

大阪旅行2014

ども、ミノやんです。


大晦日ですね。
今年ももう終わってしまいます。
一年があっという間に過ぎてしまうと感じるのもオイラがおっさんになったからでしょうね。

29日と30日の二日間、いつものメンバーで大阪旅行に行ってきました。
今年は『食欲』はいつものことながら、
『物欲』が非常に満たされた旅行でした。


1420006482405.jpg
サービスエリアで売っていた『さるぼぼ』。
黄色かったんでつい買ってしまいました。



1420006497876.jpg
今回の旅行の目的の一つ、
ズベズダの1/72 Su-27SM。
全部で3つ買ったった。


1420006531623.jpg
その他の買ったヤツ。


1420006490350.jpg
ボークスの1/24ファニー・デビル。
イベント品だけどボークスショールームでも扱っていてまだ売っていました。
22000円(税抜)なもんですっごく悩みましたがせっかくなんで買いました。
黄色いし。


1420006537814.jpg
パッと見、ドカジャンにしか見えない、ALPHAのB-15。
街中のアーケードを散策中にミリタリー系のアパレルショップが有ったんでふらっと寄ってみたら、
前から欲しかったコレが売っていたんで衝動買いです。


1420006474181.jpg
今回、なんばグランド花月で漫才と新喜劇を観ました。
すっごく面白かったです。
オイラ、新喜劇のベッタベタな笑いがすごく好きみたいです。
漫才は持ち時間15分くらいで、テレビで観る短いネタと違って見応えがあって面白かったです。


企画と行き帰りのクルマの運転をしてくれるMさん、
毎回ご苦労様です。
今後もお供させていただきます。

それでは、良いお年をですぜ。

ストーム・トルーパーといっしょ

ども、ミノやんです。


ツタヤに寄ったら素敵なガチャを発見。
1418732860149.jpg
ストーム・トルーパーといっしょ

100円玉がいっぱいあったんであるだけ回してみました。
1418732866114.jpg
ストーム・トルーパーだといくらダブってもあまり気にならないのが良いですね。

コレのサイズが6cmあるんですが、
実際の身長が180cmだと1/30スケールになります。
1/32スケールだと192cmになるから1/30が妥当でしょうか?

今度、バンダイから出るストーム・トルーパーは複数買いする気満々ですが、
モノノフとしては5体買って5色に塗るのが基本でしょうか?

それとも、法被を着せてサイリウムを持たせてモノノフにするのも楽しそうですぜ。

週末の雪

ども、ミノやんです。


選挙ありましたね。
投票してきましたよ。

土曜日の深夜に家に帰ってきての記念撮影。
1418648479362.jpg
道路に積もった雪をラッセルしながら走ってきたらフロントが雪まみれになりました。

次の日の日曜のお昼頃に記念撮影。
1418648471900.jpg
一晩でこんだけ積もりました。

こんな調子でコンスタントに降られてしまったら、
早々にコペンを冬眠させることになりそうですぜ。

雪が降ってきた。

ども、ミノやんです。


仕事を終えて会社の玄関を出たら、
1417788901895.jpg
雪が降っていました。

そろそろ冬将軍が本気を出してくるんでしょうか?

ちなみに昨シーズンの本気がこちら↓
雪1
一晩でこんだけになりました。
このあとさらに積もりました。

オイラの予想では今シーズンはこんなに雪は降らないはずですぜ。

ソフトシェルジャケット

ども、ミノやんです。


日ごとに寒くなってまいりました。

オイラ、冬のアウターはミリタリー物と決めております。
一昨年まではN-3B、
去年からECWCSパーカーを着ています。
本格的に寒くなったらN-3Bが一番具合が良いのですが、
そうでもない時期に着る用のアウターを買いました。

MAGFORCEのソフトシェルジャケットです。←クリックでショップのページに飛びます。

MAGFOCEはバッグ類のメーカーですが、
アパレル関係にも進出するとかでその第一弾がこのソフトシェルジャケットだそうです。

たまたま今月号のコンバットマガジンを立ち読みしていたらコレの記事が出ていまして、
コイツはカッコいいと一目惚れしまして、
おうちに帰って早速ネットで調べて注文してしまいました。
今週中に届くでしょう。

オイラ、こういう機能的な物が大好きです。
オシャレとかはよく分からないので、
機能的でオイラ的にカッコいいと思うミリタリー物に手を出してしまいます。
何万円もするようなモノは手が出ませんけど。

このソフトシェルジャケットは売値で26000円でした。
この辺りがオイラの出せる限界です。

クルマを買ったんで無駄使いはできないと言いつつ、
いろいろ買っていますぜ。
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
