ハイキュー!! おもしろい

ども、ミノやんです。


いつも行くツタヤで『ハイキュー!!』というマンガのお試し読みができたので読んだら、
スゲェ面白かったです。

勢いで全巻買っちゃおうかと思ったけど12冊出ていたんでやめておきました。

代わりにアニメの方を観ました。

二日間で最新話(21話)まで観てやりましたよ。

そしたら先が気になっちゃって、

結局、7巻~12巻まで買って読んでやりましたよ。

今は、コミックスと本誌掲載分の間が気になっちゃってしょうがないです。


現実のバレー人気は下火だと思いますが、
バレーっていうスポーツはマンガの題材としてはとても合っていると思います。

『友情』・『努力』・『勝利』をとても表しやすい感じがします。

オッサンになるとこの手のマンガやアニメを読んだり観ると、
感動して目頭が熱くなることが多々あって困りますぜ。

久しぶりに

ども、ミノやんです。


いま、3DSの『ドラクエⅦ』をプレイしています。
お盆に入って、ふらっと入ったゲオで『本日限り1480円』ってあったんです。

当時、リアルタイムでプレイしたけどクリアしたのかすら覚えていません。

なのでせっかくなんで買ってしまったんです。

3DSを立ち上げるのは何ヶ月ぶりでしょうか?

まず3DS本体を探すとこからです。

ベッドの足元に埋もれていました。

探している途中で、PSPの1000型と3000型も見つかりました。
良かったです。

現在、レベル17でダーマ神殿が復活した辺りですが、
レベルを上げるのが大変です。

もっとサクサクとレベルが上がってほしいものです。

ダーマで転職できるようになりましたが、
上位職に就くためにしこたま戦闘をしないといけないんですね。

途中で飽きないように努力したいと思いますぜ。

ヨタロウ

ども、ミノやんです。


今日は万代書店に行ってきました。
久しぶりに行ったらすっかり模様替えしていました。

そんな中、ゲットしたのがコレ↓
1408617374493.jpg
ヨタロウ 驚きver.
通常版が欲しかったんですが売っていなくて、
コレも手頃な値段だったんで買ってしまいました。

WAVEさんから『霧くまs』のフィギュアが全キャラ出ますが、
高くてポチれなかったんです。

リアルスケールのぬいぐるみも高くてオイラには買えませんでした。

ビックリしているとはいえ手に入れられて良かったです。

1408622520717.jpg
しおりんに無視されて驚くヨタロウ

さて、そろそろ何か作ろうかと思いますぜ。

デウスーラⅡ世

ども、ミノやんです。


お盆休みですね。
ちょいと暇を持て余したのでサクッと作ってみました。
1407837634207.jpg
メカコレのデウスーラⅡ世です。

1407837642554.jpg
パーツ数は少ないけど、結構細かいパーツも有るんで注意が必要です。

1407837650428.jpg
サクッと組んでサフを吹いてみました。
なかなかカッコ良いです。

アニメに思い入れは有りませんので塗装は適当にそれっぽい色を塗ろうと思いまして、
やっぱりお船という事で艦船モデルの色に決めました。
1407909089364.jpg
1407909084205.jpg
手元にあった佐世保海軍工廠グレイをスプレーで吹いて、
いつものようにエナメルのブラックグリーンでウォッシングしました。
最後につや消しクリヤーを吹いて完成です。

エナメル溶剤によるプラ劣化が心配でしたが、
案の定、ブリッジと後ろの羽が割れました。
しかし、大事には至らず修復できました。

恥ずかしながら、今回初めてヤマトのメカコレを作りました。
2199版ですけど。

これくらい手軽に組めるキットは今の時代では珍しいと思います。
ぜひ続けてキットを出してほしいものですぜ。

ベースを作ってみた。

ども、ミノやんです。


サラトガを買った後に、
タミヤのHPに行ったらお手軽にウォーターラインのベースを作るコーナーがありました。
オイラにも出来そうだったんで、早速材料をそろえて作ってみました。

詳しくはタミヤのHPでどうぞ。

ざっくり説明すると、
透明プラバンにクリヤーブルーを吹いて、
その下にクシャクシャにしたアルミホイルを敷いて海の水面を表現するという事です。
1407423064570.jpg
1407423075791.jpg
まだお船が無いので、
パチ組みの途中で放置したままのイ-400をとりあえずモデルにして記念撮影。
なかなかいい感じです。

作業していて面倒くさかったのがアルミホイルです。
100円ショップで買ってきたんですが、
薄くてクシャっていると破けてしまったりしてえらいやり直しました。

クシャり具合で凪ぎや時化の感じも再現できるそうですが、
クシャるのに慣れるには時間が掛かりそうです。

写真の状態は停船している状態ですが、
白波を表現するのに自社のお菓子シリーズのホイップクリームを使うというのは面白いと思いました。

しかし、
白波はめんどくさそうだったんで今回はスルーしますぜ。

愛しのサラ

ども、ミノやんです。


ちょっと気になっていたキットを買ってきました。
1407049999008.jpg
タミヤ 1/700 アメリカ海軍 航空母艦 CV-3 サラトガ

初めて空母を買ってみました。
ハセガワの新規金型の赤城も気になっていたんですが、
お店に無かったんでサラトガを買ってしまいました。

最近は空母もカッコよく見えて仕方がありません。

一応、いつかは作るつもりで買っていますが、
お船は敷居が高く感じてしまいます。

童心に帰って何も考えずに形にするのも良いかもしれません。

せっかくのウォーターライン、
いっぱい作ってズラーっと並べて見てみたいですぜ。
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示