キュベレイが出る!

ども、ミノやんです。


HGUCリバイブでキュベレイが出るってばよ!

11月発売のガンダムmkーⅡの次で12月だそうで。

リバイブもガンダムばっか出るように
なっちゃうんじゃないかと心配していましたが、
一安心です。

オイラの希望ですが、
是非ともジオングをお願いしたい!

あと、ガンダム以外ならなんでもいいです。
普通のHGUCでバウンドドッグでもいいです。
ゲーマルクもお願いします。
ガルバルディーβも欲しい。
あ、カプルも欲しい。

バンダイさんお願いしますぜ。

1/144 ファントム・白 その2

ども、ミノやんです。


今日は離型剤落としをしました。
1440333565113.jpg
まずはレジンウォッシュに漬けます。
小一時間ほど放置しておきます。

1440333571966.jpg
次にクレンザーで磨きます。
オイラの電動歯ブラシが火を吹きますよ。

1440333579636.jpg
次にクレンザーを水洗いしてから超音波洗浄器で仕上げます。

1440333584693.jpg
頭から生えているヒラヒラです。
薄いです。
1mmくらい?
レジン製です。
説明書には、
1440334653453.jpg
『折れる』とか書いてある。

怖えよ。

こういうパーツはエッチングパーツの方が良かったと思いますけど。



とりあえず、下ごしらえはこれで完了です。

次回はパーツの処理をしたいと思いますぜ。

1/144 ファントム・白 その1

ども、ミノやんです。


次に組むのは『wave 1/144ファントム・白』に決めました。
1439712412344.jpg
乗っている騎士はナイアス・ブリュンヒルデちゃんです。
たぶんとってもいい子だと思います。

さてこのファントムさんですが、『赤』『白』『黒』の3騎あります。
なかでも有名なのが柄な慧茄様の『赤』ですね。
でもオイラはナイアス・ブリュンヒルデちゃんが気に入ったので、
『買うなら白!』
と決めていたのです。

もっと言うと、
waveの1/144が出る前にボークスとワークショップキャストから1/100が出ていたと思いますが、
なんかオイラのイメージとは違っていたんです。
それでコレを見た時に「チョーカッケー!」となったんで買ってしまった訳です。

1439712400523.jpg
パーツはカラーレジン仕様になっています。
全塗装する場合は全く関係ないんですけどね。
まぁ、時代の流れというやつなんでしょう。

コレ、慧茄様の赤のキットは初回生産品は首から生えているヒラヒラがエッチングパーツのも付いてきます。
白には元々付いてきませんです。

あと、技術的な進歩もあります。
1439712395035.jpg
大鎌の柄のパーツに補強として真鍮線がインサート成型されております。
スゴイですねぇ。

部品構成はこんな感じです。
1439712405807.jpg
そんなに多い感じでもないですね。

今回はせっかくなんで成型色を生かして組みたいと思います。
けっして塗装が面倒だからではありませんよ。

さてこのファントムさんですが、
組み立て方自体は前に組んだエンブリヨさんとそんなに変わらないと思いますので、
そんなに詳細にやらないと思いますが、
見たいところとか希望があれば出来るだけ応えたいと思います。
コメントください。

そんなにすぐには完成しないと思いますので長い目で見てくださいですぜ。

1/24 テスタロッサ その4

ども、ミノやんです。


オイラも昨日からお盆休みに入りました。
時間に余裕ができたのでテスタロッサを組みました。
1439466590924.jpg
1439466584921.jpg
1439466579720.jpg
一気に組み上げました。

すげーカッコイイですよ。

ただねぇ・・・

けっこう大変でした。
パチ組みしただけですけど、
すげぇ大変でした。

パーツ数はMGくらい有るかと思います。
特に脚部が降着ポーズが出来ることもあって、
パーツ数が多いのなんのって。

それでいて強度的に怖くて降着させられないという。

コイツ、大きい上にパーツが詰まっているから重たいんです。
その重さを保持するには脚部は少々弱い感じがします。

このキット、全塗装して完成出来たらそれはスゴイことですが、
いろいろ動かして遊べないと思いますよ。

だって怖いもん。

オイラは頭部と胴体のハッチのところを部分塗装してから、
全体にツヤ消しを吹いて終わりにしようと思います。

いつやるかは分かりませんけど。

それからこのキット、ほとんどのパーツがアンダーゲートになっています。
もしかしてだけど、
メッキ版とか出す予定でもあるんでしょうか?




さて、
次は何を組もうかと考えましたが、
FSSの新刊が出たことだし、
モーターヘッドでも組んでみようかと思いますぜ。

長野駅に行く

ども、ミノやんです。


こないだ、甥っ子が遊びに来たので、
新しくなった長野駅に行ってきました。

オイラ、ふだんクルマ移動なので、
ほぼ電車は利用しません。

たぶんひとりで切符も買えないと思います。
どこ行きの何番線の電車に乗るというのも自信がありません。

駅構内のロッカーにいろんなゆるキャラの絵がありました。
1439383263545.jpg
1439383269823.jpg
オイラの地元のキャラを探したらありました。
『おこみん』というらしいです。
なかなか可愛らしくて良い感じです。

生まれて初めて『入場券』というものを買って、
新幹線の乗り降りする所に行きました。

そう、目的はE7系です。
1439383257203.jpg
発車するE7系の最後尾をギリギリカメラに収める事ができました。

いつか、E7系に乗って金沢に行ってみたいと思ってみたけど、
やっぱり、クルマで移動するのが現実的だと感じてしまいます。
主に金銭的なことですけども。

やっぱり地方はクルマ社会ですぜ。

買っちゃった・・・

ども、ミノやんです。


会社帰りにツタヤに寄ったらいっぱい積んであったんでつい買ってしまいました。
1438951023506.jpg
最初のへんをちょろっと読んでみたけど、
所々知らない単語が出てきて、
以前の単語に変換する作業が大変です。

ロボットもデザインと名称が変わってしまっているので、
元が何だったのか思い出すのに時間が掛かります。


やっぱり、オイラ的には『有り』か『無し』かと聞かれたら『無し』と言わざるを得ないですぜ。

1/24 テスタロッサ その3

ども、ミノやんです。


暑い日が続いていますね。

オイラは一身上の都合によりエアコンの購入は断念せざるを得ない状況になっております。

そんな中、
頑張って進めました。

1438754893174.jpg
1438754879060.jpg
1438754864321.jpg
1438754872247.jpg

すごいボリューミーです。

これで手脚が付いたらもっとすごいことになりますね。


1438755780770.jpg
売りのひとつのコックピット開閉です。
やっぱり、パイロットが欲しいところです。

もう少しでお盆休みになります。
その頃までに一通り組み終えたいと思いますぜ。
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示