知識だけでは対処するにも限界があります。

持つべきものは友ですね。

今度は部屋の片付けをお願いします。


これで心置きなく模型が作れると思いますぜ。

よくわかりません

ども、ミノやんです。


新しいPCをいろいろいじっています。

立ち上げはえらい速いです。

店員のお兄さんが、

「そんなに速くなるわけではない」

といっていましたが、

速いです。


今までのヤツが遅いってわけでもない位の速さでしたが、
それよりも確実に速いです。


それよりも困ったことが、
ウィンドウズ8です。

インターネットエクスプローラーやアウトルックエクスプレスが無いんですが、
どうすればいいんですか?

とりあえずネットは見れますがやりにくいです。

メールは今まで使っている状態にどう設定するのかよくわかりません。

しばらくは前のPCでメールを管理する感じです。


ウィンドウズ8は、オイラみたいなオールドタイプには、
慣れるのに時間が掛かりそうですぜ。

ももクロのガム

ども、ミノやんです。


ロッテとももクロのコラボのガムが発売されました。

さっそく近所のコンビニで探してみたけど売っていませんでした。

えっ!もう買い占められちゃったんですか?


こんな時、頼りになるのはジャスコです。

行きつけの近所のジャスコに行ってみると・・・


やっぱりあった!


さすがジャスコ!

期待を裏切らないね。


それで買ったのがコレ↓
ももクロガム
全種類1ヶずつ買ってみました。

食べきる自信がありませんぜ。
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
