1/48黒騎士 その4

ども、ミノやんです。


久ぶりの黒騎士です。

1390449664436.jpg
とりあえず後先考えずにパーツを一通り組んでみました。
スカートは塗装する時に邪魔になると思うんでまだ接着していません。

1390545660863.jpg
盾は接着すると後々面倒なので、真鍮線でつなぎました。
盾裏はボコボコだったので補強も兼ねてエポパテで慣らしてあります。
えらくやっつけですが、気にしない。
1390546048866.jpg
手首はパイドルスピアを下から支えるようにして持つのですが、
角度等微調整が必要なのでエポパテを使ってベストな位置に調整しました。

さぁ、あとは塗装となりました。
塗料は一通り揃えてあるんですが、
寒いし時間が無いし中々進められませんぜ。

S&T タボール21

ども、ミノやんです。


あけおめことよろです。

オイラの唯一のアウトドアの趣味と言えるのが、
トイガンです。
別にサバゲをやる訳ではなく、
庭先で空き缶を的にして撃っているだけですけども。

上田にラオックスがあったころは、
店内にシューティングレンジがあって、
ちょくちょく利用していました。

銃の調整するに具合が良かったんですが、
無くなってしまい残念です。

ここ数年は、買うとしてもハンドガンくらいでしたが、
去年の11月過ぎくらいにたまたまネットで見かけた銃に一目惚れしてしまいました。

それがS&T社製のタボール21という電動ガンです。

この製品、調べてみると2~3年前に発売されたようで、
一番の売りは、とても安いということです。
実売価格でガスブローバックハンドガンとどっこいどっこいな価格で買えてしまうんです。

ただ、大陸製の中華ガンは箱出しの性能はかなり悪いようです。
メカボックスをばらして調整ができるような人でなければ、
まともに使えないみたいです。

今回、運良く調整済みで販売しているタボールを見つけて、
更にモーターとチャンバーパッキンをマルイ製、スプリングをライラクスの物に交換してもらいました。
その分はお値段上がりましたけど、自分でやることを考えれば決して高くはありません。

そしてついに元旦に届きました。
1388575797333.jpg
1388575803113.jpg
バッテリーは別売りなので、充電器と一緒に12月に買っておきました。
光学サイトも付けたいので、ホロサイトのレプリカを買いました。
1388575808960.jpg
超カッコいいんですけど。

で、昼間の明るいときにホップアップの調整をしたんですが、
マルイ製より弱い感じでした。
0.2gのBB弾でも強めにホップを掛けないと水平に弾が飛んでいかなかったです。
一緒にホロサイトの調整もしましたが、
寒かったんでそれなりに。
それでも15mでヘッドショットはイケるんではないでしょうか?

久しぶりに電動ガンを買いましたが、
やっぱ楽しいですぜ。
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示