わがまま弁当

ども、ミノやんです。


オイラ的に今日を逃すと手に入れられないと思ったので、
片道20㎞かけて一番近くのファミマに買いに行ってきました。
CA3K0168.jpgももクロのわがまま弁当

行ったのが昼過ぎで有るか心配でしたが、
ラスイチ残っていました。

中はこんな感じ。
CA3K0169.jpgかなり豪華です。

お味の方もかなり美味しかったです。

コンビニ弁当としてはかなりのコスパで、
このお値段でも満足度はかなり高いです。

今回のコラボ弁当の中ではコレが『本命』でしたぜ。

しおりん生誕グッズ届いた

ども、ミノやんです。


しおりんの生誕グッズが届きました。

CA3K0166.jpg
一見ただのぬいぐるみのように見えますが、

実はコレ、

ショルダーバックなんです。

背中を見ると、
背中
ファスナーが付いていて物を入れられるわけです。

まぁ、これを肩に掛けて外を出歩くなんてことは、
一生無いことと思いますが、
部屋に大事に飾っておきますぜ。

サイレン届いた!

ども、ミノやんです。


頼んでいたサイレンが届きました。
1サイレン
思っていたより大きい箱でした。

説明書が40ページ越えの豪華な冊子になっていてビックリです。
CA3K0164.jpg
2サイレン

今度のウホに持っていきますんで、
超絶ディテールを目の当たりにしてください。

30000円(通常価格35000円)は決して安い買い物とは言えませんが、
それだけの価値は有ると思いますぜ。

ももクロ弁当

ども、ミノやんです。


ファミマとももクロのコラボ弁当が発売されています。

3種類あるんですが、
オイラ、黄色推しなもんで、
買った弁当はもちろんコレ↓
まんぷくしおりんだからカレーを出してくれた方がが嬉しかったです。

中身です。
まんぷく中身正直、中を見た感想は『微妙?』でしたし、味のほうも『普通?』でした。

しかし、これを買う人たちはももクロを好きな人たちだけだろうから、
グッズとして考えれば安いもんですよ。

某お○場合衆国のぼったくり価格の食べ物よりもずっと良心的ですぜ。

1/144F-15C

ども、ミノやんです。


こんなん買いました。
F-15C
発光ユニット

で、組んでみました。
完成
発光状態

まだミサイルは付けていません。

だっていまいちどうやって付ければいいのか分からないんだもん。

ミサイルのどの位置に接着するんですか?

接着するにもえらく接着面が狭いけど、
瞬着を使ったほうがいいんですか?

初心者はそういうところでつまずいて、

「ワカンナイメンドウクサイモウツクラナイ」

となってしまいます。

PC関係の取説もそうですが、
模型の取説も初心者にもっと優しく作ってもらいたいです。

ただ、さすがに2000円を超えるキットだけあり、
塗装やタンポ印刷はとても綺麗です。

オイラはこんなに上手に塗装はできません。

TOMYTECさんのこのシリーズ、
各機体バリエーションは多いけど飛行機の種類はまだ少ないのが残念です。

フランカー系を出してくれたら全部買いますぜ。

今頃になって

ども、ミノやんです。


ガルパン1~12話+OVA観ました。

順番で行くと最初に『ガルパン×ヤマト2199』という、
ガルパンの画像にヤマトのBGMとSEを被せた動画を観て、
次に『ガルパン×コマンドー』という動画を観ました。

それで、オイラの想像していたモノと結構違うということが分かり、
本編を一気に観てしまいました。


なんか一時期、周りでみんな戦車を作っていましたが、
やっとその気持ちが分かりました。

そりゃあ、アレを観れば戦車を作りたくもなるって。

ワンヘスでも1/35ガルパンのフィギュアが出ていたみたいですが、
しばらくはブームが続くと思いますし、
定番化するかもしれません。

ここんところ、飛行機(特に現用ロシア機)を買っていましたが、
戦車も手を出しそうで怖い(おもに金額的に)ですぜ。

祝・Wi-Fi化

ども、ミノやんです。


Wi-Fiって最初に見たときちゃんと読めましたか?

オイラはウィフィーって読みましたよ。

でついに我が家をWi-FI環境にしました。

といってもPCは有線で繋げたままですけど。

やりたかったのはPSPと3DSです。
これで、家中どこに行ってもnetに繋げることができます。

早速、セッティングを済ませて、
とりあえず3DSを繋げてみました。


繋がらない…


AOSS(これは何て読むん?)とかいうボタンで簡単に設定ができるとか言いながら、
接続先が見つからないってなんでなん?

何回か試したら成功しましたが、
親機に近すぎてもダメなんですか?

この手の機器は説明書を読んでもいまいち分かりません。

書いているのが『分かっている人』だからだと思うんだけど、
『分からない人』をなめてもらっちゃ困ります。

こっちは『かんたん設定ガイド』ですら半分くらいしか理解できないんですよ。

まぁ、今日は疲れたからこの位にしておいてやりますぜ。
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
プロフィール

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示