ダンボールダンボーその3

ども、ミノやんです。


今回はお金の投入口と顔のスイッチです。
コレがパーツです。
1432643778461.jpg

ここに付属の銀色のシールを貼ります。
1432643783713.jpg
スイッチはガンダムマーカーで黒く塗りました。

できたのを両面テープで貼ります。
1432647565838.jpg
1432644578743.jpg

記念撮影その1
1432644571746.jpg

記念撮影その2
1432644547635.jpg

記念撮影その3
1432644561851.jpg

やっぱりデカイですね。
そして圧倒的な質感!
でも、目と口は黒い方が良いですね。
あとで黒い紙でも貼りつけようと思います。

でもとりあえず息抜きで作り始めたモノですので、
これで完成という事にしたいと思います。

電飾とかはいつかやってみたいと思いますぜ。

5/23 今日の新刊

ども、ミノやんです。


今日買ってきたマンガです。
1432383365036.jpg
まりもとくんこまっている1巻
くまみこ4巻
あしょんでよ-うちの犬ログ-1巻

くまみこ以外はジャケ買いです。
たぶん面白いはず。

くまみこはやっと4巻目になりました。
周りの人に普及活動を行ってきましたが、
いまいち感触が悪い。

すごく面白いのに・・・

何でだろう?
ギャグが高度すぎるのかな?
『しまむらマスター』とか最高に面白いのに・・・

オイラの予想だとそのうちアニメ化来るね。
その前にドラマCDか?
でもフラッパーでそんなことしないか・・・

これからも普及活動続けますぜ。

ダンボールダンボーその2

ども、ミノやんです。


ダンボールダンボーの続きです。
1432202096504.jpg
しばらく放置していたら両面テープが剥がれていました。
この辺はあとでどうするか考えましょう。

関節部を組みます。
1432202103303.jpg
プラネジです。
これで胴体と脚を繋げると、
1432202115298.jpg
こんな感じ。

一番面倒だったのが肩です。
1432202136704.jpg
ダンボールを折りたたんでプラネジを仕込んで組むのですが、
結構大変でした。

1432202125739.jpg
まだ、お金の投入口とスイッチが付いていませんが、
とりあえず組み上がりました。

プライズダンボーよりも大きいです。

あと少しで完成ですぜ。

静岡に行ってきた

ども、ミノやんです。


5/16に静岡ホビーショーへ行ってまいりました。
去年は仕事で行けなかったんで二年ぶりになります。
今年は会長とオッサン二人旅です。

5/16の深夜2:00にこっちを出発。
何故そんなに早いかというと、
朝食を焼津で食べるためです。
開店時間が6:30からという食堂です。
1431866425648.jpg
1431866448395.jpg
到着したらにゃんこがお出迎え。

1431866433738.jpg
トミヤ食堂です。
焼津港で50年やっているそうです。
大衆食堂らしくいろんなメニューがありますが、
海無し県の人間はやっぱりコレです。
1431866455180.jpg
海鮮丼です。
これで1100円です。
メインの海鮮も美味かったけど、
アジの天ぷらがまた美味かった。

朝食に満足してからホビーショーの会場まで向かいます。
会場周辺の駐車場は期待できないので静岡駅の近くの駐車場にクルマを停めて向かいます。
静岡駅から2kmくらいでしたので徒歩で向かいました。
1431866465316.jpg
14318664985920.jpg
開場15分前くらいに着いたけど、
行列に並ぶのが嫌なんで近くのコンビニで時間をつぶして、
9:30くらいに入場しました。

あ、会場内は写真撮ってません。
めんどくさいから。
唯一撮ったのがコレ↓
1431866532903.jpg
1431866515550.jpg
1431866521130.jpg
1431866526459.jpg
ボークスのフルインジェクション 1/24テスタロッサ
こればっかりは現物見たらテンション上がって撮ってしまいました。
1/24はデカいわ。
デカいのに形状が破綻していないでカッコいいときた。
完ぺきですわ。

あとガンプラネタだと、
RGアストレイレッドフレームが思っていたより小さくて驚いた。
HGUCガンキャノンカッコイイ。
1/100ディジェ写真で見た時の『コレぢゃない感』が現物を見たら薄まった。
そんな感じ。

会場を11時前に撤収して、
次の目的地にして本日のメインイベントへ向かいました。
1431866549417.jpg
まかいの牧場です。

前回、帰りに寄ったんですが、
閉園近くでじっくり堪能できなかったんで今回は楽しもうという事です。
なんだかんだで14時くらいに着いたのですが、
さっそくランチを食べました。
1431866556949.jpg
ビュッフェ形式なので少しずついろんなモノが食べられます。
オイラ、このシステムが大好きです。

お腹いっぱいになった後、
牧場内を見て回りました。
天気がいまいちだったのでちょっと残念でした。

あ、とくに写真は撮ってませんよ。
めんどくさいんで。

ただ、林の中でハンモックの上に横になった時は、
『あ、コレがマイナスイオンってヤツか?』
っていう感じに気持ち良かったです。

こうして充分に満足してお家に帰ってきたわけです。

家に帰ると荷物が届いていました。
ボークスからです。
1431866562672.jpg
テスタロッサキター!
1431866568297.jpg
パーツもみっちり詰まってます。
簡単には手が出せない感じです。

という事で、とても幸せな一日でしたぜ。

ホイール買った

ども、ミノやんです。


オイラの愛車はコペンです。
特に不満はありませんが、
唯一、買う前から気に入らなかった部分があります。

アルミホイールです。

なんか、全然カッコ悪いんです。
1429857630926.jpg
色もデザインもオイラ的にダメダメです。

予定としては、
1~2年乗って、タイヤが減ってきたら替えようかと思っておりました。

でもね・・・



もう我慢できない!



もう買う!!



で、買っちゃいました。
1431609148936.jpg
1431609169374.jpg
1431609163390.jpg
超カッコいくね?

こんなにカッコいいのに1本8500円。
4本で34000円。
工賃込みで4万ちょっと。


安っ!!



どうしよう・・・

オイラの愛車が益々カッコ良くなっちまったわー。

ヤバいわー、

まぢヤバいわー。

そのうち、ハードラックとダンスっちまいそうだわー。



※ハードラック~とは、『特攻(ぶっこみ)の拓』に出てくる鰐淵さんの、


「“事故"る奴は…“不運"(ハードラック)と“踊"(ダンス)っちまったんだよ…」


というセリフから来ていることはあまりにも有名である。


あ、オイラは安全運転していますぜ。

ダンボールダンボーその1

ども、ミノやんです。


ダンボールダンボー、組み始めました。
1431426942168.jpg
今回、組み立てには両面テープを使用しています。
説明書には『木工用ボンドを使え』と有りましたが、
乾くのに時間が掛かるのでとりあえず両面テープで進めます。
1431426953071.jpg
まず、各部分を箱にしていきます。
頭、胴、腕、脚とパーツを取りだして箱にしていきます。

そこでいきなり失敗しました。
胴体を裏表逆に箱にしてしまいました。
1431430029230.jpg
テープを剥がす時に表面も持って行かれました。
まぁ、そんな目立つ場所では無いのでとりあえず放置しておきます。

一通り組みました。
1431426959476.jpg
コ、コイツ、ダンボールのくせに
一丁前にインナーフレームになっていやがる!


マスターグレードと同じ仕様ですね、わかります。

頭はまだ内装部分でこの上に外装が被さります。

今日はここまで。
次回、関節部を組みたいと思いますぜ。

デカいダンボー

ども、ミノやんです。


個人的なネタでアレですが、
プロフィール画像のおっきいヤツです。
1425190366983.jpg
おひな様の時期に地元のコンビニで売っていました。
かわいくてなかなかフォークを刺すことができませんでした。
食べものでこういうのは卑怯だと思います。




1431261183525.jpg
なにこれ?



1431261177507.jpg
おっきいね



1431261172190.jpg
仲間だ!



ダンボールダンボーぢゃないよ。
プライズのダンボーです。
1431262187712.jpg

ダンボールダンボーはまだ息が抜けないのでこれからですぜ。

ちょっと息抜き

ども、ミノやんです。


展示会が終わり、
ゴールデンウィークをまったりと過ごし、
息抜きに手を付けました。
1430652532391.jpg

1430652581041.jpg
段ボール製のダンボー

箱を開けたら段ボールが詰まっていました。
1430652525361.jpg
1430652511788.jpg
1430652519153.jpg
簡単に言えば、
極薄段ボールのペーパークラフトモデルと言ったところですね。

どうせ組むなら目を光らせたいので、
その辺りを考えながら組んでみたいと思います。

しかし、
さすが段ボールです。
無塗装でこの圧倒的なリアル感。
お金を入れるところとスイッチをそれっぽくすればさらにリアルになりますぜ。

ついにそろった

ども、ミノやんです。


先日、地元に新しくできたエディオンに行ってきました。
そこで運命の出会いをしてしまい、買ってきてしまいました。
1430558802303.jpg
クムクムパズルのコマじろうです。
1430558809444.jpg
1430558816423.jpg
組み方は前に買ったコマさんと一緒なので速攻で組めました。
1430558822024.jpg
ついに念願のツーショットが叶いました。

この2人にもダンボーと一緒に撮影のお手伝いをしてもらいたいと思いますぜ。

おみやげ

ども、ミノやんです。


甥っ子が遊びに来たので、
家族で御開帳に行きました。
展示会の日に行ったのに。
これで2回目です。

ですが今回はオイラ的に有りなモノをお土産に買いました。
1430494635743.jpg
黄色いダルマ

黄色推しの悲しい性というヤツです。
直径15cm位のサイズで1100円でした。
手頃なサイズ、手頃な価格です。

色に反応して買ってしまいましたが、
色によって何か違いがあるんでしょうか?
黄色のほかにたしか赤・白・青・緑があったと思います。

とりあえず、
願いを込めて片目を黒く塗りたいと思いますぜ。
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示