

地獄の宣教師が出る!

ども、ミノやんです。


暑い日が続きます。

模型なんて作っていられないってばよ。

そんな中、
模型誌に素敵な情報が。

ボークスさんの『青の騎士』のレジンキットシリーズに1/35スケールが発売決定。
しかもヘルミッショネル(地獄の宣教師)が第一弾に!

やったー!

オイラ20年待ったよ・・・


だが、ちょっと待ってほしい。

値段が1/24スケールとあまり変わらない。

まさかとは思いますが、
フル可動とか言うんぢゃないだろうねぇ?

1/24はポーズ固定のくせになのにカラーレジンのせいでのおかげでパーツ数が多めになったけど、
可動すると更にパーツ数が増えるぢゃないですか?

フル可動キットはウェーブさんに任せておけばいいんです。

ボークスさんは固定で行きましょうよ。

MM可動で懲りたでしょう?
※MM可動とは、メカニカルムービング(笑)可動の事で、オイラ的に評価はかなり低い。


念願のヘルミッショネルですが、
可動キットだったら買うの悩みます。

今どきのガンプラのようなパーツ構成の可動キットなら問題無いけども、
レジンキットはそんな訳にはいかないですよね?

フル可動はインジェクション版で出しましょう。
レジンキットは固定ポーズで。

うん、それがベスト!


青の騎士の話をしたついでにテスタロッサの進行状態も書きます。
1437830095026.jpg
胴体にハッチが付きました。
頭部が付きました。

全然進んでおりません。

すべて夏の暑さがいけないんです。

「俺さぁ、8月に入ったらエアコン買うんだ・・・」

と、死亡フラグを呟いてみたけど買えるかは未定ですぜ。

黄推しの本気

ども、ミノやんです。


昨日、頼んでいたブツが届きました。
1437309058615.jpg
しおりん人形と、
1437309053082.jpg
しおりんのお洋服。

人形が1体2500円で3体で7500円。
衣装が1着4000円で3着で12000円。

何故人形を3体も買ったかというと、
全部の衣装を着せた状態で飾りたかったんですね。

けっして、
四十過ぎたオッサンがお人形の着せ替えをしているところを想像したらキモかったからという訳では無いです。

いや、キモいけど。

こういうアイテムはタイミングを逃すと二度と手に入らないモノなので、
余裕があれば余分に買っておきたいものなのです。

まぁ、こんなものを買っているせいでエアコンが買えないんですけども、

『買わずに後悔するよりも買って後悔する方が良い』

という持論のもと、
これからも買って後悔していきたいと思いますぜ。

暑い!

ども、ミノやんです。


ここ数日、暑い日が続いております。

全くヤル気が起きません。

なぜなら作業部屋にエアコンが無いからです。

日中は暑いし、
夜も暑いし、
いつ作業しろっていうんだってばよ。
オイラ、暑いのは我慢できません。
デブなんで。

去年までは離れの部屋を作業&PC用に使っていました。
その時はエアコン完備で超快適でした。
それから本宅の2階に作業部屋を移したのですがエアコンがありません。

夏のボーナスを見越してエアコンを買っちゃおうと思っておりましたが、
どうにも予算が回らない感じでまだ買えません。

でもこのまま扇風機で我慢できるほどオイラは人間ができておりません。

8月中には買えるようにしたいと思いますぜ。

久しぶりにハンドガンを買う

ども、ミノやんです。


もう7月に入りました。
今年も半分終わってしまいました。

そんな最近のオイラですが、
6月の終わりに人間ドックを受けに行きました。
今回で3回目です。
そして今回はついに胃カメラを初体験しました。
確かに気持ちのいいものではありませんが、
バリウムよりもよっぽど正確に検査できるし、
横になっているだけだし、
良いこと尽くめです。

気持ち悪いけど・・・


そんなオイラは人間ドックのご褒美に欲しかったブツを買いました。
1436253809077.jpg
1436253838362.jpg
KSCのCZ75 セカンドバージョンです。

1436253815508.jpg
1436253820874.jpg
ヘビーウェイトモデルなのでずっしりと重いです。

本当は、CZ75のファーストモデルが欲しいんですけど、
なかなか見つからないなか、
万代書店で中古のセカンドバージョンを発見。
しかもシステム7という最新の発射機構のヤツ。
値段が13800円(新品は税抜き22000円)と悩むところですが、
実際に試射してみたらすこぶる快調にブローバックします。

気付いたらレジでお会計をしていました。

オイラ、ここ何年もハンドガンを買っていませんでした。
今ウチに有るちゃんと動くハンドガンは東京マルイ製ばかりなので、
マルイ以外のは10年以上振りになるかもしれません。
マルイの銃は『安い』『よく当たる』『壊れない』と非常に素晴らしいモノです。
一番のベストはマルイがCZ75のガスブローバックを出してくれれば良いのですが、
一向に出す気配がありません。
1436253855195.jpg
エアーコッキングのヤツ(もちろん持っている)は出していますが、
現在のクオリティーのガスブローバックで欲しいですぜ。
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
