BABYMETAL DEATH!

ども、MINO METAL DEATH!

あ、間違えた。

ども、ミノやんです。


恥ずかしながら、
『BABYMETAL』にハマってしまいました。

『アイドル』と『メタル』の融合とのことです。

メタルという事で、
ご年配の方には受け入れにくいところがあるかもしれません。

そこが老若男女に受け入れられている『ももクロ』と違うところだと思います。

だけどこの2つのアイドルグループは、
圧倒的なライブパフォーマンスという点では共通点があるような気がします。

まぁ、今までアイドルに一切興味が無かった40超えたオッサンがハマってしまうんだから、
オイラ的には一緒なんだと思います。

何個か動画貼っておくので興味のある方は観てくださいですぜ。





1/35 ラビドリードッグ その11

ども、ミノやんです。


塗装、進めてます。
1398158854952.jpg
上半身塗ってみました。
バイザーもシナイグレーでやってみたけど、
流石に淋しいので違う色にしてみようと思います。

ゴールデンウイーク中に完成させたいですぜ。

男気らーめん

ども、ミノやんです。


今日は休日なんで、
お昼にラーメンを食べに行きました。

行ったお店は『男気らーめん』です。

松代にあるお店で今日で3回目です。

初めて行ったときにすっかりハマってしまい、
今では食べないと禁断症状が出てきてしまうほどになりました。

1397742246723.jpg
男気らーめん ガツン 950円
男気らーめんの最上位メニューの『ガツン』です。
男気らーめんのスタンダードにチャーシュー増量+ニンニクチップです。

スープは味噌とんこつなんですが、
コレが何とも言えない癖になる味です。

焼豚っていうか煮豚?を炙った厚切りのお肉が、
塩気が効いていて良いアクセントになります。

具の葉っぱは数種類のハーブなんだそうで、
これがまたシャキシャキとした歯ごたえが口直しになるというか。

そして、スタンダードを食べた時に、
「もう一つパンチが欲しい」と感じたそのもう一つがニンニクチップでした。
コイツがまたいい仕事をします。

まさにガツン!

いい仕事しすぎて食後の口の中はえらいことになりますので注意が必要です。

味噌とんこつという事でかなりヘビーなんじゃないかと思われますが、
そんなでも無い感じです。
上にオリーブオイルがかかっているのとハーブも一役買っているのではないかと思います。

スープはけっこう甘めです。
そのあたり合わない人もいるかもしれません。

ダイエット中だというのに、
えらいもんにハマってしまいましたぜ。

1/35 ラビドリードッグ その10

ども、ミノやんです。


ラビドリーの下地塗装をしました。
1397465024495.jpg
1397465030058.jpg
シタデルのスプレーのカオスブラックを吹きました。

この上から筆でこすり付け塗装をする訳ですね。

ただ、まだ何色にするか決めかねているのが現状です。

シナイグレーにするか違う色にするか。

しばらく考えることにしますぜ。

1/35 ラビドリードッグ その9

ども、ミノやんです。


今日は天気がとても良かったですね。
Tシャツで外を出歩いても問題無いくらいでした。

さて、ラビドリーですが、
下半身もサフ吹き完了しました。
1397027052579.jpg
1397027058464.jpg
1397027064934.jpg
これで一段落ついた感じです。

次は塗装に入ることになりますが、
どうしようかまだ考え中ですぜ。

1/35 ラビドリードッグ その8

ども、ミノやんです。



今日はサフを吹きました。
1396957827719.jpg
まだ脚は吹いていませんけど。

持っている武器は、
コトブキヤから出ているウェポンユニットのマチェットです。
なんか違和感ありますね。

サフ吹きを始めたんで、
塗装をどうするか考えています。

設定色は塗り分けが好みではないんです。
兵器なんだから一色で塗った方がそれっぽいと思うんです。
だから、ストライクドッグみたいに青一色にしようかなとか考えたんですが、
どうせならもっと渋い色でやってしまえと思い、
以前買っておいたカラーを発掘しました。
1396957820757.jpg
イスラエル陸軍の車両色『シナイグレー』です

戦車は作らないけど、いい色だったんで買っておいたんです。
いい機会なんで使ってみようかと思うんですが、
なんか、砂漠用にしか見えないんではなかろうかと思うのですがどうでしょうか?

やっぱり青一色の方がそれっぽいかなぁ?

今度のウホにサフ状態で持って行きますんで、
観てやってください。

あと1/144バッシュも持って行きますぜ。

1/35 ラビドリードッグ その7

ども、ミノやんです。



少し進めました。

1396706731985.jpg
矢印の部分のパーツが本来シートのパーツが取り付けられる場所になると思いますが、
『ST版』は画像のパーツが付いています。
このパーツ、肩のポリパーツの受けの部分の抑えも兼ねているので、
ガッチリと接着してしまっていたんです。

その為に本来よりもその厚さ分前に座るようになってしまったんですが、
今さら取り外すのもめんどくさいし、
うまく取れるとは思えなかったのでそのままなんです。
それでも少しでも後ろに移動させるために、
キリコさんの腰から尻にかけて背面を削って後ろに収まるようにしました。

そうしたら、
1396706742191.jpg
前の部分に隙間ができてしまったので、
ランナーのタグを使って延長しました。

あえて手近に有るものを使ってなんとかするのがオイラの流儀なのです。
決して、プラ板を探すのがめんどくさい訳では無いのです。

もうこれ以上手を加えるのは勘弁なので、
これでコックピット部は終わりにしたいと思います。

1396706750382.jpg
現在の全体はこんな感じです。
肩アーマーを部分的に鋳造っぽくしてみました。
ちょっとしたアクセントです。

次回はサフを吹いてみたいと思いますぜ。

1/35 ラビドリードッグ その6

ども、ミノやんです。


ブログのカテゴリを変更しました。
オイラの数少ない完成にまで至ったキットをカテゴリで分けてみました。


さて、ラビドリーの続きですが、
コックピット内は『なんちゃってコックピット』で進めていこうと思います。
1396443508051.jpg
キリコさんを組みました。
若干前のめりになっていたんで、
接着部分にエポパテを挟んで微調整しました。
ウエスト部で1mm位伸ばしつつ少し背筋を伸ばした感じに。
1396443500570.jpg
1396444125861.jpg
なからイイ感じに収まったのではないでしょうか?

これ以上手を加えるのは、
精神衛生上良くないし、
『なんちゃって』という事でこれで良しとしましょう。

とりあえず今日はここまでですぜ。

1/35 ラビドリードッグ その5

ども、ミノやんです。


先週の土曜日に腰をやってしまいましたが、
運良く、日曜と月曜が休みだったのでかなり回復しました。

それでも無理しないようにします。


さて、このラビドリードッグですが、
『スタンダード版』という事でコックピット内が再現されておりません。
1396356803752.jpg
せっかくハッチが開くのに中身が無いのは非常に残念です。

で、思い付いたのがコレです。
1396356785091.jpg
1396356791481.jpg
旧キットからの移植です。

パーツ構成はこんなです。
1396357687275.jpg
シートと腰から下がありません。

オイラ的には、キリコさんがいなくてもいいんでシートとか操縦桿があれば良かったんですが、
1/35はこんな感じだったんすね。
1/24だとちゃんとシートとかあったのかな?
すっかり忘れていますよ。

せっかくパーツを取ったんで、
入れてみようと余分な個所をカットしました。
1396360103635.jpg
これでコックピット内に収まりましたが、
そのままだと低すぎたので、
1396360093981.jpg
キットのランナーをカットして高くしてみました。
1396360111438.jpg
なかなかいい感じに収まったと思いますがどうでしょう?

適当にその場の勢いでやったにしては上手く出来たと思います。

このまま進めるかどうかは、
外側を進めてから決めようと思いますぜ。
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示