

GODZILLA観てきた

ども、ミノやんです。


7/29火曜日、上越のJ-MAXシアターで『GODZILLA』を観てきました。
オイラ、長野県民ですが映画は新潟県の上越市まで観に行くんです。

J-MAXシアターは火曜日がメンズデーで1100円になるんでその日に行ったわけです。
11:30からの上映を観たんですが、
メンズデーとはいえ平日はやっぱり空いていますねぇ。
20人いなかったんじゃないかと。
まぁ、女子供が観るような映画でもないし、
空いている分には問題ありません。

友人と2人で観に行ったんですが、
観終わって2人して
「うーん」
と唸ってしまいました。

面白くない訳では無いです。

すごく良く出来ていると思います。

ただ、オイラ中盤過ぎで何度か意識が飛んでいました。

ドラマ部分も丁寧にやっているんですが、
そういうとこも大事と思いますが、

もっとゴジラを出せと。

ゴジラが出てくるのが遅い。
ゴジラの出番が少ない。
新怪獣のムートーさんの方が出番が多い。

さすがに終盤はゴジラとムートーさんの格闘戦で盛り上がりますけど、
もっとアメリカ軍とやりあってほしかったと思います。
あと、放射熱線はもっと勢いがあった方がいいと思います。

「ゴジラ先輩、まじぱねぇッス!」

っていうところがもっと見たかったです。

あ、ムートーさんの倒し方はかなりエグかったです。

次回作が決定して、キングギドラ・モスラ・ラドンも出演が決まったらしいですが、
今作の続編になるんでしょうか?
キングギドラとモスラが出るというなら、X星人と小美人は是非出してほしいです。

オイラの希望なんですが、

アンギラスも出してくれませんかねぇ?

彼はいい仕事をすると思いますぜ。

30年ぶり?

ども、ミノやんです。


先日、テレビでドライブイン特集の番組をやっていました。
そこで地元のドライブインが紹介されていました。

失礼な話でアレなんですが、
オイラ、とっくの昔に辞めていたんだと思っていました。
地元とはいえ、
ほとんど通らない道なもんで、
まさか、まだ営業していたとは思いませんでした。

オイラが小学生だった頃、食べに行った記憶があります。
メニューは決まってカツカレーを食べていました。
もう、30年も前の話になります。

まだやっていると知り、
気になって仕方が無いので、
友人を誘って行ってきました。
1406709137815.jpg
関英ドライブインです。
夜でうまく撮れませんでした。

注文したメニューは悩んだけどやっぱりコレだよねという事で、
1406709144697.jpg
カツカレーです。
他に野菜炒めも注文しました。
1406709150444.jpg

オイラの家は滅多に外食をしない家だったのですが、
外食のごちそうがこのカツカレーだったんです。

野菜炒めも美味しかったです。

友人はカツ丼とモツ煮をチョイスしました。
モツ煮を食べさせてもらったけど、
コレがまた美味い!

今後はちょくちょく食べに行きたいと思いますが、
外食は出先で食べるのがメインだから、
どうすればベストなのか悩みますぜ。

グフ買ったった

ども、ミノやんです。


なんか、やっぱり欲しくて買ってしまいました。
1406550254633.jpg
グフ2機買ってもうた。

今月のHJのグフR35の作例、カッコ良かったですねぇ。
ああいう渋い塗装が大好きです。

グフ、作ろうかなぁ?

グフカスは素組みのサフ吹き状態まで組んで放置してあるのが有るんで、
R35とミキシングしてみたいと思ってみたり。
パイルバンカーを装備させたいとか思ってみたり。

しばらく脳内モデリングをしてみたいと思いますぜ。

新型コペン、納車日決定?

ども、ミノやんです。



今日、ダイハツのディーラーから連絡がありました。
オイラのコペンは9月に入ってから生産されるみたいで、
9月の中旬に長野に来るみたいです。

現状は2ヶ月待ちといったところですかね。

まぁ、それまで楽しみに待つとして、
今悩んでいることは、
ドリンクホルダーと灰皿をどうするか?
なんです。
新型コペン、ドリンクホルダーは付いていますが、
非常に使い辛い場所に有ります。
ソコしかスペースが無かったんでしょう。
灰皿は元々付いていないんです。
どこにもスペースが無かったんでしょう。

灰皿は、
ボトルタイプをドリンクホルダーにinするのがオイラのスタイル です。
今回、それをやるにはドアに掛けるタイプのドリンクホルダーがベストのようです。

とか考えている今が楽しくてたまりませんぜ。

新型コペン、決めてきました。

ども、ミノやんです。


今日、ダイハツさんに行ってきました。
そしてついにハンコを押してきました。

7/16に試乗しに行ってから10日も経っていません。
こういう時は行動力が半端無いオイラです。

あとは納車を待つばかりですが、
8月中に納車できれば早い方ではなかろうか?

ここで新型コペンについて少し疑問に思ったことがあります。
1406191059917.jpg
画像は車内のカタログ写真です。
なぜ内装が茶色なんでしょう?
標準でシートがベージュで内装が茶色です。
シートは良いとして、
茶色は無いと思いますよ。
すごく違和感があるように感じます。
ディーラーで担当者に聞いたら、
「デザイナーさんのこだわりではないですか?」
とのことです。

しかし、オプションで『ブラックインテリアパック』というものが用意されています。
1406191052351.jpg
圧倒的にカッコいい
部分的にシルバーを使っていますが、ソレともすごくマッチしていると思います。
あと、センターコンソールにオーディオ、カーナビのスペースがありません。
どうするかというと、ダッシュボードの上にオプションで枠が付くようになっています。
でも、その枠は黒いんですよ。
標準のままだと取って付けた感が溢れ出ています。

先代のコペンも茶色かったんですか?
コレがコペンのアイデンティティーってヤツなんですかね?

ここだけは最後まで悩みましたが、
どうしても我慢できず、黒にしました。
黒くするだけで32400円かかります。

カタログを見るとよく分かりますが、
見た目を変えるオプションがいっぱい用意されています。
クルマの性格上、
個性を出すためにいろいろ用意してあるんでしょうね。

このクルマ、着せ替えが出来るというのも売りの一つです。
既に先代の丸目モデルの販売が決まっています。

まぁ、オイラはその先代のコペンが好きになれなかったし、
ホンダのS660まで待てなかったからコイツに決めたんですけどね。

何はともあれ、久しぶりの新車です。
計算したら10年ぶりになるみたいです。

コイツは永く、大事に乗っていきたいと思います。

これを書いている時点でまだ納車日は決まっていませんが、
待ち遠しいですぜ。

飾ってみた。

ども、ミノやんです。


ここんところ、
どうすればコペンを早く買えるかばかり考えています。
どうやら、ホンダのS660が出るまで待てそうもない感じ。
お金は銀行で借りれば金利もだいぶ低く済みそうだし、
なんとかなりそうだなと。

そんなモヤモヤした日々を過ごしておりますが、
気分転換に作業部屋に目の保養になるモノを飾ってみました。
1405687719448.jpg
ダ〇ソーで揃えたつっぱり棒、網、フック、結束バンドを使い、
電動ガンを飾れるようにしてみました。

上が以前買ったS&T社『タボール21』、
下が最近買ったダブルイーグル社『M89(H&K UMPのコピー品と思われます)』です。
両方とも、中華電動ガンです。
ダブルイーグル社は倒産したそうで、
在庫品がアマゾンで電動ガンとしては破格の安さで業者さんから出品されています。
中華ガンの割には見た目と性能は良い方らしいので、
興味のある方は是非。

中華ガンは、
比較的安価で手に入り、以前に比べれば性能も上がっているようです。
それでもかなり当たり外れもあるようです。
メカボックスをバラしてメンテ及びカスタムが出来る人なら、
すぐに壊れるという事も無くなるようです。

オイラ、電動ガンのカスタムにも興味が有るんで、
バラす用に安いヤツもう一丁買ってみようかとも思っておりますぜ。

コペン試乗してきた。

ども、ミノやんです。


なんかオイラの中で、
一年後にコペンかビートの新型を買うという事が正式に決定いたしました。

という事で、
コペンの試乗に行ってきました。




1405489475611.jpg
まさか4WDもあるとは思いませんでした。
思ったより安かったんでその場で購入を決定しました。
まさか1,000円もしないなんて。





冗談です。



本物はコッチ↓
1405488757472.jpg
1405488751921.jpg
先代のコペンが好きな人には不評のようですが、
先代のコペンが好きになれないオイラにはとてもイカしております。

超カッコいい

残念ながら、
MT車ではなくCVT車しかありませんでしたが試乗をしました。

ドアの開け閉めをしたら、
軽の安っぽい感じがありません。

店内の他の軽も試してみました。
そちらも昔に比べれば頑張っていますが、
コペンはもっと高級感が漂ってくる感じです。

シートに座ってみると、
セミバケットシートですが、
いい具合に体が収まって安定します。
視界はやっぱり低いです。
この手のクルマに乗ったことの無い人は、
その狭さにびっくりすると思います。
その点、オイラはこの手のクルマのベテランなので、
狭さには特に違和感も無く、
逆にこの手のクルマの狭さ、座り心地は落ち着いてしまいます。

エンジンをかけるとメーターの針が一瞬振り切れます。
スポーツカー的演出ですね。
テンションが上がります。

ディーラーの近くを15分くらい試乗しました。
市街地とワインディングの山道がいい具合に有るコースです。

マフラーから吹き上がる音が良い音をしていてその気にさせます。
低速のトルク感も結構ありました。

あんまり無茶しちゃダメという事なんで、
アクセルを踏み込んで加速とかはやりませんでした。

今の『ターボ』って昔みたいな『どっかんターボ』では無く、
そういうトルク感を補う感じのマイルドな仕上がりなんですね。

昔乗っていたカプチーノのターボの加速は非常に楽しかったけど、
そういうのは感じませんでした。
MT車はまた違った感じかもしれません。

電動ルーフも試してみました。
約20秒ほどで屋根が開きます。
電動ルーフが付いていて本体価格が180万円というのはかなり頑張っていると思います。

試乗した後、
予算を度外視して付けたいと思うオプションを付けて見積もりを出してもらいました。

その結果、
トータル260万円になってしまいました。

そんな金額、予算オーバーも甚だしいので、
実際買うとしたら、200~220万円の間に収めたいところです。

この新型コペン、
オイラ的に一番困ったところがあるんです。
それは、
オーディオが標準装備されていないどころか、
オーディオを収めるスペースが無いというところです。
オプションでダッシュボードのセンターにナビ、オーディオを取り付けるためのインパネがあります。
それだけで3万円してしまうんですよ。
それにコペンにお勧めのナビとスピーカーのセットが20万円します。
インパネはしょうがないとしても、
20万円もするナビとスピーカーなんてねぇ。
ハンドルにリモコンが付いていて、
純正ナビでないと正しい動作は保障出来ないとか言われても、
そもそもハンドルでリモコン操作なんてしようと思いませんけども。

まぁ、その辺りのことは実際に購入する段階で決めていきましょう。

オイラ、新車を買おうと思ったのが今回で3回目です。
今乗っている愛車が10台目です。
新車はオプションは何を付けるかとか悩むことができて楽しいですね。
実際は、予算との兼ね合いで妥協する部分が出てきますけど。

中古は自分の好みの装備などが付いたヤツを探すのが大変ですが、
中古という事で割り切れる部分があります。
新車は最初に選べる分、できるだけ自分の希望に沿ったモノにしたいと思ってしまいます。

できるだけ無駄は省きたいが譲れない部分もある。

今度、ビートの新型(正式にはビートではないS660○○らしい)が出たら見に行って、
どっちがいいか決めたいと思います。

現状は、6:4か7:3で実際に試乗したコペンが有利ですぜ。

HGUC ゴッグ その9 完成

ども、ミノやんです。


ゴッグ、完成しました。
1405414437253.jpg
1405414443099.jpg
1405414448454.jpg
とりあえず、イメージしていた感じにはなりました。

某週末ヒロインのピンクです。
あと4色残っていますが、
しばらくはやる気が起きませんぜ。

貯金できるかな?

ども、ミノやんです。


オイラの愛車は中古の平成11年式の『ムーブ エアロダウンカスタム』です。
※オイラ的にはとても新しい年式です。
5速マニュアル、4WD、ターボとオイラの求めるモノがすべて備わっております。

先月、車検を通しました。
まだまだ乗りまくりたいと思っております。



オイラ、30代の頃、スズキのカプチーノに乗っていました。
2~3年前までホンダのビートに乗っていました。

マニュアルじゃないと運転していて楽しくないんです。
だからこの手の軽スポーツカーが大好きなんです。

ただ、雪国に住んでいるもので、
冬場がつらいんです。
4WDが必須なんです。
でもマニュアルぢゃないと嫌なんです。

そうこうしていたら、
運の良い事に今の愛車に巡り合えた訳です。


先日、ダイハツの新型コペンが販売開始しました。
また、もう少ししたらホンダのビートの後継車が販売されます。

コペンは、先代のデザインがオイラの好みではないし、FF駆動なんで、
どっちかというとビートに期待をしていましたが、
市販のデザインを見て新型コペンと見比べてみると、
新型コペンの方がオイラ的にいい感じに見えます。

まぁ、どっちにしろ新車で200万円近くするクルマなんて買える訳が無いんですが。


ならばまたカプチーノに乗りたいという事で、
中古車情報をチェックしていましたが、
まず玉数が無い。
20年前のクルマの割に高い。
そもそも買うお金が無い。
今さら昔のクルマを買うのも維持費が大変。

やはり、
これからもし本当に買うとしたら新型コペンが一番欲しい感じがします。
スズキはカプチーノの後継車を出すつもりは無いみたいだし。

もうこうなったら、
本気で買うと決めて、
今からお金を貯めるというのはどうか?

ローンを組んでまですぐに欲しいという訳では無いし、
ローンなんて組みたく無いし。

しかし、無駄使いが趣味のオイラに貯金なんて高等テクが使えるのか疑問ですぜ。

HGUC ゴッグ その8

ども、ミノやんです。


久しぶりのゴッグです。

基本塗装が終わりました。
1405161094316.jpg
1405161100764.jpg
本体色:モンキーローズ
関節部:サイレントグレイ
ランドセル:ジェイダイトグレイ
この3色がマシーネンカラーです。
足首下の部分はタイヤブラックです。

このあといつものように汚して完成です。

最近、全く手を出していなかったんですが、
ここまで出来たんで何とか完成させますぜ。

7/10 今日の新刊

ども、ミノやんです。


今日というか昨日買ってきたコミックです。
1404909815721.jpg
『さばげぶっ!』1~7巻
『なかよし』で連載中のマンガです。
アニメ化という事で知ったんですが、
面白そうだったんでまとめて買いました。

『なかよし』といえば、
『りぼん』『ちゃお』と並ぶJS(女子小学生)向けのマンガ雑誌だと思いますが、
そんな年代の女子に分かるネタか疑問です。
7巻も出ていてアニメにまでなるくらいだから、
人気はあるんでしょう。

実際、読んでみたらかなり面白い部類に入りますよ。

オイラ的には有りです。


バカだけど。



続けてこちら↓
1404909806158.jpg
『うどんの国の金色蹴鞠』はかなりお気に入りです。
是非、他の人にも読んでもらいたい作品です。

久しぶりにいっぱい買ってしまいましたが、
これでも押さえているんですよ。

ゴッグを進めないといけないと思いつつ、
特になにもやらないで物欲にまみれております。

そんな自分が嫌いじゃない。
むしろ好きですぜ。

衝動買い

ども、ミノやんです。


昨日ドンキへ行ってきました。

ドンキはいろいろなモノが有って、
見ているだけでも楽しいです。

しかし、
今回は衝動買いをしてしまいました。

その1
1404376557479.jpg
メガリュック
デカいリュックサックです。
紫と赤が有ってどっちにするか悩みましたが、
紫が良い色だったんでコッチにしました。
前から大きめのリュックが欲しかったんです。

その2
1404376566697.jpg
レッグマジックサークル
夜の通販番組で紹介していたヤツ。
ドンキでも取り扱っていて、
7月はセール期間で通常よりもお安くなっていました。
色は黒とピンクが有りましたが、
こんなモノぢゃないとピンクは買えないのでピンクにしました。

これでオイラもスリムボディーになります。


最近は、黄色以外にも他のももクロ色に反応しているオイラです。

この2つで2万円でおつりがちょっとという感じですが、
久しぶりに衝動買いをしてしまいました。

オイラ、お金を貯めるのは苦手ですぜ。

6/30 今日の新刊

ども、ミノやんです。


6月が終わってしまいました。
もう2014年も半分過ぎてしまいました。
オッサンになると時間が経つのが早いです。

1404140548198.jpg
蒼き鋼のアルペジオの新刊が出ました。

なんか、帯にスゴイこと書いてある。

TVシリーズの続きなんでしょうか?
それとも、途中のお話しなんでしょうか?

どっちにしろ、『アルス・ノヴァ』という事は、
ヤマトとかムサシとかその他いっぱいコミックには出ているけど、
出てこないんでしょうなぁ。

コミックの中だと、
最近のお気に入りは『ズイカク』です。

個人的には、
映画化よりも『ハガレン』みたいにコミックに忠実に最初からやり直してほしいんですけど、
まぁ無理でしょう。

TVシリーズも好きですよ。
フルCGアニメと聞いて驚きました。

でも、アルペジオって人気有るんですかね?
そんなに盛り上がっていたような感じがしないんですが。

コスプレとかしている人はいるんでしょうか?
ハルナのコスプレは中身も忠実に再現しているんですかね?
その辺り、非常に興味があるんですが。


さて、
オイラ、火・水・木と3連休です。
車検に出していた愛車も完了の連絡をいただいたことだし、
ドライブがてらどこかにお出かけでもしたいと思いますぜ。
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
