

6/28 今日の新刊

ども、ミノやんです。


ももクロがNBSの『土曜はこれダネッ』にフルメンバーで出演したようです。
休出ぢゃなかったらNBSまで行っていたかもしれなかったよ。

誰か録画していませんか?


今日買った新刊です。
1403953928973.jpg
クロコーチ、面白いですよ。
ドラマは糞でしたが。

『いつでもお天気気分』は遂に完結です。
定期的に連載されていたわけでは無いと思いましたが、
完結まで20年掛かったようです。
『赤ちゃんと僕』とどっちが古いんでしょうか?


『土曜はこれダネッ』は生放送ですが、
深夜でいいんで今日の放送分、再放送してくれないだろうか?

久しぶりにしばらく引きずりそうなほど悔しい思いをしておりますぜ。

HGUC ゴッグ その7

ども、ミノやんです。


ゴッグです。
1403863106393.jpg
Ma.kカラーのモンキーローズで筆塗りしてみました。

色の塗り分けとか特にまだ固まっていないので、
とりあえず全体を塗ってみました。

なんか、基本的にこれでいいような感じがしてきた。

いつものように最終的に『それっぽく』なるんぢゃないかなと思いますぜ。

6/23 今日の新刊

ども、ミノやんです。


コミック買ってきました。
1403505957693.jpg


昨日、クルマが壊れました。
クラッチがスカスカ。
ギアを変える時変な感じ。

運転中でしたが、
近場だったのでクルマ屋さんに連絡して積車に代車を載せて来てもらいました。
遠くまで行っていなくてよかったです。

クルマ屋さん曰く、
「クラッチ、往っちゃってるね」

来月車検だったので修理と車検一緒にお願いしました。

予定外の出費は焦りますね。

『ダメな子ほどかわいい』と言いますが、
クルマは生命に関わるだけにそんなこと言っていられませんぜ。

HGUC ゴッグ その6

ども、ミノやんです。


ゴッグです。
塗装はじめました。
1403181238125.jpg

今回、メインの塗料はこちら↓
1403181243568.jpg
マシーネンカラーからモンキーローズを使っております。
何色にしようか悩んでおりましたが、
ピンクにしようと思った訳です。
別にシャア専用ではないですよ。

水陸両用MSで某週末ヒロインをやったら面白いかなぁと。
だったらゴッグはピンクだよなと。

まぁ、いつ5機揃うか分かりませんけど。

展示会を目標にしておこうかと思いますぜ。

6/14 今日の新刊

ども、ミノやんです。


今日買ったマンガです。
1402739888445.jpg

あと、昨日靴を買いました。
1402642482107.jpg
初めてリーボックの靴を買いました。
Gore-Tex素材を使っています。
最近、また赤がマイブームですぜ。

HGUC ゴッグ その5

ども、ミノやんです。


ゴッグです。
1402579897882.jpg
1402579902605.jpg
部分的にサーフェーサー500で筆塗りをしました。
ほぼ全身ですけど。

そろそろ塗装に入りたいと思いますぜ。

6/10 今日の新刊

ども、ミノやんです。


今日買ってきたマンガです。
1402398446656.jpg
『ヤンキー塾へ行く』はこないだ買った『塾生★碇石くん』の前のお話しです。
気になって買ってしまいました。

『中学性日記』は第二次成長を迎えた中学生のなんていうか甘酸っぱい?感じのお話。
以前、1巻をふらっと買ってみたら結構おもしろかったんで、
2巻も買ってみました。

こうやって着実にコミックスの数が増えていきますぜ。

信州カーフェスタ2014に行ってきました

ども、ミノやんです。


6/8に姉と甥っ子を連れて『信州カーフェスタ2014』に行ってきました。
10時前に会場に着いたので駐車場にも余裕では入れました。

気になったのだけ写真に撮りました。
1402296822202.jpg
ビート改めS660

1402296809688.jpg
コペン

ホンダとダイハツは新型の軽スポーツを出すというのに、
スズキときたらカプチーノの新型を出す気はないようです。
この手のクルマを出す余裕が無いのが今のスズキの現状を物語っている気がします。

1402296850062.jpg
1402296856915.jpg
自衛隊の装甲車も展示されていました。

他にも警察や消防の車両の展示されていて子供に大人気でした。

コンセプトカー等の柵で囲ってあるヤツ以外は座ることができるので、
子供から大人まで楽しめる感じです。

オイラも何台か運転席に乗ってみましたが、楽しかったです。


前日、呑み会でそのまま寝ないで来たんですが、
テンション上がりました。

1402302197116.jpg
オイラのお気に入りの『かにクレーン』もありましたぜ。

6/6 今日の新刊

ども、ミノやんです。


今日買ってきたマンガです。
1402058867372.jpg
『鉄風』の新刊が出ました。
このマンガ、
とても面白いですよ。
いわゆる格闘(女子総合格闘技)マンガですが、
この描いている人はマンガが上手です。
格闘シーンの描き方が半端無いです。
読んでいて鳥肌が立つくらいです。
笑えるところもあります。
オイラ的に理想的なマンガです。
是非、読んでほしいです。

もう一冊のは面白そうだったんで買ってきました。
中々面白いです。
『ヤンキー塾へ行く』というマンガの続編らしいです。
そっちも読みたくなりましたぜ。

HGUC ゴッグ その4

ども、ミノやんです。


ゴッグです。
頭部のひさしの部分を少し加工しました。
1401961112703.jpg
1mmの角棒を重ねて,
いい角度でカットして形を整えました。
これでモノアイが多少奥に見える感じになったと思います。

今日はここまでですぜ。

6/4 今日の買い物

ども、ミノやんです。


今日は、午前中に人間ドックを受けてきました。
ダイエットの効果が出始めてきたようで、
前回よりも良い数値になっておりました。

一安心です。


午後は長野市内までドライブして、
欲しかったブツを購入してきました。
1401866212765.jpg
めちゃ女のDVDです。
けっこう前に出ていましたが、
ずっとスルーしていました。

しかし、先日9年ぶりにめちゃイケで復活したのを観たらとても欲しくなってしまいました。

1401866219190.jpg
次はマクドのドイツバーガーとイタリアンリゾットボールです。
ネットで評判が良かったので食べたかったヤツ。
1401866224346.jpg
中身はこんな感じ。
見本より見た目が悪いのはいつものことなので気にしない。

リゾットボールはめちゃ美味です。
ドイツバーガーはマクドの中では美味い方。
そんな感じです。

最後はコレ↓
1401867006995.jpg
ハリネズミのガチャ。
指にぶら下がります。

指から外すと、
1401867013141.jpg
ちょっとキモイ。

ラインナップは、
1401867018966.jpg
こんな感じ。
一発目でお目当てのぶら下がりが出たのでラッキーでした。

なかなか充実した一日でしたぜ。

HGUC ゴッグ その3

ども、ミノやんです。


ゴッグです。
今回は、モノアイ部を加工しました。
モノアイ化にあたり、
できるだけ手間がかからずに、
めんどくさく無く加工できるように考えてみました。
1401795166372.jpg
モノアイ部とポリキャップはゾゴックから流用しました。
いちばん厄介なのは、
頭部を胴体と繋げる受けの部分です。
コイツがあるおかげで、
どう加工すれば手間がかからないか結構悩んだのですが、
ゾゴックのモノアイを何とかできないものかと試してみたら、
なんとかなりました。
1401795181427.jpg
1401795174461.jpg
本当は、もっと奥にあるとベストなんですが、
これ以上はオイラ的に無理なのでこんなもんで。

早く塗装がしたいですぜ。
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
