何か作りたい

ども、ミノやんです。


最近、漠然とですが何か作りたいなぁと思っております。
部屋の中を見渡して目に留まったのがコレ↓
1422707594089.jpg
B-CLUB 1/75 ゲルググイェーガーです。
ソフビキットです。

去年、オクでゲットしました。
ジャンク品という事でしたが、
質問したらアンテナが無いだけのようです。
定価の半額以下で手に入りました。

まぁ、コレ、2個目なんですけどね。

アンテナが無いイェーガーも『有り』だなぁと思う。

途中で止まっているヤツがいろいろありますが、
そっちは気が向いたら手を付けようと思います。

そのまま放置されると思いますけど。

1422707600379.jpg
画像の通り、全パーツソフビです。
バーニアは流行りの金属パーツに替えた方が良いだろうか?
まぁ、実際に組んでみてから考えよう。

でも、まだほんとに組むか分からないですよ。


あ、
ガンプラの話になりますが、
『トライオン3』だっけ?
キット化決定しましたね。
1/144だと変形合体はしないですよね?
無駄に差替え変形とかにしてパーツ数を増やして価格を上げるくらいなら、
合体変形は無しにしてくれた方がオイラ的に嬉しいんですが。

高くなければかなり欲しいですぜ。

ももクロ ニューシングル

ども、ミノやんです。


今日はももクロのニューシングルのフラゲ日です。
ツタヤで『KISS版』を購入。
家に帰ったら尼から『ももクロ版』が届いていました。
珍しくフラゲ日に届きました。
1422345452578.jpg
『KISS版』にはKISSが歌っているバージョンの『SAMURAI SON(コーラスももクロ)』が入っています。
こっちはこっちでカッコいい!


最近、また『何も作りたくない病』が再発しております。
3DSの『喧嘩番長6』をプレイしています。
オイラは『喧嘩番長5』からプレイしていますが、
このノリ、大好きです。

このゲームで漢を磨きたいと思いますぜ。

Chai Maxx ZERO 超かっけー

ども、ミノやんです。


去年の『ももクリ2014』の会場で販売されていた限定CDをヤフオクにてゲットしました。
1422000565755.jpg
1422000559533.jpg

『Chai Maxx ZERO』 という曲がすごく聞きたかったんですよ。
こういう時、転売ヤーさんがいてくれると助かります。

『KISS』とのコラボ曲ももうじき発売されるし、
『ももクロChan』ブルーレイ第4弾も決まったし、
リーダーもベリーショートにしたし、
今年も楽しませてくれそうですぜ。

ユリ熊嵐を観た。

ども、ミノやんです。


『ユリ熊嵐』というアニメを3話まで観ました。

第一話の冒頭の数分観ただけで「なんかウテナっぽい」と思ったオイラ。

監督が同じでした。

しかしアレですね。
オイラがおっさんになったせいでしょうか?
お話しが全く分かりません。
理解できません。

もっと話しが進めば理解できるんでしょうか?

なんか、出てくる熊がかわいいんで今後も続けて観てしまいそうですぜ。

武闘派カンガルー

ども、ミノやんです。


眩暈の調子はだいぶ良くなってきました。
大事に至らなくてよかったです。

正月休みにガチャを回しました。
1421139106104.jpg
1421139111953.jpg
須坂の動物園にいた『ハッチ』を思い出させるマッチョなカンガルー。
以前、ハッチが元気だった頃見に行ってきたことを思い出させてくれます。
間近で見ると勝てる気がしませんよ、あの筋肉は。

今後もこう言った面白いガチャに期待したいですぜ。

目が回る

ども、ミノやんです。


正月休みが終わって、
5日から仕事が始まりました。

6日の朝、起床して立ち上がった途端に頭がくらくらしました。
ぐるぐるバットをしたあとみたいに。

目が回ったまま納まる気配がありません。

コレはまぢヤバいヤツだ。

会社を休んで病院に行きました。
クルマの運転はとてもできる状態ではないので、
親に送ってもらいました。

お医者さんによると、
左耳の平衡を調節する辺が弱って眩暈を起こしているとのことでした。

検査の後に点滴をしたけどあんまり変わらず。
薬を処方してもらって、
次の日も点滴をやりに行きました。
若干、良くなった感じですが、
相変わらず右目が眩暈を起こしています。
仕事のシフトで7日と8日が休みなんで、
その間になんとかなるか心配しながらずっと安静にしていました。

8日の午後くらいから無理無く動ける程度に回復しました。

9日、10日と会社に行ってきましたが大丈夫そうです。
眩暈は納まっているというか、気にならないくらいになっていますが、
まだその影響で右目の機能が落ちているようです。
遠くを見る分にはそんなでも無いのですが、
スマホやPCのモニターみたいに近くの物を見る時に焦点が合わないというか、
うまく立体視が出来ないというか。

まぁ、普通に動く分には問題無いので、
目薬を差しながら生活しています。

この数日間、あたり前の事が出来ない恐ろしさを味わっておりましたぜ。

謹賀新年2015 一発目はストームトルーパー

ども、ミノやんです。


明けましておめでとうございます。
旧年中お世話になった方々、
今年もお世話になります。

2015年になって一発目の模型を組みました。
1420190954873.jpg
バンダイ1/12ストームトルーパーです。
とりあえず、4つほど買っておいた。

1420190795314.jpg
1420190800928.jpg
1420190783233.jpg
コレはかなりカッコ良い!

バンダイさんのヤル気が感じられますぜ。
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示