HGUC ゴッグ その2

ども、ミノやんです。


ゴッグです。
あんまり進んでいませんが、
現状をどうぞ。

コレが↓
1401441221824.jpg

こんな感じ↓
1401534381326.jpg
全体をスポンジやすりでヤスっている途中です。
頭部は溶きパテ500を筆塗りしてあります。

あと右手の形状を整えています。
1401534981718.jpg
最終的に爪は固定にしようと思います。
まだ確定ではありませんが。

あとモノアイをどうしようか考え中です。
めんどくさいからシール貼って終わりにするかもしれませんぜ。

5/28今日の買い物

ども、ミノやんです。


今日はお給料日です。
ゴールデンウイークに休出した分、
懐具合に余裕が出来たので買ってしまいました。
1401290900608.jpg
手前がBABYMETALのライブBDで、
後ろがドラえもんかぶってタオルです。

BABYMETALはネットの動画では満足できなくなってしまったので、
どうしても欲しかったけど、
7000円を超える価格に躊躇していました。

かぶってタオルはアイテム的魅力もさることながら、

ももクロだし。

リーダーだし。

『今なら勢いで買える!』

と、オイラの中のゴーストが囁いているんで2つとも買ってきました。


やっぱり、勢いは大事ですぜ。

HGUC ゴッグ その1

ども、ミノやんです。


今日は19:30に会社を出て、
高速を一区間走って、ジョーシンに行ってきました。

なぜかというと、
ゴッグをもう1個買うためです。

なんか、腕が短い気がして、
ゴッグなら簡単に腕を伸ばせると思いまして。
手っ取り早くキットを買ってしまおうという事です。

で、1個売っていたんでゲットしました。

帰りは高速2区間走って帰りました。

高速代だけでゴッグの定価分くらい掛かったのは気にしない。

早速腕を伸ばしてみました。
1401200124564.jpg
3節から5節に延長。
悪くないけどなんか気持ち悪い。

1401200131281.jpg
1節取って4節。
このくらいがオイラのイメージ的に丁度良いかなと思います。

とりあえず、プロポーションはこのまま行きたいと思いますぜ。

次はコレ。

ども、ミノやんです。


先日、ひかりTVのなんかのチャンネルでファーストガンダムが放送されていました。
ゴッグが大活躍する『復活のシャア』の回です。

それ観ていたらゴッグが作りたくなりました。
で買ってきました。
1401084106779.jpg
1/144HGUCゴッグです。

早速パチ組みです。
1401089369658.jpg
けっこうカッコ良いと思います。
オイラ的には手とモノアイ周りが気になる部分です。

実際イジるかどうかはわかりませんが、
塗装は、設定色は好きになれないので変えようと思いますぜ。

5/23 今日の新刊

ども、ミノやんです。


今日買ってきたマンガ本です。
1400847808285.jpg

ついに『くまみこ』の2巻が発売されました。
最新話の『しまむらマスター』になる?お話しまで収録されています。

お薦めですぜ。

5/20 今日の新刊

ども、ミノやんです。


新刊のマンガを買ってきました。
1400594896066.jpg
北斗の拳イチゴ味2巻もう出たんですね。
無駄に高い画力がヤバいです。

オイラ、だいたい一日一冊のペースでコミックスを買っていると思います。
一年で300冊を超えてしまうんですね。

だから、何年かに一度、
いらないヤツをまとめて売りに行くんです。
前回は300冊くらいだったっけか?
現状は1500冊くらいですか?
2000冊はないと思います。
本棚に入りきらないのが床にタワー状に積み重なっています。
足の踏み場が部屋の入口からベッドまでの獣道だけという感じです。

大型連休がある度に部屋の掃除をしようと思っているんですが、
なかなかやる機会が無いもので、
ドンドンとマンガ本がたまってしまいます。

まずマンガ本を整理し無いことには、
部屋の掃除も次のステップに進めません。

バイト代を出すから掃除の手伝いをしてほしいですぜ。

続 相互リンクしました

ども、ミノやんです。


ザビーネさんのブログ、

『ザビーネの報告書』

と相互リンクしてもらいました。

ウホ集会仲間です。
彼もまだ若いモデラーさんです。

若いっていいネ!

ボトムズのキット、
楽しみにしておりますぜ。

行きたかった

ども、ミノやんです。


静岡ホビーショーやっていましたね。

オイラは、仕事のシフト的に土曜日が休出で日曜日が仕事で無理でした。
オイラも海鮮丼食べたかったです。

去年は友人と行ったんですが、特にそそられるモノは無かったんですが、
今年は業者日の情報をネットで見てみると、
オイラ的に興味の有るモノが多かったんで、
現物が見たかったです。

ハセガワのフランカーとたまごオプスレイとか、
ハイテック マルチプレックス ジャパンの1/24VS TANKシリーズとか、
東京マルイのガスブローバックのM4とか。

VS TANKは赤外線で対戦可能なRC戦車で、
2万円くらいしますが、高い分、塗装も頑張っているようで、
飾っておくだけでも十分鑑賞に堪えられるみたいです。
でも、対戦がかなり盛り上がりそうなので、
ぜひ仲間うちで買って対戦したいものです。
バンド数分だから、最大13人で対戦できるんだと思います。
興味のある方は上記のメーカー名をクリックしてください。

来年は行けたらいいなぁと思いますぜ。

相互リンクしました

ども、ミノやんです。


kenZiさんがやっているブログ、

『惑星Ziな人々〜創造の日々〜』

と相互リンクさせていただきました。


彼はお若いのにたいへんしっかりされた方で、
模型に対する熱い情熱を持ったナイスガイです。
最近はマシーネン系を作っていますが、
カラーリングのセンスとか羨ましいです。

今後ともよろしくお願いいたします。


さて、
ラビドリーが一区切りついたので、
次、なんか作りたいと思いますが、
ウホ集会に広がりつつある謎のボトムズブームに乗って、
またAT作ろうかなぁ?

でも旧キットはイジるのとかめんどいしなぁ。


まぁ、『BABYMETAL』の動画を観ながらどうするか考えることにしますぜ。

1/35 ラビドリードッグ その14 一応完成

ども、ミノやんです。


ラビドリーの外側が完成しました。
1399539523545.jpg
1399539515752.jpg
レンズ部を処理する前に全体につや消しスプレーを吹きました。

お腹のライトは市販のワンサイズ上のセットに丁度良いサイズが有ったので使いました。
レンズの緑と黄色はクリヤーで塗っています。
赤い部分は付属のシールを張ってからクリヤーを塗ってみました。

今回、作業中にお腹のフックを何度も折ってしまい、
その都度プラセメントでくっつけていましたが、
最終的に瞬着でくっつけました。

ここも真鍮線に変えた方が良かったかもしれません。

キリコさんは今後気が向いたら塗ってやりたいと思います。


ラビドリーはとりあえずこれで終了という事にしますぜ。

1/35 ラビドリードッグ その13

ども、ミノやんです。


ラビドリー少し進めました。
1399459376058.jpg
1399459382850.jpg
エナメルのブラックグリーンでウォッシングしました。
雰囲気出てきた感じです。

バイザーと爪は1/48黒騎士の時に調合したメタルアイアンにしました。

本体はつや消しスプレーを吹けばなから完成。
あとはレンズ関係です。
緑のレンズは市販のクリヤーパーツを少しヤスってサイズを合わせてはめました。
胴体のライト?が、市販品が若干小さいみたいなのでどうしようか考え中です。

もうじき完成しそうですぜ。


あ、コックピットのキリコさんを塗るのすっかり忘れていますぜ。

イデオン観た

ども、ミノやんです。


劇場版イデオン『接触編』『発動編』を観ました。

なんかよく分かりませんでした。

TV版を観ればもっと理解できるんですかねぇ?

オイラ、こういうバッドエンド的なのはあまり好きではないみたいです。

ダンバインはそれなりに納得できた気がするけども。




オイラ、まだまだお子ちゃまですぜ。

1/35 ラビドリードッグ その12

ども、ミノやんです。


下半身を塗りました。
1399023087286.jpg
1399023093553.jpg
ぶっちゃけ、こすり付け塗装はドライブラシと同じで、
塗料を筆でこすり付けている訳で、
下地の塗装が生きる訳ですね。

半乾きの状態でこすり付けるのがポイントです。
ラッカーだとすぐに乾いてきてしまいますが、
半乾きの状態はやっているうちに感覚で覚えます。

あとは、バイザーとクロー部分をメタルで塗ろうと思いますぜ。
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
プロフィール

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示