

ビストロジョニー

ども、ミノやんです。


先日、家族で近所の『ビストロジョニー』というお店に肉を食いに行きました。

更埴にある『俺のステーキジョー』の姉妹店と思われます。
そっちの方には2回ほど食べに行ったことがありますが、
そのときから気になっていたメニューをついに食べました。

1414725402436.jpg
エアーズロックステーキ 600g 4980円

値段が半端無いんでなかなか頼む機会が無かったんですが、
ついに頼んでしまいました。

実物の写真が無いのは食べ終わった後に気付いたからです。

肉自体も美味しかったし、数種類のソースが用意されているので飽きずに楽しめました。
BBQ感覚で楽しめます。

他にも肉メニューがいっぱいあるんで、
肉が食べたくなったらお薦めです。

食べ終わってからしばらくは肉が食いたく無くなりますぜ。

寒いです

ども、ミノやんです。


ここんところ、
えらく寒くなってきました。

朝は息が白いし、
夜も寒くて布団が無くては眠れません。

そんなこんなで、
何も作る気が起きんのです。

コマさんも手付かずです。

そんな中、
我慢できずに買ったのがこちら↓
1413983880768.jpg
G-SHOCK GW3500B
黄色いのは海外版です。

前に使っていたG-SHOCK がベルトがボロボロになってきて嫌だったんです。
でも電波&ソーラーで本体はまだまだ使えたんでベルトだけ新しくしようと思っていたんです。
それでインターネッツで物色していたらコイツを見つけてしまったんです。

まずパッと見カッコいいし、
黄色だし、
もう、一目惚れですよ。

コイツも電波&ソーラーですよ。



某ヤフオクで何度かチャレンジして、
送料込みでも定価の半額くらいで落札できました。

出品者はハワイの人でしたんで航空便で届きました。


これであと10年は戦えますぜ。

野生の証

ども、ミノやんです。


こないだ、上越のジョーシンに行った時、
入口のガチャコーナーで素敵なアイテムを発見。
1412601976396.jpg
クマかイヌがイカしているので欲しくなり回してみる。

1回目
1412319308160.jpg
一番いらないのが出た。

2回目
1412319294358.jpg
2番目にいらないのが出た。

3回目
1412319288169.jpg
・・・・・・

4回目
1412319300814.jpg
・・・なぜ?

5回目
1412319281692.jpg
やっと出た。

ここまでかぶり無しだけど、
次クマが出るとは思えない。
昔のオイラなら欲しいモノが出るまで回し続けるところだが、
大人になったオイラは引き際を心得ているのでここでやめました。
※そもそもいい大人はガチャを回しません


久しぶりにいっぱいガチャを回しちゃいましたぜ。

ちびまる艦隊 雪風

ども、ミノやんです。


ちびまる艦隊の雪風を組みました。
1412505681636.jpg
1412505675864.jpg
1412505670890.jpg
相変わらず細かいパーツが大変です。
注意しながら組んでいましたが、
機銃が根元から折れました。
なんとかリカバリーして事無きを得ました。

勢いで組み上げてから気付いたんですが、
これ、塗装できなくね?

まぁ、生まれて初めて艦船模型を組んだのだから、
これはこれで良しとしよう。

現状のスキルでは、
ちびまる艦隊を組むのが精一杯です。
次は塗装を前提に組んでいこうと思います。

やっぱ、艦船模型はカッコいいですぜ。

コマさん その2

ども、ミノやんです。


なんか、気付いたら10月になっていました。
おっさんになると時間が過ぎるのが速過ぎます。

コマさんです。
ほとんど手を付けておりません。
1412319373658.jpg
顔の合わせ目を埋めているところです。

溶きパテ500でちまちまと埋めています。
なかなか埋まりません。

もうめんどくさくなってきています。



そんな時にジョーシンで買ってきました。
1412319363299.jpg
ちびまる艦隊の雪風です。
このシリーズ、何気に良く出来ています。

ひとつ難点を挙げるとすると、
接着剤不要のスナップオンキットの合いがよろしく無いことです。

ディフォルメキットでありながらかなり細かいパーツがあります。
それを指定の場所に取り付けるんですが、
かなりキツいんです。

無理に入れれば破損したりどっかに飛んでっちゃうし、
すんなり入るように整形するのも手間だし、
ガンプラのようにはいきません。
細かいところは普通に接着で良かったと思います。

とは言え、オイラ的に魅力的なシリーズですので、
今後もいろいろ出してほしいですぜ。
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
