

クリスマスフチ子さん

ども、ミノやんです。


今日、タイヤをスタッドレスの替えました。
ちょっと早い気もしますが、
遅いよりは安心できます。

近所のツタヤのガチャにフチ子さんのクリスマスバージョンが入っていました。
1417332116341.jpg
ツリーのフチ子のインパクトとワインのフチ子のエロさに目が行きます。

1回300円という高い金額なので1回だけ回しました。
1417332121411.jpg
なんかあんまり面白みに欠けるものが出てちょっとテンションが下がりました。
もう一回回す気にはなれませんでした。

しかし、1回300円って高いですね。
何が出るか分からないガチャや食玩などのブラインドボックスは高すぎてあまり買う気になりませんぜ。

スターウォーズのプラモ

ども、ミノやんです。


バンダイさんからスターウォーズのキットが発売されました。

ちょっとだけ気になっていたので、
現物を見にジョーシンへ行ってきました。

なんか、思っていたよりも良さそうだったので買ってきました。
1417048889113.jpg
ベイダー卿はやめておきました。

箱を開けると、
1417048895385.jpg
パーツ数にだいぶ違いがあります。
これで同じ値段です。

このキットなら、
ちょっと前に買っておいたヤツを試すにちょうど良いと思ったので組んでみることにしました。
1417048484113.jpg
クレオスのMr.ウェザリングカラーです。
コイツはエナメルでは無いのでプラを侵さないのが利点です。

今までエナメルでウォッシングをしていましたが、
何度もプラが劣化して割れてしまうことがありました。
そんな苦労からこれで解放されるかもしれません。

どっちを組むか悩むまでも無く、
パーツの少ないタイ・アドバンストを組んでみました。
1417048494258.jpg
1417048504598.jpg
1417048489015.jpg
パチ組み→スミ入れ&ウォッシング→つや消しスプレー→完成
コックピットにベイダー卿が乗っているんですが全く見えません。

でもこれ、かなりかっこ良くね?

ウェザリングカラーですが、
オイラ的にかなり良いです。
エナメルと同じ感覚で使えると思います。
現在4色出ていますが、
それ以外の色味のヤツももっと出してくれれば嬉しいですぜ。

ハッピーバースデートゥーミー

ども、ミノやんです。


誕生日の今日、
夜勤明けであとは寝るだけのオイラですよ。





淋しくなんて無いし。





もう慣れたし。





せっかく誕生日なんで、
この前買ったコイツを↓

1414725390344.jpg

勢いで飽きるまで組んでみました。

1415839564365.jpg

何も考えずここまで組んで飽きました。

さすがタミヤさん。
合いはバッチリでしたぜ。

モバイルバッテリー

ども、ミノやんです。


去年、ケータイからスマホに替えた時にモバイルバッテリーを買いました。

旅行とかの出先でスマホが充電できない時に有ると便利だと思い買いました。

今年も年末に大阪旅行があるので、
準備しようと思いました。





あれ?




無い?


どっかいってしまいました。


いくら探しても、必要な時には見つからないものです。

そんな時、大人なオイラは慌てません。



「無いのなら買っちゃえばいいぢゃない」


慌てず騒がずマウスをクリック。

すると次の日には届くという訳です。
1415102849782.jpg
ダンボーのモバイルバッテリー

去年、買おうか悩んだダンボーのミニタイプのヤツが売っていました。
容量は約半分の6000mAhです。

何がいいかってその大きさです。
1415102844049.jpg
厚さは厚くなりましたが、
むしろこの方がダンボーっぽいので良し。

バッテリーの残量を確認するためのゲージがありませんが、
1415102838292.jpg
口を押すと目が光ります。
点滅と色で残量が分かるのです。

いやぁ、良い買い物をしましたぜ。
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
