

大阪旅行

ども、ミノやんです


29日30日の2日間、
大阪に遊びに行ってきました。

題して、

『寒さなんか吹っ飛ばせ!ドキッ!!男だらけの大阪旅行2013冬』

メンバーは模型と女の子が大好きな40を過ぎたオッサン5人とピチピチの20代男子1人の計6人です。


主な目的は、大阪のオタロード周辺のホビーショップ巡りになりますが、
そこは食い倒れの街です。
食事は串揚げ、お好み焼き、たこ焼きと存分に楽しみました。

あ、夜の方も存分に楽しみましたよ、詳しくは書けませんが。

ふつう、旅行に行けば写真を撮ると思いますが、
オイラはあまりそういう習慣がない人間なもので、
あまり撮っていないです。

でも、今回は通天閣に行って、
流石にテンションが上がって何枚か取りましたよ。
1388480069305.jpg
1388480157523.jpg
早めに行ったのでほとんど待ち時間もなく上まで行けましたが、
オイラ達が降りてきた時には、
えらい行列ができておりラッキーでした。

1388480163728.jpg
オイラ達が着いた頃は人もまばらだったのに、
11時頃の帰る時はえらい人の数でした。

串揚げ屋さんの近所の神社の隣の飲食店の屋根の上ににゃんこがいました。
1388480043018.jpg
オイラ達がにゃんこに気付いて写真を撮っていると、
他のお客さんも取り始めて、
ちょっとした撮影会になりましたが、
にゃんこはずっと寝ておりました。
ちょうど換気扇の下で暖かかったんでしょう。


去年に続き2回目の大阪旅行でしたが、
今回は去年に比べてえらく寒かったです。
でも、とっても有意義な時間を過ごせました。

旅行を企画してくれたMさんには感謝をせずにはいられません。

また来年も行きたいですぜ。

B.L.T 買った

ども、ミノやんです。


ファミマのネット通販で本を買いました。

1387785648113.jpg
B.L.Tの各地域版の全5種類セットです。

ファミマで買うと特製下敷きが付いてきます。
1387785658725.jpg
下敷きがなにげに良い出来で満足しております。

今年も残りわずかになりました。
来年ももクロを応援していきたいと思いますぜ。

黄色いドカジャン

ども、ミノやんです。



オイラの住んでいる住んでいるところもめっきり寒くなってまいりました。

そんな季節にピッタリのアイテムが届きました。
1386970403148.jpg
黄色いドカジャン

正式名称は(星屑)モノノフの脱寒ジャンパー

高いだけあって、
結構作りは良いと思います。

黄推しとして、
当然黄色を選んだわけですが、
これを着て外に出ても大丈夫でしょうか?

職質されたりしないかな?

あと友人二人が、
各々、赤と緑を購入したようです。

三人でコイツを着て外を出歩きたいという願望がありますが、
黄色がダントツにハードルが高いと思いますぜ。

マツダクーペ現状

どもミノやんです。


マツダクーペのボディーの塗装をしています。
CA3K0210.jpg
屋根を白、他を赤にしました。

全体に白を吹いている時、
落としてしまいましたが、
乾燥してからゴミを取り除いて軽くヤスって再度白を重ねて事無きを得ました。

写真はコンパウンドの粗目で磨いた状態です。
このあと、窓枠を塗ってワイパーとかライトを付ける訳ですが、
今月のウホに間に合うのか?

っていうか他に持ってくる人はいるんですか?

できるだけ間に合うようにしようと思いますぜ。

マツダクーペ進捗状況

ども、ミノやんです。



1/32オーナーズクラブクリスマスコンペ(合ってる?)
ネタが決まらないままとりあえず進めています。

マツダクーペサフ吹き
サフ吹きました。

めんどくさいから時間がないから赤白サンタカラーで塗装しようかと思いますぜ。
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
