

Vガンダム

ども、ミノやんです。


最近発売された1/144Vガンダムをパチ組みしてみました。

CA3K0205.jpg
写真がへたくそで伝わりにくいですが、
プロポーションは抜群です。

このVガンダムはお金を掛けないシリーズなので、
価格相応の作りなところは見受けられますが、
足首のパーツ構成などなかなか凝っている所もあり、
これはこれで『有り』ではないかと思います。

vガンダム1
18mサイズのMSと比較してみました。
※諸事情により一部消しております。

頭一つ低いだけでかなり小さく見えます。

このシリーズは『オールガンダムプロジェクト』と銘打っています。
ということは、
Gガンダム関係のガンダムも出るんですかね?

マンダラガンダムがお気に入りなんだけど。

とりあえず、
オイラは早く『F91』が欲しいですぜ。


蒼き鋼のアルペジオ

ども、ミノやんです。


蒼き鋼のアルペジオ、

おもしろいですね。

コミックスが何冊か出ているのは知っていましたが、
興味が無かったのでスルーしていました。

それがアニメ化されて視聴しているうちに、
我慢できずに最近コミックスをそろえてしまいました。

それで、

戦艦カッコイイ!

プラモ欲しい!!

ってなりました。


しかしそこは素人。
どのメーカー、キットが良さげなのか皆目見当が付きません。

とりあえず、『ハルハル(ハルナ)』がお気に入りなので尼のレビューを見てリサーチした結果、
長野のジョーシンで買ってきました。

けっこうお船の模型がいっぱいあってテンション上がりましたよ。

CA3K00270001.jpg
1/700日本海軍高速戦艦金剛

榛名ではなく金剛を買ってきてしまいました。

レビューを見ていたらフジミの金剛が良さ気だったもんで、
榛名も金剛も同じ金剛型戦艦だし、
作中の『コンゴウ』も結構好みだし、
ってことで金剛になりました。

箱を開けて中を見てみると、
細かい部品がいっぱいあってビビりましたよ。

正月休みにパチ組みしようかと思います。

『アルペジオ』もアオシマからキットが出ますが、
どんな感じになるのか楽しみです。

とりあえずは既存の金型を流用、一部新規金型みたいですが、
超必殺技発射ポーズに変形した状態のキットが欲しいですぜ。

祝 ターンX MG化

ども、ミノやんです。



ターンXのMG化が決定しました。

ガンプラで久しぶりに嬉しいニュースです。

来年の6月とまだ先の話ですが、
期待しちゃっていいんですか?

他にもHGUCでZZ版のドライセンとドーベンウルフも決定しました。
こちらも待っていましたよ。

そんな中、
オイラ的に疑問の残るキット化の情報があります。

MG ビルドストライクガンダム フルパッケージ 2014年1月発売 4410円
MG ビルドガンダムMk-II 2014年2月発売 5250円
MG 戦国アストレイ頑駄無 2014年2月発売 5250円


ビルドファイターズはMGにする必要があるんですか?
あれって設定的には1/144のキットを改造しているんでしょ?

金型流用で製品化はできるんでしょうけど、
4千~5千円も出してまで欲しいという人がどれだけいるんでしょうか?

まぁ、それでも『ガンダム』と付いているだけで売れるんですぜ。

はっぴ~ば~すで~とう~み~

ども、ミノやんです。



昨日、めでたく誕生日を迎えました。


おっさんの階段を着実に登っております。

ちなみに当日は痛風の検査をしに病院に行っておりました。

寂しい誕生日です。

そんなおっさんなオイラ、
誰も祝ってくれないのでプレゼントは自分で用意します。

今年はタイミング的にスマホになりそうです。
タイミング的に12月に一括で購入予定ですが、
一つ問題が起こりました。

2~3日前にクルマのヘッドライトが点かなくなってしまい修理に出したのですが、
もうじき走行距離が10万㎞になるのでタイミングベルトを交換した方が良いとのことです。

4~5万円かかるそうです。

12月にボーナスが出ますんでその時に交換してもらうとして、
スマホの一括購入がちと厳しくなります。

年末に予定している大阪旅行の予算もボーナスを当てにしています。

中小企業のボーナスなんて元が少ない分、大した額が出る訳も無く。

大阪に予算を回すためにもスマホは分割にしておくのが無難でしょう。


そんなこともあり、
模型のモチベーションが下がり気味ですぜ。

五蘊

ども、ミノやんです。


ついにももクロのニューシングルが発売されました。

オイラも買いましたよ。
gounn.jpg
昨日ツタヤでフラゲして、家に帰ったらアマゾンからも届いていました。
早速、車の中で聞きまくりです。

『しゃんばらや~しゃにむ~にむに~』

もう耳から離れません。

オイラ的には、アルバムの『5D』よりかなり好きですぜ。

姫クロ 届いた

ども、ミノやんです。


世間ではもう来年のカレンダーが売っておりますが、
オイラのとこにも届きました。
姫クロ
今年も買ってしまいました。
ももクロの日めくりカレンダーです。

今回も特典で生写真が封入されています。
姫クロ玉井
玉さんが入っていました。
黄推しとしては大変うれしい限りですぜ。
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
