なんなん広場文化祭

ども、ミノやんです。


27日の日曜日に松本市のなんなん広場文化祭に行ってきました。
こちらの会場で、松本で活動しているMJMC(松本ジョイフルモデラーズクラブ)さんの作品展示も行われてるということで、
それを見に行ったわけです。
見に行ったのは今年で3回目かな?になります。

1443417918159.jpg
今年は例年より作品数が少ないとの事ですが、
スケール物からキャラクター物まで幅広い作品が展示しておりました。

1443417933307.jpg
1443417927075.jpg
1443417938713.jpg

その中で、オイラ的に今回の目玉はコレです。
1443417964208.jpg
ボークスのインジェクションキット 1/100レッド・ミラージュ インフェルノナパームです。

しかも2騎!

1443417974790.jpg
1443417980694.jpg
1443417986074.jpg
1443417992018.jpg

永野クンが何と言おうと、
やっぱりモーターヘッドがカッコイイです。


自分たちの活動の成果を発表出来る場所が有るのは良いですね。

来年はオイラも展示させてもらおうかなと思いますぜ。

届きました。

どもミノやんです。


発売が決まってからこまめにチェックをしていましたが、
なかなか販売開始にならず、
HPでも特にアナウンスされる訳でもなく、
どうなったのかと心配しておりましたが、
ボークスのオンラインショップがついに注文可能になりました。

そしてついに
1442918291147.jpg
1/35地獄の宣教師(ヘルミッショネル)が届きました。

可動モデルか心配していましたが、
固定ポーズで一安心です。

なんか最近ボトムズ関係のキットばかり買っている気がするけど、
欲しいヤツなんだからしょうがないですね。

コレも『老後の蓄え』になる訳ですが、
早いうちに手を出しそうな予感。

ここだけの話ですが、
じつは12月に出るWaveのインジェクションの1/35ターボカスタム4機セットをすでに注文しているのです。

ファントムさんが終わったら、
ボトムズ関係を組んでみようかなと。
あくまで予定ですけど。

雪が降る前にファントムさんを完成させたいですぜ。

久しぶりに

ども、ミノやんです。


先日、某オークションで久しぶりに落札しました。
1442373701505.jpg
1442373695069.jpg
コトブキヤ1/35ファニーデビルです。
定価12800円を4700円で落とせました。

元々ファッティーが好きな上に黄色というね、
まるでオイラの為に有るようなものぢゃないか!


落としてから考えたんですけど、
コレってオイラ持ってたかな?

たしか持っていたのはウェーブに1/35だったと思う。
コトブキヤはまだ持っていなかったはず。

いやね、
2個目だったとしてもべつに良いんですよ。
カッコいいし。

老後の蓄えがひとつ増えましたが、
コイツは早めに組んでみたいと思ってみたりしていますぜ。

退院しました

ども、ミノやんです。


土曜日の午前中に無事退院しました。

病状とかは詳しくは書きませんが、
血圧が高いのがよろしく無いようです。

これからはいろいろと生活改善していかないといろいろとヤバくなっちゃうという事です。

ただ、
タバコはやめられません!

数は減らす方向で行きたいと思いますが、
やめるのは無理。

入院中はパイポとガムでなんとか凌ぎましたが、
迎えのクルマに乗った瞬間に吸いましたね。

うん、
無理。


とりあえず体重を減らしていきたいと思いますぜ。

検査入院中でつ

ども、ミノやんです。


9月7日から検査入院しています。
人間ドックで引っ掛かったところの再検査です。
早ければ今週の土曜日に退院できます。

8日に検査は終了していて、
今はベッドでゴロゴロしています。

結果待ちです。


今回、一番つらいのがタバコが吸えないことです。
電子タバコもダメだって言うんでパイポとガムです。
今のところなんとかなっています。

あと検査関係でキツかったのが導尿カテーテルです。
管をチ○コの先から膀胱までブッ差します。
痛風と尿路結石を経験したオイラが声を出して悶絶です。

しかしそれも9日の朝に抜けたし、
点滴もその日のお昼に終了しました。

そんな訳で今は食っちゃ寝しているんですね。

あ、病院食だけ食べていたら3kg痩せました。
動いていないからそんなにお腹へらないし、
いいダイエットかもしれません。


この分ならタバコは我慢できそうです。
あとは結果があまり悪くないように祈るのみですぜ。

9月になりましたね

ども、ミノやんです。


9月に入って暑さも和らいできました。

模型をするにもいい感じなんですが、
モチベーションが上がりません。

なんかアンニュイな感じ?

ここ数日疲れが取れないんですよねぇ。
だから休みの日も何にもやる気が起きない。

3DSのマリオカート7をやるくらいです。

そんな中でもHGUCリバイブのガンダムをパチ組みしてみましたよ。
1441378478646.jpg
カッコいいし、良く動くし、安いし、ホント良いキットですよ。

個人的にはリバイブガンキャノンのほうがインパクトは有りますが。


という訳で、
ファントムさんも全く進んでいませんが、
しばらくお待ちくださいですぜ。
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示